SSブログ

愛犬手術!!

image4.jpeg

先月下旬、我が家の愛犬ノエルの歯茎に異様な腫脹を発見し家族一同大慌て!

翌朝、近くの歯科診療で有名な獣医さんに連絡し夕方には診て貰えることに。

診断は「含歯性嚢胞」即ち「親知らずが膿んじゃったの大規模版」って感じ?

全身性の変な病気じゃなくて胸を撫で下ろしましたが当然の様に全麻下手術!

本当にいい病院で本人(笑)は何事もなかったかの様にピンピンしてますが…

手術が終わるまでの2週間は気が気じゃないなんてモンじゃなかったです!!

nice!(58)  コメント(42) 

nice! 58

コメント 42

英ちゃん

ぉっ、可愛らしいワンコだね~
腫脹じゃなくて良かったね。
本人も腫脹じゃないと主張してます?みたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-18 16:00) 

tarou

愛犬ノエルノエルちゃん、腫瘍でなくて
良かったですが、手術が必要なのは
大変ですね。お大事に!!
by tarou (2024-03-18 18:50) 

溺愛猫的女人

何かあるとドキドキしちゃいます!!!
無事に手術が終わって良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 19:17) 

ma2ma2

ワンチャン手術だったのですね!
悪い病気では無くて良かったですね!
by ma2ma2 (2024-03-18 19:53) 

ChatBleu

ひょわ~(@_@) (言葉にならない驚き)
これでしたか。それは大変でしたね。麻酔はリスクもあるし、それだけでも心配ですよね。ノエルちゃんは、なにごともなかったようなご様子。良かったです!
by ChatBleu (2024-03-18 20:14) 

kuwachan

無事に手術が終わってよかったですね。
全身麻酔は何があるか分からないですものね。
by kuwachan (2024-03-18 21:21) 

tarou

こんばんは、奥野ダム(松川湖)にコメントを
有難うございました。
桜の季節が始まりました、ソメイヨシノの下で
お花見をしたいです(^^♪
by tarou (2024-03-18 21:48) 

zombiekong

ノエルさんていうお名前だったのですね。
舌出しの角度がかわよいですね♡
良い病院が近くにあると安心です。
by zombiekong (2024-03-18 22:48) 

ぼんぼちぼちぼち

無事に手術終わって何よりでやす!
仰る通り、重い病気でなくて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-19 11:35) 

向日葵

大手術を無事に乗り越えられたようで本当に良かったです。
こんな小さい身体に全身麻酔、なんて驚いちゃいますよねぇぇ。。
by 向日葵 (2024-03-19 12:37) 

よーちゃん

あらあら、そんなことがあったとは?!
無事手術も終わっていまはヤレヤレですね~。
by よーちゃん (2024-03-19 14:08) 

みうさぎ

ノエルちゃんの異変に気付いてあげられる
飼い主パパ 良い人だ。
無事終えて良かった~
by みうさぎ (2024-03-19 14:59) 

okko

ワンコは喋れませんからね~、悪い方にばかり考えて・・・
ワンとはもう縁のない生活になりましたけれど、お気持ちはよく分かります。
無事に恢復、何よりでした。
ノエルちゃん、クリスマス生まれかな??
by okko (2024-03-19 15:07) 

hide-m

重大な病気でないようで、よかったですね!大事にされているワンコは幸せ者です。
by hide-m (2024-03-19 17:36) 

Baldhead1010

野生の動物がこんな容態になったら命取りでしょうね。
by Baldhead1010 (2024-03-19 17:50) 

OJJ

よく頑張ったね!ノエルちゃんは何才でしょうか?人間は80:20と言いますがワンコは歯が何本有れば良いのでしょうか?
by OJJ (2024-03-19 18:08) 

たぃ

ノエルちゃんの手術が無事終わり良かったです
ウチはできるだけ一緒にいますが
私が病院とかに出掛ける時はできるだけ早く帰ってこようと
焦ってしまいます
帰ってきてオグリの声が聞こえるだけで、体の力が抜けますよ
それだけ愛しているんですよね
by たぃ (2024-03-19 20:50) 

