SSブログ

愛車帰還!!

去る3月20日の春分の日、修理を終えた愛車が125日振りに帰って来ました。

改めて「ドアミラーの取り寄せに丸々4ヶ月掛かった」と担当者より説明が。

「一体どれほど珍しい車に乗ってるんだ」って思いますよね(大爆笑)!!

予想通り費用の約半分が代車代、先方の保険会社さんには同情を禁じ得ず…

納車当日は「春の嵐」的な天候でしたが、しばしドライブを楽しみました!

PS:あまりお相撲は見ないのですが、尊富士の快挙達成には感動しました。

nice!(55)  コメント(48) 

nice! 55

コメント 48

溺愛猫的女人

125日振り!? やっと帰って来て良かったですね(*^^*)
尊富士の快挙に私も拍手喝采でした!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-25 19:20) 

ChatBleu

125日!4カ月ってことですね。
ほんっと超珍しい車に乗ってるって感じですよねー^m^
何はともあれ、戻って来て良かったですね!
by ChatBleu (2024-03-25 20:40) 

zombiekong

「一体どれほど珍しい車に乗ってるんだ」って思いました。
車種によっては代替部品がないものなんですね。
それともトモミ先生が超こだわりの人なのかしら。
by zombiekong (2024-03-25 21:07) 

tarou

部品の取り寄せに125日は長かったですね、
でも、直って良かったです(^^)v

by tarou (2024-03-25 21:58) 

kuwachan

125日振りですか?
久しぶりに愛車を運転できて感激も一入だったことでしょう。
それにしても取り寄せに4カ月は掛かり過ぎですよね。
by kuwachan (2024-03-25 22:07) 

英ちゃん

125日振りって長過ぎ(^_^;)
私も相撲は全く見なくなりました(;^ω^)
でも、新入幕の優勝は110年振りらしいね。
by 英ちゃん (2024-03-25 23:54) 

青山実花

え!?
125日?と、2度読みしてしまいました^^;
1年の約1/3お預けしていたという事ですね。
そりゃあ代車代もかかりますね^^;
久し振りの愛車で、
ドライブできて良かったですね^^

by 青山実花 (2024-03-26 06:01) 

marimo

125日ぶりってすごい!!
レアな車にお乗りなのかしら(≧艸≦)
代車の費用は相手の保険もちということは、
事故ということでしょうか?
by marimo (2024-03-26 10:42) 

たぃ

うわ〜125日振りに愛車が帰ってきましたか!
良かったですね〜
それにしてもかかりすぎ、よく我慢できました!!
by たぃ (2024-03-26 13:53) 

Baldhead1010

ドアミラー・・・・アフリカ産でしょうか?^^
by Baldhead1010 (2024-03-26 16:13) 

enosan

代車があったとしても私だったらとても我慢できないよ。
by enosan (2024-03-26 16:37) 

お散歩爺

ドアミラーの取り寄せ迄待って125日は
いくら何でも???ですよね。でもまた
愛車に乗れるのは嬉しいですね。
by お散歩爺 (2024-03-26 16:54) 

OJJ

ドアミラー一つで4か月・・・絶句。 どんな素晴らしい景色が映るのでせう!!! まさか全面蓮の花??
by OJJ (2024-03-26 17:31) 

ma2ma2

125日鰤とは随分かかりましたね!
ミラーは半導体使って無いのに4ヶ月とは!
by ma2ma2 (2024-03-26 19:56) 

tarou

こんばんは、湘南平の展望にコメントを
有難うございました。
桜の咲くころに湘南平へドライブしてください。
by tarou (2024-03-26 20:00) 

Inatimy

そんなにも長い期間、かなり待ち遠しかったことでしょう。
無事に直って戻ってきてよかったです^^。
by Inatimy (2024-03-26 20:35) 

uchin

こんにちは
結構期間がかかるのですね。
ちなみに軽トラックのドアーミラーが痛んだことがありますが意外と部品があって早かったです。単純な物ですからね。
by uchin (2024-03-27 09:11) 

okko

車にも愛情が湧くものですね~。亡夫もかなりのカーキチでした。
どうしてもBMWが欲しい、と多少の無理をして手に入れてからは、舐めるように可愛がっていました。当然ドライヴも大好きでしたから、死を迎える結果となった病院までも自分で運転して・・・。

by okko (2024-03-27 10:34) 

