SSブログ

愛車修理中!

詳細は伏せますが11月半ばに事故に遭い、今年買ったばかりの車を修理中です。

不幸中の幸いで100%相手が悪く、0-100で先方の保険会社の負担なのですが…

先日、担当者から「部品の取り寄せが年明けまで掛かる」と電話がアリ愕然!!

「新車で年始を迎えたかったですよね」と唯々平謝りされたのですが(苦笑)…

自分が払う訳ではないですが、代車費用だけでもとんでもない額になるのでは?

nice!(52)  コメント(42) 

nice! 52

コメント 42

溺愛猫的女人

ご無事で何よりでした。もらい事故は迷惑ですよね( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-04 19:10) 

ChatBleu

あらら。車はともかく、トモミ先生は大丈夫なのですか?
by ChatBleu (2023-12-04 19:25) 

ma2ma2

怪我は無かった様ですね。
代車で年明けですか?
残念ですね。
by ma2ma2 (2023-12-04 19:37) 

lamer-88

ご無事で良かったです。
by lamer-88 (2023-12-04 22:28) 

zombiekong

トモミ先生にお怪我はなかったのでしょうか。
修理に時間がかかるのですねぇ。
部品がないのは特殊車両なのかしら。
by zombiekong (2023-12-04 23:25) 

我流麺童

怪我が無くて良かったですね。
物損事故で0-100というのも珍しいですね。
交差点以外で停車中にぶつけられたのかな?

by 我流麺童 (2023-12-05 06:22) 

Baldhead1010

お怪我がなくてなによりでした。
私も毛が無いです^^

自分が起こさなくても相手が突っ込んでくるとどうしようもないですね。
by Baldhead1010 (2023-12-05 08:25) 

tarou

お早うございます、渦の道にコメントを
有難うございました。
交通量が少なかった頃は、路肩から覗けたん
ですね(^^)v
怪我は無かったんですか、新車が可愛そうですね。
by tarou (2023-12-05 08:45) 

kuwachan

兎に角お怪我がなかったようなのでよかったですが
新車が早々に事故とは残念ですよね。
by kuwachan (2023-12-05 10:41) 

OJJ

マ、センセは大阿闍梨のごとく俗人の煩悩を超越されて御座るよって問題無いでしょうがOJJなら泣きますね~ ツツピーツツピー・・と。
by OJJ (2023-12-05 11:29) 

お散歩爺

折角の新車が・・でもご無事で何よりです。
修理工場とか車のメーカーからの代車だと費用は
かからないのが普通です。ご確認下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-05 11:50) 

英ちゃん

おかま掘られたんだね(^_^;)って、これは死語か?
しかし、怪我はしなかったようなので良かったですね。
by 英ちゃん (2023-12-05 11:59) 

U3

こんにちは。
「0−100」とは幸運ですね。わたしも首都高走行中に飛び石事故で0−100で相手の保険会社に全額払って貰いました。
代車費用も全額相手負担なので心配なさらなくても良い鴨。
まあ自分の車で年が明けないのは我慢するしかありませんけれど。
by U3 (2023-12-05 14:30) 

みうさぎ

うわ~最悪だねっ怪我なく幸いでした

by みうさぎ (2023-12-05 15:10) 

たぃ

トモミ先生がお怪我がなくて何よりでした
代車で年越しとはトホホですね
by たぃ (2023-12-05 18:12) 

ゆうみ

お怪我ありませんですか?
台車費用はあちら持ちじっくり仕上がるのを待ちましょう。
by ゆうみ (2023-12-05 19:12) 

芝浦鉄親父

私も詳細は伏せますが、8月から9月に保険会社が手配した代車に乗っていました。
私は長年、左ウィンカーレバーのクルマに乗っているのですが、右ウィンカーレバーのクルマが代車だったので、交差点で進路変更するたびにワイパーを動かして、冷や汗ものでした。。。
by 芝浦鉄親父 (2023-12-05 20:53) 

さすらいの話師

車も高騰してますよね?通りすがりに中古車の値札をみて、ビックリします。部品も品薄なんでしょうね。。。
by さすらいの話師 (2023-12-06 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

買ったばかりの新車でもらい事故とは、なんて不運な!
そうでやすよね、完全に修理完了したところで新年を迎えたかったでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-07 12:58) 

okko

ご災難にniceはつけられません。

これで今年の厄払いはお仕舞と、腹を括ってよい年をお迎えください。
冷血漢婆さんより
by okko (2023-12-07 16:01) 

SORI

トモミさん こんにちは
やっぱり事故は嫌なものですね。修理に時間がかかるとはかなりの事故だったのですね。大変な災難だったですね。
by SORI (2023-12-09 15:53) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…温かいお言葉、有難うございます!

by トモミ (2023-12-11 19:00) 

トモミ

*ChatBleuさん…既にお知らせした通りピンピンしております(笑)!!

by トモミ (2023-12-11 19:01) 

トモミ

*ma2ma2さん…はい、無事です(笑)&残念です(涙)!

by トモミ (2023-12-11 19:02) 

トモミ

*lamer-88さん…有難うございます!!

by トモミ (2023-12-11 19:03) 

トモミ

*zombiekongさん…確かにあまり見掛けない車です(ちょっと自慢?)!

by トモミ (2023-12-11 19:04) 

トモミ

*我流麺童さん…まさに不幸中の幸いでした!!

by トモミ (2023-12-11 19:05) 

トモミ

*Baldhead1010さん…事故の瞬間、何が起こったか分かりませんでした!

by トモミ (2023-12-11 19:06) 

トモミ

*tarouさん…ほんと、おおらかな時代でした(笑)!!

by トモミ (2023-12-11 19:06) 

トモミ

*kuwachanさん…新車といっても半年は経ってるのですが(涙)!

by トモミ (2023-12-11 19:09) 

トモミ

*OJJさん…一緒に泣いてください(笑)!!

by トモミ (2023-12-11 19:10) 

トモミ

*お散歩爺さん…有難うございます、いずれにしろ自己負担ゼロなので!

by トモミ (2023-12-11 19:10) 

トモミ

*英ちゃんさん…本当に、人身じゃなくてよかったとしか!!

by トモミ (2023-12-11 19:11) 

トモミ

*U3さん…貴重な経験を御教示いただきこころより感謝致します!

by トモミ (2023-12-11 19:13) 

トモミ

*みうさぎさん…有難うございまぁ~すっ(笑)!!

by トモミ (2023-12-11 19:14) 

トモミ

*たぃさん…はい、まさにトホホとしか(笑)!

by トモミ (2023-12-11 19:15) 

トモミ

*ゆうみさん…はい、腹を括って待つしかないですね(笑)!!

by トモミ (2023-12-11 19:15) 

トモミ

*芝浦鉄親父さん…それ、めっちゃ分かります(笑)!

by トモミ (2023-12-11 19:16) 

トモミ

*さすらいの話師さん…未だ半導体不足の影響もアルみたいです!!

by トモミ (2023-12-11 19:17) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…1月末の誕生日までには間に合って欲しいです!

by トモミ (2023-12-11 19:18) 

トモミ

*okkoさん…お誕生日、刻々と近づいて来てますね(笑)!!

by トモミ (2023-12-11 19:18) 

トモミ

*SORIさん…精神面は別として実害はないので大丈夫です(笑)!

by トモミ (2023-12-11 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。