Inatimy

病状が重い軽いは関係なく、無事に終わるまで、いや、
終わってから目が覚めて、いつも通りに動き回るようになるまで、
すごく心配でしたよね。 可愛い表情が見られて本当に良かったです^^。
by Inatimy (2024-03-19 21:19) 

werewolf

それは心配でしたね!
でも無事手術が終わって何より。
ひどい病気でなくてよかったですね(^.^)
by werewolf (2024-03-19 21:49) 

marimo

ノエルさん、大変でしたね。
わんこ専門の歯科医院は、言われてみたら見たことがないけど、
普通の獣医さんで治療が可能なのでしょうか?
全身麻酔と聞かされると、ちょっとビビりますよね。
何はともあれ無事ご帰還おめでとうございます。
by marimo (2024-03-21 10:53) 

uchin

こんにちは
獣医さんは考えてみれば人間で言う歯科から耳鼻咽喉科 内科はもちろん外科 整形外科すべてこなしますね。
我が家のワンコも以前耳の中に異物が入って大変でした。
そのときは全身麻酔で一泊しました。
保険がきかないので治療費が高価です。
by uchin (2024-03-24 09:46) 

トモミ

*英ちゃんさん…お褒めいただきウレシイです(笑)!

by トモミ (2024-03-25 19:03) 

トモミ

*tarouさん…本当~~~に心配しました!!

by トモミ (2024-03-25 19:03) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…仰る通り、気が気じゃなかったです!

by トモミ (2024-03-25 19:04) 

トモミ

*ma2ma2さん…ほんと、悪性のモノじゃなくてよかった!!

by トモミ (2024-03-25 19:05) 

トモミ

*ChatBleuさん…全身麻酔は本当~に心配でした!

by トモミ (2024-03-25 19:06) 

トモミ

*kuwachanさん…唯々無事を祈ってました!!

by トモミ (2024-03-25 19:07) 

トモミ

*tarouさん…その後、桜の開花予想はめっちゃ遅れてますね!

by トモミ (2024-03-25 19:08) 

トモミ

*zombiekongさん…家族がこの病院をたまたま知ってて本当によかった!!

by トモミ (2024-03-25 19:09) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…温かいお言葉、痛み入ります!

by トモミ (2024-03-25 19:10) 

トモミ

*向日葵さん…冗談抜きで結構な大手術だったみたいです!!

by トモミ (2024-03-25 19:11) 

トモミ

*よーちゃんさん…いやぁ、本当に辛い日々でした!

by トモミ (2024-03-25 19:11) 

トモミ

*みうさぎさん…喋れませんからねぇ、ワンコ!!

by トモミ (2024-03-25 19:12) 

トモミ

*okkoさん…はい、25日ではないけど12月生まれです!

by トモミ (2024-03-25 19:13) 

トモミ

*hide-mさん…ほんと、心配で心配で!!

by トモミ (2024-03-25 19:13) 

トモミ

*Baldhead1010さん…本人(笑)は一貫して元気だったのですが!

by トモミ (2024-03-25 19:15) 

トモミ

*OJJさん…今回知ったのですが、基本丸飲みなので歯は不要だそうです!!

by トモミ (2024-03-25 19:17) 

トモミ

*たぃさん…その存在の大きさ・大切さを思い知らされました!

by トモミ (2024-03-25 19:18) 

トモミ

*Inatimyさん…ほんと、心配なんてモンじゃなかったです!!

by トモミ (2024-03-25 19:19) 

トモミ

*werewolfさん…有難いことに従来通り元気一杯です!

by トモミ (2024-03-25 19:20) 

トモミ

*marimoさん…今回の獣医さんは名実共に歯科の専門家です!!

by トモミ (2024-03-25 19:21) 

トモミ

*uchinさん…費用はビックリする額でしたが、保険に入っててよかった!

by トモミ (2024-03-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。