SSブログ

JR最南端:西大山駅

image1.jpeg

親戚のお見舞いのついでに、JR最南端:西大山駅まで足を延ばして来ました。

たまたまなのですが列車の到着と重なり、鉄オタらしき方が大勢来てました!

画像にもアル通り鹿児島は今菜の花の真っ盛り、至る所で咲き誇ってました。

のどかな風景を見ながらも能登地震の被災地の苦しみを思うと胸が痛みます…

一日も早く被災者の皆様に平穏な日々が訪れることをこころより願います!!

image0.jpeg
nice!(55)  コメント(38) 

nice! 55

コメント 38

よーちゃん

おお~、もう菜の花が咲いてるんですね。
さすが最南端の駅!
確かに能登半島と風景が違いすぎますね・・・。
by よーちゃん (2024-01-15 15:46) 

Baldhead1010

暖冬と言っても冬はやっぱり寒いですね。

梅の花は昨年よりずいぶん早く、一昨日開花しました。
黄色や桃色の花が咲き誇る春が待ち遠しいです^^
by Baldhead1010 (2024-01-15 16:19) 

英ちゃん

JR最南端の西大山駅は私も行ってみたいけど遠過ぎるなぁ(^_^;)
菜の花もう咲いてるんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-15 17:45) 

ChatBleu

JR最南端の駅!行くのが大変そうだけど良いですね~。
by ChatBleu (2024-01-15 19:41) 

溺愛猫的女人

鹿児島はもう菜の花が真っ盛りなんですか?ステキですね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-15 19:52) 

ma2ma2

最南端の駅とか鉄オタはやって来ますね!
by ma2ma2 (2024-01-15 20:14) 

ゆうみ

今日は雪がちらついているの。
だのに そちらは菜の花ですか?
なんだか人生損してるみたい
by ゆうみ (2024-01-15 23:27) 

kuwachan

テレビでこの風景見たことがあります^^
菜の花が真っ盛りということですが
画像から感じる日差しも春って感じがします。
by kuwachan (2024-01-16 06:08) 

marimo

JR最南端の駅!ですか(@_@)
こうなったら東西南北、全部制覇してみては!
by marimo (2024-01-16 06:55) 

青山実花

「西大山駅」、調べてみましたら、
鹿児島県指宿市にあるのですね。
電車も、一時間に一本、
それも、毎時間ではないようですので、
遭遇できたのはラッキーでしたね。

by 青山実花 (2024-01-16 07:58) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(チューリップ)に
コメントを有難うございました。
まだ少し先ですが、EXPO 2027の開催が楽しみです。
昨日は吾妻山に葉の花と富士山を見に行って来ました。
by tarou (2024-01-16 08:30) 

OJJ

10年ほど前、霧島の逆鉾登山の帰りに大回り。電車が入って来て、一応は感激! 寺尾死んじゃった!霧島がんばれ~
by OJJ (2024-01-16 14:45) 

okko

国内で、九州だけは、あまり詳しく知りません。
また雰囲気が違うんでしょうねぇ。
by okko (2024-01-16 15:24) 

お散歩爺

鹿児島の一面に咲いた菜の花はテレビで見てました。
当地は雪模様なのに早いですね。
by お散歩爺 (2024-01-16 17:04) 

たぃ

随分遠くまで行きましたね
鹿児島は菜の花が満開ですか!
我が家は梅の木がありますが、まだ咲きません・・・
by たぃ (2024-01-16 19:54) 

Inatimy

もう菜の花が咲いてるんですね。遠くに山、そして黄色いのが見えて、いい風景^^。
by Inatimy (2024-01-16 21:49) 

uchin

こんにちは
JR最南端の駅ね知らなかったです。
by uchin (2024-01-17 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

鹿児島は菜の花真っ盛りなのでやすね!
やはり南九州は暖かいのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-18 11:26) 

みうさぎ

おおっ
by みうさぎ (2024-01-19 18:22) 

トモミ

*よーちゃんさん…ほんと、鹿児島はどこもかしこも菜の花満開でした!

by トモミ (2024-01-22 18:54) 

トモミ

*Baldhead1010さん…梅はこちらでもチラホラ咲いています!!

by トモミ (2024-01-22 18:55) 

トモミ

*英ちゃんさん…機会がアレば、是非!

by トモミ (2024-01-22 18:56) 

トモミ

*ChatBleuさん…大変のどかなところでした(笑)!!

by トモミ (2024-01-22 18:58) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…はい、菜の花は本当~に真っ盛りでした(笑)!

by トモミ (2024-01-22 18:59) 

トモミ

*ma2ma2さん…結構な人数でした、全員が鉄オタとは限りませんが!!

by トモミ (2024-01-22 19:01) 

トモミ

*ゆうみさん…鹿児島から帰ったら、東京はめっちゃ寒く感じました!

by トモミ (2024-01-22 19:02) 

トモミ

*kuwachanさん…仰る通り、陽射しからして違いますね!!

by トモミ (2024-01-22 19:03) 

トモミ

*marimoさん…稚内駅は既に行ったことアルんですけどねぇ(笑)!

by トモミ (2024-01-22 19:04) 

トモミ

*青山実花さん…ほんと、我ながら「持ってる」と思いました(笑)!!

by トモミ (2024-01-22 19:04) 

トモミ

*tarouさん…そうですね、私も「花博2027」は行ってみたいです!

by トモミ (2024-01-22 19:05) 

トモミ

*OJJさん…OJJさんも西大山駅に行かれたんですね?すごいです!!

by トモミ (2024-01-22 19:07) 

トモミ

*okkoさん…okkoさんといえば北海道(若しくは北欧)ですもんね!

by トモミ (2024-01-22 19:08) 

トモミ

*お散歩爺さん…へぇ~、TVで遣ってましたか、鹿児島の菜の花!!

by トモミ (2024-01-22 19:09) 

トモミ

*たぃさん…たぃさんのお兄さんの行動力には負けますが(笑)!

by トモミ (2024-01-22 19:09) 

トモミ

*Inatimyさん…「いい風景」といっていただけてウレシイです!!

by トモミ (2024-01-22 19:10) 

トモミ

*uchinさん…知らなくて普通だと思います(笑)!

by トモミ (2024-01-22 19:11) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…はい、帰京後の東京の寒いこと寒いこと!!

by トモミ (2024-01-22 19:12) 

トモミ

*みうさぎさん…有難うございます(笑)!

by トモミ (2024-01-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。