SSブログ

確定申告2024

例の自民党の「裏金騒動」と並行しての確定申告、冗談としても最低ですね(怒)!

私?当然ボイコットします…なんて度胸はないです(笑)、未提出ですが(苦笑)。

清書さえすれば出せる状態なのですが、毎年のことながら兎にも角にも面倒臭くて…

医療費控除の計算では悪名高きマイナンバーカードが初めて役立ちました(笑)!!

PS:阪神オープン戦9戦未勝利、これはこれですごいとは思いませんか(大爆笑)?

nice!(57)  コメント(38) 

nice! 57

コメント 38

ma2ma2

自民党の政治家がこれだけお金にだらしないと確定申告もばからしくなりますね!
by ma2ma2 (2024-03-11 19:36) 

溺愛猫的女人

>阪神オープン戦9戦未勝利
これからですよ!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-11 21:12) 

kuwachan

私も今年初めてマイナンバーカードを利用して申告しました。
カードリーダーなしで出来るのはよかったです。
by kuwachan (2024-03-11 22:07) 

英ちゃん

マイナンバーカードは、身分証明でしか使った事がないです(^_^;)
確定申告は済んだけどまだ手書きなので面倒臭いです(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-12 01:15) 

Baldhead1010

年金生活なので確定申告の必要はないですが、市役所への申告が面倒なので毎年e-taxで申告しています。
もちろんマイナンバーカードを利用して^^
by Baldhead1010 (2024-03-12 06:47) 

marimo

確定申告、ラストスパートファイト~!です。
阪神え??(@_@) 未勝利って?
アレンパどころの騒ぎじゃないけど、脳あるトラは爪を隠す?とか?
by marimo (2024-03-12 07:56) 

okko

私のようなロートル、確定申告などご縁がないとおもっていたら、今年だけ必要だそうで・・息子に全部たのみました。まさかアイツ、くすねたんじゃあるまいな???
by okko (2024-03-12 14:25) 

uchin

こんにちは
阪神、これ以上負けることがないように願います。
確定申告は税理士さん任せですいすいと済ませました。
by uchin (2024-03-12 16:12) 

HOTCOOL

今年はアベです(^O^)/
by HOTCOOL (2024-03-12 17:11) 

ChatBleu

確定申告、おつです。清書って手書き??
最近はサイトから入力して印刷でしかしたことないです。
by ChatBleu (2024-03-12 17:44) 

たぃ

おお、あとは清書のみ、、、もうひと頑張りです
終わったら心がスゥ〜っとしますよ
by たぃ (2024-03-12 20:27) 

OJJ

衣料費の本へ、医療費の領収書が約3cm、一覧表作りに草臥れました~
阪神の9連敗、相撲なら幕下陥落やで~ヒョウ柄のオバちゃん・怖いで
by OJJ (2024-03-12 21:10) 

Inatimy

マイナンバーカード、いまだに何なのか、さっぱりよく分からずです。
by Inatimy (2024-03-12 22:27) 

さすらいの話師

確定申告ってマイナンバーのポータルサイトって毎年変わるの止めて欲しいんですけど。。。
by さすらいの話師 (2024-03-13 03:48) 

tarou

お早うございます、風車と河津桜にコメントを
有難うございました。
小さな駐車場もあり、眺めも楽しめます。
確定申告はe-Taxにしているので、もう給付を
受けられました。
by tarou (2024-03-13 08:20) 

よーちゃん

もうここまで来たらオープン戦、全敗して、
そして開幕したら快進撃で連覇するのも素敵かも~!
by よーちゃん (2024-03-13 12:13) 

SORI

トモミさん こんにちは
いろいろやってくれるのが阪神ですね。
本番で、本気を出してくれると信じています。
by SORI (2024-03-15 16:37) 

ちくわ

今のところ、
マイナンバーカード役立ったことないです(T_T)
来年は医療費控除に使ってみます!

by ちくわ (2024-03-17 11:31) 

Jetstream

我が家は窓口に提出しています、遅れてますね。(笑)
マイナンバーカード、今年はパスワード更新年で市役所へ赴かなければなりません。PWの変更で赴くなんて不合理ですね。
マイナカードからダウンロードした医療費データ、抜けているし金額も支払額とぴったりあいませんね。控除を受けるほどの金額ではありませんが、控除を受けない方がいいと思っています。
by Jetstream (2024-03-17 11:56) 

トモミ

*ma2ma2さん…ほんと、信じられない位平和な国です(怒)!

by トモミ (2024-03-18 18:48) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…一週間経って1勝10敗ですが(笑)!!

by トモミ (2024-03-18 18:49) 

トモミ

*kuwachanさん…私はまだまだ手書きで頑張ります(笑)!

by トモミ (2024-03-18 18:50) 

トモミ

*英ちゃんさん…私も手書きですよぉ~(大爆笑)!!

by トモミ (2024-03-18 18:51) 

トモミ

*Baldhead1010さん…唯々御立派!

by トモミ (2024-03-18 18:51) 

トモミ

*marimoさん…オープン戦なんて全敗でもいい、とはいうモノの(笑)!!

by トモミ (2024-03-18 18:54) 

トモミ

*okkoさん…いい息子さんをお持ちで(笑)!

by トモミ (2024-03-18 18:55) 

トモミ

*uchinさん…悠々自適ですね、それにつけてもタイガース(笑)!!

by トモミ (2024-03-18 18:56) 

トモミ

*HOTCOOLさん…アレンパの間違いかと(笑)!

by トモミ (2024-03-18 18:57) 

トモミ

*ChatBleuさん…えぇえぇ、手書きですとも(大爆笑)!!

by トモミ (2024-03-18 18:58) 

トモミ

*たぃさん…無事、締め切り前日に提出致しました(笑)!

by トモミ (2024-03-18 18:59) 

トモミ

*OJJさん…本番で勝てばいいって分かってはいるんですけどね(笑)!!

by トモミ (2024-03-18 19:01) 

トモミ

*Inatimyさん…マイナンバーカード、持たないに越したことはアリません!

by トモミ (2024-03-18 19:02) 

トモミ

*さすらいの話師さん…ほんと、迷走してますよねぇ~(怒)!!

by トモミ (2024-03-18 19:03) 

トモミ

*tarouさん…昨日も強風でグルグル廻るアノ風車を見ましたよ~(笑)!

by トモミ (2024-03-18 19:04) 

トモミ

*よーちゃんさん…それでいいです!文句ないです(笑)!!

by トモミ (2024-03-18 19:05) 

トモミ

*SORIさん…本当に、「これぞタイガース」って感じですよね(笑)!

by トモミ (2024-03-18 19:06) 

トモミ

*ちくわさん…是非、是非(大爆笑)!!

by トモミ (2024-03-18 19:06) 

トモミ

*Jetstreamさん…パスワードの更新なんてアルのですね、大迷惑(怒)!

by トモミ (2024-03-18 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。