SSブログ

異常高温

昨日、日本列島は高気圧にスッポリと覆われ278地点で夏日が記録されました!

一夜明けた本日、夏日が302地点に増えた上に更に11の地点で真夏日を記録!!

札幌は26℃で史上最速の夏日、新潟の三条は32.5℃の真夏日で7月並みの気温!

最新の試算では、熱中症による東京での救急搬送は2040年には約2倍に増える?

そんな中、いつもの九十九里浜の鰻屋さんまで車で行った私をお許しください…

image6.jpeg
nice!(51)  コメント(42) 

nice! 51

コメント 42

青山実花

4月半ばで、
この気温とは、
夏が恐ろしいようですね^^;

鰻を食べて精をつけても、
バチは当たらない気がします^^

by 青山実花 (2024-04-15 18:43) 

たぃ

うわ〜いいなあ、鰻食べたい
春バテしないよう、精をつけて頑張りましょう
by たぃ (2024-04-15 18:59) 

溺愛猫的女人

う・な・ぎ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° めちゃ美味しそうです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 19:27) 

ma2ma2

本当に地球沸騰化ですね!
今日も暑かったです。
by ma2ma2 (2024-04-15 19:47) 

tarou

今から鰻を食べて、暑さも乗り切れそうですね(^^)v

by tarou (2024-04-15 20:52) 

英ちゃん

もう土用の丑の日?って言うくらい暑くなった地域もあったね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-16 00:27) 

我流麺童

肝吸いでなく味噌汁なのが、珍しい組み合わせの鰻屋さんですね
by 我流麺童 (2024-04-16 06:44) 

Baldhead1010

この夏は40℃越えが頻発でしょうか^^
by Baldhead1010 (2024-04-16 06:56) 

よーちゃん

美味い鰻食ってスタミナ付けましょう!
阪神はいまだに調子あがりませんが・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2024-04-16 10:30) 

OJJ

九十九里浜のウナギですか、良いな~もう少し足延ばせば百里基地でせうか??  当方は関の孫六のウナギで我慢エ~~
by OJJ (2024-04-16 14:17) 

okko

こう言うひねくれた気温のときは、意外と真夏に冷温になったりするかもですね。
by okko (2024-04-16 15:19) 

kuwachan

昨日はちょっと普通じゃなかったですね。
最近そんなことばかりでこの先心配になります。
by kuwachan (2024-04-16 16:47) 

お散歩爺

当地も凄く暑く部屋の中でも26度越えてます。
そんな中九十九里の方までウナギ食べに。我が家はサンマの開きに
ウナギのタレかけたのを食べさせられてます。
トモミさんは許せない(×_×)プッ
by お散歩爺 (2024-04-16 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

急に暑くなりやしたね〜
鰻、大好きなんでやすが、近年、お高くなってしまったので、なかなか食べられやせん。
羨ましいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-16 19:00) 

tarou

こんばんは、三渓園のサクラにコメントを
有難うございました。
素敵な庭園、前を通り過ぎるだけでは
惜しい場所です。
by tarou (2024-04-16 20:08) 

Inatimy

たっぷりの鰻、なんて美味しそうな。
こっちにもうなぎは売ってますが、燻製が多く・・・。
こちら、最高気温で10℃くらいですよ、今週。
by Inatimy (2024-04-16 20:10) 

せつこ

大昔のお話、浦安はウナギがたくさん捕れて、ウナギを食べたいときは浦安へ行きました。
今は面影も無さそうね。
今は九十九里浜ですか、ウナギ食べたわ!
by せつこ (2024-04-16 20:35) 

さすらいの話師

7月くらいから涼しくなってくれたら良いんですけど。。。
暑いバッカリだったら、、、萎えちゃいますもんね。
by さすらいの話師 (2024-04-17 10:35) 

marimo

えええ!かなりのロングドライブですね。
千葉の九十九里までうなぎの旅♪
そのうなぎは、その距離をものともしないほど美味なのでしょうか・・・
異常なほどの厚さ…フェーン現象にしてもほどがありますよね。
by marimo (2024-04-17 11:15) 

猫毬

う~( ̄▽ ̄;)。。
猫毬は寒がりなのか…夏日になればさすがに暑く感じますが、
それ以下だと、未だにガッツリ長袖。
なんなら未だ夜,明け方は厚手の上着。しかも室内でも…(;^ω^)
夏が暑くなるのはヤだけど、冷夏も勘弁願いたい。
どうせ冷夏を理由にまた値上げする企業が出てくるから…
昨今は微かな理由でも爆増値上げする企業が多くて困ります。
by 猫毬 (2024-04-18 12:53) 

SORI

トモミさん おはようございます。
ほんと、暑くなったり寒くなったりですね。特に夏日には驚かされました。
by SORI (2024-04-19 05:07) 

トモミ

*青山実花さん…優しいお言葉、胸に沁みます!

by トモミ (2024-04-22 18:50) 

トモミ

*たぃさん…ほんと、栄養つけなきゃですね(笑)!!

by トモミ (2024-04-22 18:50) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…はい、美味しいです(笑)!

by トモミ (2024-04-22 18:51) 

トモミ

*ma2ma2さん…今週は更に暑くなるらしいです(泣)!!

by トモミ (2024-04-22 18:52) 

トモミ

*tarouさん…ここだけの話、最近は毎月いただいてます(笑)!

by トモミ (2024-04-22 18:52) 

トモミ

*英ちゃんさん…「春の土用の丑の日」もアルみたいですけどね(笑)!!

by トモミ (2024-04-22 18:53) 

トモミ

*我流麺童さん…鹿児島の某有名店では「肝入りの味噌汁」が出ます!

by トモミ (2024-04-22 18:54) 

トモミ

*baldhead1010さん…何て恐ろしいことを(大爆笑)!!

by トモミ (2024-04-22 18:55) 

トモミ

*よーちゃんさん…6連勝で首位浮上、夢みたいです(笑)!

by トモミ (2024-04-22 18:56) 

トモミ

*OJJさん…いいでしょう~、でも、遠いんです(笑)!!

by トモミ (2024-04-22 18:57) 

トモミ

*okkoさん…むしろそうなって欲しいです(笑)!

by トモミ (2024-04-22 18:57) 

トモミ

*kuwachanさん…10年に一度とか、全然普通になっちゃってますよね!!

by トモミ (2024-04-22 18:58) 

トモミ

*お散歩爺さん…許してくださいよぉ~(笑)!

by トモミ (2024-04-22 18:59) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…ここの鰻お安いんです、交通費は掛かりますが(笑)!!

by トモミ (2024-04-22 19:01) 

トモミ

*tarouさん…仰る通りでございます(笑)、いつか、絶対に行きます!

by トモミ (2024-04-22 19:02) 

トモミ

*Inatimyさん…そういっていただけると私もウレシイです!!

by トモミ (2024-04-22 19:03) 

トモミ

*せつこさん…ここのお店、元は養鰻場だったそうです!

by トモミ (2024-04-22 19:03) 

トモミ

*さすらいの話師さん…ほんと、たまには涼しい夏が来て欲しいです!!

by トモミ (2024-04-22 19:04) 

トモミ

*marimoさん…総行程300㎞+高速代、ハッキリいってバカです(笑)!

by トモミ (2024-04-22 19:06) 

トモミ

*猫毬さん…ほんと、値上げラッシュには頭が痛いです(涙)!!

by トモミ (2024-04-22 19:07) 

トモミ

*SORIさん…まさに乱高下、身体がついて行きません(泣)!

by トモミ (2024-04-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。