SSブログ

桜開花予想2024

今年の東京のソメイヨシノ開花日は3月17~18日が有力視されています。

平年の3月24日より約一週間早いのですが、昨年は更に早い14日でした!

いずれにしろ「全国最速が東京」というのは今後定着するのでしょうね?

早咲きで有名な河津桜(↓)ですが多摩川河川敷では今まさに満開です!!

PS:サッカーJ1、開幕2試合で連勝チームがひとつもないとは驚きです…

image3.jpeg
nice!(53)  コメント(32) 

nice! 53

コメント 32

猫毬

開花予想 はや( ゚Д゚)!!
そういえば、ウチの方も桜祭りの町内会の知らせ…
ポストに入ってたなぁ…(そんな季節か…)
※今年のJは混戦かもですねぇ…
んでも、みんなが強いって訳では無く、
みんな強くないって印象なのは私だけでしょうかね?(;^ω^)w
by 猫毬 (2024-03-04 19:28) 

ma2ma2

桜の開花は毎年東京が一番早いですね!
東京の翌日は広島らしいですね。
by ma2ma2 (2024-03-04 19:46) 

tarou

今日、鎌倉を歩いていたら、桜が咲いていました。
何ザクラかな・・・・種類がたくさん有るので。

by tarou (2024-03-04 19:53) 

ChatBleu

マジですかーー!? ここのところちょっと寒かったし、今週は雪予報もあるから、少し遅くならないかしらね。
by ChatBleu (2024-03-04 20:00) 

tarou

こんばんは、源泉の有る湯ノ平湿原にコメントを
有難うございました。
昔のようにお花見(宴会)したいです。

by tarou (2024-03-04 21:22) 

英ちゃん

東京の桜の開花が早いのはヒートアイランド現象の影響もあるらしいよ(^_^;)
アスファルトだらけだからね(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-05 00:32) 

marimo

ヒートアイランドの影響もあるってお話ですね。
何というか・・・もう入学式と桜は遠い昔の伝説ですね(笑)
こちらの開花予想は3月の24日ころとネットで出ていました。
by marimo (2024-03-05 08:08) 

Baldhead1010

23日がお花見の予定です。

晴れてくれ~^^
by Baldhead1010 (2024-03-05 08:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ソメイヨシノ、今年は3月半ばから咲き始めるのでやすね!
早いでやすなあ。
チャンスを逃さず、満開の時に観に行きたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-05 10:28) 

よーちゃん

おお、もう桜の開花予想の季節ですか~。
毎年行ってる目黒川クルーズ、また予約せねば!!
by よーちゃん (2024-03-05 11:39) 

たぃ

東京の桜開花予想には〇〇申告も終わっていますね(笑)
ちょうど桜並木のあるお墓参りに行くので桜が咲いていてくれたら、嬉しいなあ
by たぃ (2024-03-05 13:53) 

お散歩爺

河津桜を楽しんでる今、今度は早々とソメイヨシノがもう直ぐですね。
それだけ関東でも東京は温かいのでしょう。
by お散歩爺 (2024-03-05 17:17) 

kuwachan

ソメイヨシノの開花予想、そんなに早いのですか!
今週は寒さが続きそうなので少し遅れて欲しい気がします。
by kuwachan (2024-03-05 19:46) 

Inatimy

こちらも街の中にある桜の木、ちらほらと咲き出してます^^。
3月終わり頃には満開かな、それとも・・・と、いつ見に行こうか考え中。
by Inatimy (2024-03-05 21:18) 

さすらいの話師

開幕連勝がない!作戦次第では攻略できる戦力差なんですかね?
ただ、時間が経って各チームが仕上がると、戦力差は開く気がするんですけどね。
by さすらいの話師 (2024-03-06 09:12) 

溺愛猫的女人

暖冬でもしや2月末には開花!?と案じてましたが、順当な開花予報でホッとしました。

by 溺愛猫的女人 (2024-03-06 18:36) 

トモミ

*猫毬さん…みんな強くないです、少なくともウチは弱いです(涙)!

by トモミ (2024-03-11 19:03) 

トモミ

*ma2ma2さん…へぇ~、広島は知りませんでした!!

by トモミ (2024-03-11 19:05) 

トモミ

*tarouさん…個人的には大島桜が好きだったりします(笑)!

by トモミ (2024-03-11 19:05) 

トモミ

*ChatBleuさん…さっき見たニュースでは2日ほど遅くなってましたが!!

by トモミ (2024-03-11 19:06) 

トモミ

*tarouさん…そういえば、お花見ってしてませんね(笑)!

by トモミ (2024-03-11 19:07) 

トモミ

*英ちゃんさん…いや、本当に仰る通りなんでしょうね!!

by トモミ (2024-03-11 19:08) 

トモミ

*marimoさん…最早、卒業式とセットですよね(苦笑)!

by トモミ (2024-03-11 19:09) 

トモミ

*Baldhead1010さん…お天気ばかりはどうしようもないですね!!

by トモミ (2024-03-11 19:09) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…コロナ禍前は千鳥ヶ淵とかビール片手に歩きましたが!

by トモミ (2024-03-11 19:10) 

トモミ

*よーちゃんさん…毎年とはすごいですね(笑)!!

by トモミ (2024-03-11 19:11) 

トモミ

*たぃさん…お気遣い、こころより感謝致します(笑)!

by トモミ (2024-03-11 19:12) 

トモミ

*お散歩爺さん…いいんだか、悪いんだか(笑)!!

by トモミ (2024-03-11 19:13) 

トモミ

*kuwachanさん…果たして、どうなりますやら!

by トモミ (2024-03-11 19:13) 

トモミ

*Inatimyさん…オランダで桜ってあまり記憶にないんですよねぇ!!

by トモミ (2024-03-11 19:14) 

トモミ

*さすらいの話師さん…いずれにしろ、今のウチは弱いです(涙)!

by トモミ (2024-03-11 19:16) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…お花見、したいですね(笑)!!

by トモミ (2024-03-11 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。