SSブログ

PC機種更新!

恥ずかしくてとてもいえない位振りに(笑)、PCを機種更新しました!

医療関係者は研究等でMacを使用することが多く、私もMac Userです。

大学の講師なので、学生と同様の割引を受けられるのは助かりますが…

今回もOS再インストールなどという余計な手間が掛かりました(涙)。

以前に比べればMacのサポート体制は遥かによくなりましたけどね!!

nice!(55)  コメント(42) 

nice! 55

コメント 42

溺愛猫的女人

昔々、パソコンを始めた頃はMacでした。いろいろあってWindowsに換えましたが、今でもMacが好き♡
by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 18:54) 

たぃ

私もMac Userです
何も考えずスマホはiPhoneにしましたが、勝手に同期してくれるので、自力でバックアップしなくていいことは助かります
by たぃ (2024-04-08 19:32) 

ma2ma2

僕はWindowsユーザーです。
Dos/Vの頃からPC使っていますがWin95で革命が起りました。
ちなみに僕のいた会社はMacのモデルになったJ-Starを出していました。
Macの前にアイコンがありました。
by ma2ma2 (2024-04-08 19:52) 

SORI

トモミさん こんばんは
使いやすくなったことでしょう。仕事場ではいつも最新を使われておられるので、驚くようなことはなかったのでしょうね。
by SORI (2024-04-08 20:33) 

kuwachan

勤め先のPCがWindowsだったので自分のPCもWindowsにしましたが、
スマホはiPhone、タブレットはiPad-miniです(笑)
by kuwachan (2024-04-08 21:36) 

かずのこ

一番最初はllci + 漢字トークでした。OSXくらいまで仕事でも使ってました。いろいろ遊ばせてもらいました。
by かずのこ (2024-04-08 22:01) 

tarou

PCは仕事場の環境でOSが決まるようですね。
私はWindows でした。
by tarou (2024-04-08 22:42) 

英ちゃん

私はWindows派ですが、新しいPCが欲しいです(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-09 00:05) 

Baldhead1010

PCはWindows、スマホはAndroidです^^
by Baldhead1010 (2024-04-09 06:29) 

青山実花

新しいPC、いいですね^^
医療関係の多くのかたが、
Macをお使いとは知りませんでした。
いつか病院にいったら、
お医者さんのPCを、
そっと見てみます^^

by 青山実花 (2024-04-09 06:33) 

ぼんぼちぼちぼち

もしかして、今まで使っていらしたパソコン、昭和のテレビのように分厚いヤツだったとか、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-09 09:23) 

Jetstream

Macは憧れでした。アイコンや使いかってがスマートでWindowsに比べて先進的なイメージで、一時画面とアイコンをMac模擬にして使ってました。会社勤めだとWindowsがメインなので、パーソナルもWinに浸かってしまいました。医療関係がMacがメインとは知りませんでした。
by Jetstream (2024-04-09 11:17) 

okko

使っている私同様、かなり草臥れてきましたけれど、何だか面倒くさいんでしょ、使えるようにするまでの作業が。それが問題なのだ!
by okko (2024-04-09 15:03) 

uchin

こんにちは
OSの再インストールはしたことがないです。
やって貰ったことはあります。
私はずっとウインドウズで3.1からのユーザーです。
ころころとOSが変わるのにはついて行けません。
by uchin (2024-04-09 16:23) 

お散歩爺

新しいPCでのご活躍を期待して‥爺が期待するのは可笑しいですね。
頑張って下さいね。
by お散歩爺 (2024-04-09 17:51) 

ChatBleu

Macは詳しくないと辛いですよね。私は仙人の教えがないとやっていけませぬ。
Windows嫌いなので、Macだけにしたいところですが、Windowsがないとダメなことも多いので、結局、二刀流。
by ChatBleu (2024-04-09 19:10) 

Inatimy

PC、我が家もMacです。よく使う言葉の変換をなかなか覚えてくれなくて、妙な変換が出たりするので困りつつも、笑いをもらってます^^。
by Inatimy (2024-04-09 19:56) 

tarou

こんばんは、京都御所(京都御苑のサクラ)に
コメントを有難うございました。
by tarou (2024-04-09 21:21) 

marimo

私は、Mac使ったことないんです。
どうもマウスがなじまなくて…( ̄▽ ̄;)
OS再インストールですか!
それは手間暇かかっちゃいましたね。
by marimo (2024-04-10 09:54) 

さすらいの話師

タブレットを職場では使うコトが増えて。。。
フリック入力にも随分と慣れました。医療業界ってMacが多いんですね!
by さすらいの話師 (2024-04-10 13:29) 

OJJ

OSインストール???ムリです! 誰かにSOS~
by OJJ (2024-04-10 18:15) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…Mac、ダメな子ほど可愛いと申しますか(笑)!

by トモミ (2024-04-15 18:44) 

トモミ

*たぃさん…MacとiPhoneの組み合わせは何かと便利ですよね!!

by トモミ (2024-04-15 18:45) 

トモミ

*ma2ma2さん…えぇえぇ、そちらの道の方が絶対に幸せです(笑)!

by トモミ (2024-04-15 18:46) 

トモミ

*SORIさん…換えてしまえば何でもないんですが、換えるまでが(笑)!!

by トモミ (2024-04-15 18:47) 

トモミ

*kuwachanさん…何でアレ、慣れ親しんだモノがベストです!

by トモミ (2024-04-15 18:48) 

トモミ

*かずのこさん…Ⅱci、懐かしいにもほどがアリます(笑)!!

by トモミ (2024-04-15 18:50) 

トモミ

*tarouさん…何だかんだいって、仕事って大事ですよね(笑)!

by トモミ (2024-04-15 18:51) 

トモミ

*英ちゃんさん…どうぞどうぞ、遠慮なく買ってくださいませ(笑)!!

by トモミ (2024-04-15 18:52) 

トモミ

*Baldhead1010さん…Androidに至っては触ったことすらないかも!

by トモミ (2024-04-15 18:53) 

トモミ

*青山実花さん…いわゆる電子カルテはWindowsが独占してますが!!

by トモミ (2024-04-15 18:54) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…それはそれでめっちゃすごいと思います(笑)!

by トモミ (2024-04-15 18:55) 

トモミ

*Jetstreamさん…研究用は圧倒的にMacですね!!

by トモミ (2024-04-15 18:56) 

トモミ

*okkoさん…えぇえぇ、だから私もいざ買うまでが嫌で嫌で(苦笑)!

by トモミ (2024-04-15 18:58) 

トモミ

*uchinさん…全く、PCなんて大っ嫌いです(笑)!!

by トモミ (2024-04-15 18:59) 

トモミ

*お散歩爺さん…有難うございます&頑張ります!

by トモミ (2024-04-15 19:01) 

トモミ

*ChatBleuさん…Macとは本当~に切っても切れない腐れ縁です(笑)!!

by トモミ (2024-04-15 19:02) 

トモミ

*Inatimyさん…Macあるあるですよねぇ~(笑)!

by トモミ (2024-04-15 19:03) 

トモミ

*tarouさん…京都、行きたいなぁ(新幹線でよく通過しますが)!!

by トモミ (2024-04-15 19:04) 

トモミ

*marimoさん…Mac、使わずに済むならそんないいことはないです(笑)!

by トモミ (2024-04-15 19:05) 

トモミ

*さすらいの話師さん…医療というよりは医者・研究者ですね、多いのは!!

by トモミ (2024-04-15 19:06) 

トモミ

*OJJさん…えぇえぇ、面倒臭いったらアリャしない(笑)!

by トモミ (2024-04-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。