SSブログ

春到来?

昨日訪れた九十九里浜白子海岸の桜は、3分咲き程度にまで開花してました!

これもまた「記録的に暖かかった」という1月の気温のせいなのでしょうか?

本日の札幌の最高気温は10℃の予報、55年振りとなるこの時期の二桁!!

ちなみに明後日の東京は20℃に達し、春一番が吹くという話もチラホラと…

その後は「寒の戻り」が予想されていますが、果たしてどうなることやら??

image0.jpeg
nice!(49)  コメント(38) 

nice! 49

コメント 38

tarou

春一番が聞かれそうな気温上昇です、
このまま暖かくなるとは思えませんが、
風邪など引かない様に気を付けたいです。

by tarou (2024-02-13 12:23) 

Baldhead1010

こちらでも最高気温が20℃になるという予報です。

百葉箱で20℃ですから、陽の当たるところでは24,5℃になるでしょうね。
過ごすのには丁度の気温です。
桜も早々に開花しそうです。
by Baldhead1010 (2024-02-13 14:17) 

okko

先ほどチョイと歩いて来ましたけれど、暖かでしたね~~。
風が少し強かったけれど。
by okko (2024-02-13 14:48) 

英ちゃん

今週土曜日に亀戸天神の梅を見に行くんだけど最高気温は12℃らしいのでまだ春は遠い感じかなと?(^_^;)
東京のソメイヨシノの開花は3月17日らしいけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-13 16:29) 

kuwachan

朝はちょっと寒かったですが日中気温が上がりましたね。
風も出て来たので花粉が気になります(^^ゞ
by kuwachan (2024-02-13 17:02) 

お散歩爺

早い桜の便りは何桜でしょうか?まさかソメイヨシノじゃ~?。
今日は暖かな日でしたね、これも明日までとか。春一番もあり得ますね。
by お散歩爺 (2024-02-13 17:41) 

たぃ

九十九里では桜が3分咲き!!!
今月末には大倉山で梅まつりでっせ
梅が咲いて喜んでいる場合じゃありませんね
by たぃ (2024-02-13 18:56) 

ChatBleu

寒暖差がメッチャきついです。昼間暑いのに、朝晩寒すぎーー!
by ChatBleu (2024-02-13 19:07) 

tarou

こんにちは、風見鶏の館にコメントを有難うございました。
北野異人館は、繁華街から離れているので計画くして
いないと立ち寄れませんね。
by tarou (2024-02-13 19:31) 

溺愛猫的女人

花粉がブンブン飛んでいて朝からクシャミが止まりません(T_T)
明日は春一番・・ですか!? 桜が2月に咲いちゃったりして(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 19:36) 

ma2ma2

来週は寒い日があるみたいですね!
ここ数年花粉症が出なくなりました。
by ma2ma2 (2024-02-13 19:57) 

Inatimy

こちらも平年だと最高7℃くらいなのに
それを上回る気温が続いてます。
今週木曜は15℃まで上がるとか・・・。
by Inatimy (2024-02-13 20:09) 

さすらいの話師

温かいのは良いコトですけど。。。
真夏が灼熱になるのは、、、日本には適度という言葉がありまして、その辺の気温にして頂けるとサッカー的にも助かるのですが。

by さすらいの話師 (2024-02-14 03:22) 

青山実花

えー!
もう、桜の話題ですか^^
やはり相当暖かいのですね。
降った雪も、
あっと言う間に溶けてしまいましたものね^^

by 青山実花 (2024-02-14 06:31) 

猫毬

外に居ると多少ポカポカ…((´д`*)
部屋に居ると寒い|ω・`))))ブルブル
なんでや( ̄▽ ̄;)w
夏はまた…超暑いんだろうなぁ…やだなぁ…。。
by 猫毬 (2024-02-15 14:30) 

OJJ

春一番が吹きましたね~ ♪♬もう直ぐハ~ルですねエ~ センセ御多忙?
by OJJ (2024-02-15 17:46) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、もうすっかり、冬は終わった感がありやすね。
これから三寒四温で、ジグザグに暖かくなってゆくのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-18 13:42) 

marimo

今週はずっとあq目の予報が出ています。
三連休は晴れるのかな?
横浜も東京も暑かった~
by marimo (2024-02-19 09:40) 

SORI

トモミさん こんばんは
九十九里浜の桜はもう開花しているのですね。やっぱり九十九里浜は温かいのでしょうね。
by SORI (2024-02-19 18:15) 

トモミ

*tarouさん…今日までは連日暖かかったです、今日までは(笑)!

by トモミ (2024-02-19 19:08) 

トモミ

*Baldhead1010さん…ものすごい勢いで河津桜が開花しています!!

by トモミ (2024-02-19 19:09) 

トモミ

*okkoさん…風が強い日も実に多いですよねぇ~(涙)!

by トモミ (2024-02-19 19:10) 

トモミ

*英ちゃんさん…天気予報も結構外れてます、難しいんでしょうね!!

by トモミ (2024-02-19 19:11) 

トモミ

*kuwachanさん…花粉、来てますねぇ~(泣)!

by トモミ (2024-02-19 19:12) 

トモミ

*お散歩爺さん…春一番、予報通り吹きましたね(笑)!!

by トモミ (2024-02-19 19:15) 

トモミ

*たぃさん…大倉山、近くの綱島街道はよく車で通ります(笑)!!

by トモミ (2024-02-19 19:16) 

トモミ

*ChatBleuさん…ほんと、身体壊しますよね(涙)!

by トモミ (2024-02-19 19:17) 

トモミ

*tarouさん…新神戸からは近いんですけどね(笑)!!

by トモミ (2024-02-19 19:17) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…何年後かには本当に桜が2月に咲きそうです!

by トモミ (2024-02-19 19:18) 

トモミ

*ma2ma2さん…私も花粉症は一時期より軽症化した気が(笑)!!

by トモミ (2024-02-19 19:19) 

トモミ

*inatimyさん…オランダでこの時期15℃というのは異常ですね!

by トモミ (2024-02-19 19:21) 

トモミ

*さすらいの話師さん…仰る通り、「適度」って大事だと思います!!

by トモミ (2024-02-19 19:22) 

トモミ

*青山実花さん…よかったんですけど、雪、予想ほどじゃなかったですね!

by トモミ (2024-02-19 19:22) 

トモミ

*猫毬さん…あたかも京都の様なお部屋にお住まいってことで!!

by トモミ (2024-02-19 19:23) 

トモミ

*OJJさん…シャレにならんほどめっちゃ忙しいです(泣)!

by トモミ (2024-02-19 19:25) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…何だかもう訳が分からない気候になってますね!!

by トモミ (2024-02-19 19:25) 

トモミ

*marimoさん…関東は金曜日に雪予報が出ています!

by トモミ (2024-02-19 19:26) 

トモミ

*SORIさん…はい、東京よりは間違いなく(笑)!!

by トモミ (2024-02-19 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。