SORI

トモミさん こんにちは
愛車が戻ってきてよかったですね。それにしても4ケ月には驚かされました。
by SORI (2024-03-27 18:41) 

よーちゃん

125日ぶりって・・・(^▽^;)
もう代車ちゃんにも愛着わいちゃったのでは?!
by よーちゃん (2024-03-27 19:26) 

OJJ

追記 尊富士の快挙には感激しましたア~アレンパすりゃすごいぞ~
(3年物のコンニャク芋を連想した私はバカでした)
by OJJ (2024-03-28 09:29) 

Jetstream

たぶん個性的でマニアックな輸入車と推察、きっと素敵な車なんでしょう。!(^^)! 
ナショナリストではありませんが、やはり日本人力士に頑張ってもらいたいですね。
by Jetstream (2024-03-28 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ドアミラーの取り寄せに4ヶ月!
それはかかりやしたねー。
車のことはまるきし疎いのでやすが、車種によってこんなにかかることがあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-29 18:47) 

hide-m

尊富士の快挙には私も感激しました!大学相撲出身者はこれまでもたくさん輩出していたのに、やはり才能と運があるのでしょうか?記録は破られるためにある?ですね。
by hide-m (2024-03-30 22:33) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…尊富士、更なる飛躍を願いたいですね!

by トモミ (2024-04-01 19:04) 

トモミ

*ChatBleuさん…珍しい車≒売れてない車ともいえますが(笑)!!

by トモミ (2024-04-01 19:06) 

トモミ

*zombiekongさん…完成車だって4ヶ月もアレば出来そうです(笑)!

by トモミ (2024-04-01 19:07) 

トモミ

*tarouさん…有難うございます!でも、ほんと、長かった(涙)!!

by トモミ (2024-04-01 19:08) 

トモミ

*kuwachanさん…もう、言葉になりませんね(笑)!

by トモミ (2024-04-01 19:09) 

トモミ

*英ちゃんさん…今場所だけは見ましたよ、最後の方だけですが(笑)!!

by トモミ (2024-04-01 19:10) 

トモミ

*青山実花さん…4ヶ月ですからねぇ、まさに一年の3分の1(笑)!

by トモミ (2024-04-01 19:12) 

トモミ

*marimoさん…はい、不幸中の幸いで相手の100%過失でした!!

by トモミ (2024-04-01 19:12) 

トモミ

*たぃさん…我慢する以外どうしようもなかったので(涙)!

by トモミ (2024-04-01 19:13) 

トモミ

*Baldhead1010さん…地球一周して来ましたかね、船便で(笑)!!

by トモミ (2024-04-01 19:15) 

トモミ

*enosanさん…堪え難きを堪え、忍び難きを忍び(涙)!

by トモミ (2024-04-01 19:18) 

トモミ

*お散歩爺さん…有難うございます、素直にウレシイです!!

by トモミ (2024-04-01 19:19) 

トモミ

*OJJさん…常軌を逸してますよね(笑)!

by トモミ (2024-04-01 19:20) 

トモミ

*ma2ma2さん…カメラとか電子部品がついてるからかも!!

by トモミ (2024-04-01 19:21) 

トモミ

*tarouさん…いいですね、是非!

by トモミ (2024-04-01 19:22) 

トモミ

*Inatimyさん…本当~~~に、長かった(涙)!!

by トモミ (2024-04-01 19:22) 

トモミ

*uchinさん…DIYで出来そうですよね(笑)!

by トモミ (2024-04-01 19:23) 

トモミ

*okkoさん…御主人の最後の愛車、めっちゃカッコいいですよね!!

by トモミ (2024-04-01 19:24) 

トモミ

*SORIさん…有難うございます、本当に長かったです!

by トモミ (2024-04-01 19:25) 

トモミ

*よーちゃんさん…これがまた本当によく出来た代車で(笑)!!

by トモミ (2024-04-01 19:25) 

トモミ

*OJJさん…本家アレンパは既に黄信号(嘘です)!

by トモミ (2024-04-01 19:26) 

トモミ

*Jetstreamさん…お褒めの言葉、謹んで頂戴致します(笑)!!

by トモミ (2024-04-01 19:28) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…車は好きなのですが、普通、ないと思います(笑)!

by トモミ (2024-04-01 19:29) 

トモミ

*hide-mさん…兎にも角にも並や大抵の快挙ではないですよね!!

by トモミ (2024-04-01 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。