SSブログ

今季最強寒気襲来!!

11月最後の土・日、日本列島は今季最強寒気の襲来を受けました!

土曜日の札幌では5年振りとなる11月中の10㎝以上の積雪を記録。

日曜日の東京は最高気温9.5℃と12月下旬並みの震え上がる寒さ…

火曜日は22℃と10月並みに戻る予報で体調崩すのは必至(涙)?

水曜日以降は安定した「寒さ」に落ち着く模様ですが、果たして!

PS:「3年連続ベストナイン」に輝く近本光司選手に栄光アレ!!

nice!(58)  コメント(40) 

nice! 58

コメント 40

ma2ma2

日曜日、車で走ったら暖房になりました。
風邪を引かないようにしないとですね。
by ma2ma2 (2023-11-27 19:53) 

ゆうみ

関東在住の娘たちが すごく寒いとわざわざ連絡をよこしました。
心底寒かったようですね。
お風邪めしませんように
by ゆうみ (2023-11-27 22:12) 

marimo

今日は昨日よりだいぶあたたかくなりそうな我が家地方。
明日からまた普通の冬に戻るそうです。
体も驚いてしまいますよね。
by marimo (2023-11-28 08:05) 

青山実花

全然寒くならないので、
どうなることかと思っていましたが、
いよいよ冬がやって来るのですね^^
お互い、体調に気を付けて、
頑張りましょうね^^

by 青山実花 (2023-11-28 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに寒暖差が激しくて、今日はどの服が適切なんだろう?って迷いやすね。
昼間は暖かくても夜にぐっと気温が下がったりしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-28 10:19) 

溺愛猫的女人

日曜日は外に出ると震えるほど寒かったです。そして今日は21度、なんだかなぁって思っちゃいます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 10:54) 

たぃ

動物病院に毎日通っていましたが、1日1日様子が違うので洋服に困りました。日曜日は寒過ぎて、エアコンを消してガスヒーターを出しました。寒暖差が激しいのは体調に響きますね。ご自愛ください。
by たぃ (2023-11-28 10:56) 

お散歩爺

11月は寒暖差の大きい日が何日もあったので衣類も大変でしたね。
12月の気温は予想がつきませんね。
by お散歩爺 (2023-11-28 13:32) 

uchin

こんにちは
秋、植物が色づき始めた華と思えば一気に冬になってしまいました。
by uchin (2023-11-28 14:27) 

Baldhead1010

なんとか暖冬であってほしいです。

暑さも寒さも歳が行くと堪えますね。
by Baldhead1010 (2023-11-28 15:59) 

hide-m

東京・西多摩青梅の山々は紅葉になりました。我が家は多摩川を北に長渕丘陵を南にまじかなので、これからとても寒くなります。
by hide-m (2023-11-28 17:08) 

ChatBleu

謎なコメントが続いていて、書き込みするのためらったわ(^^;)
今日は暖かでしたね。帰宅して家の中がメッチャ温まっていて驚きました。
by ChatBleu (2023-11-28 20:07) 

tarou

お早うございます、洲本(小浜ビーチの夕焼け)に
コメントを有難うございました。
綺麗な夕日は、良い思い出になりますね(^^)v
一日の中でも寒暖の差が大きいので、着るものを
何度も変えて対応しないと、体調を維持出来ませんね(>_<)
by tarou (2023-11-29 09:02) 

さすらいの話師

暑さと寒さのコラボ!

水色さんACLで圧巻ですもんね!
by さすらいの話師 (2023-11-29 11:12) 

OJJ

村上頌樹、新人王&MVPは野茂以来33年振り、イチロー以来の低年俸MVPでっせ~最強だ~ 近本ともども淡路島の星、どっと輝け~~
by OJJ (2023-11-29 12:30) 

SORI

トモミさん おはようございます。
寒かったですね。今は実家に来ていていつもは雨戸は開けたままですが、2日間の夜は雨戸を閉めました。
by SORI (2023-11-30 10:30) 

kuwachan

気温の上下が激しすぎますよね。
日中は暖かくでも朝晩は結構寒いなと感じる今日この頃です。
by kuwachan (2023-12-01 15:53) 

よーちゃん

近本、ハズレハズレ1位なのに、よくぞここまで!!
流行語大賞のAREと、平田コーチのCMネタを
書きましたよ~。
by よーちゃん (2023-12-02 11:57) 

okko

お医者様が弱音を吐いてどうしますか。風邪なんてやっつけましょう。
もうすぐですね・・・????
by okko (2023-12-02 15:15) 

Jetstream

ホントにさむいですね。先日ハンドルとシートのヒーターを今冬はじめて使いました。この寒さで体調がくるいそうです。;;;
by Jetstream (2023-12-04 12:25) 

トモミ

*ma2ma2さん…今日も寒いです(涙)、でも、週末は20℃との予報!

by トモミ (2023-12-04 18:50) 

トモミ

*ゆうみさん…えぇ、えぇ、本当~に寒い一日でした(涙)!!

by トモミ (2023-12-04 18:51) 

トモミ

*marimoさん…ほんと、どうにかなっちゃいそうです(苦笑)!

by トモミ (2023-12-04 18:51) 

トモミ

*青山実花さん…はい、お互いに頑張りましょう!!

by トモミ (2023-12-04 18:52) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…お身体には充分お気をつけてくださいね!

by トモミ (2023-12-04 18:53) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…話は違いますが、箱根、行くんですね(笑)!!

by トモミ (2023-12-04 18:54) 

トモミ

*たぃさん…ガスファンヒーター、温かいですよね?私も使ってます!

by トモミ (2023-12-04 18:55) 

トモミ

*お散歩爺さん…12月の気温もめちゃくちゃ乱高下みたいです(涙)!!

by トモミ (2023-12-04 18:56) 

トモミ

*uchinさん…よくいわれてますが、今年はマジで秋がなかったですね!

by トモミ (2023-12-04 18:57) 

トモミ

*Baldhead1010さん…一応、暖冬が予想されてるみたいですが果たして!!

by トモミ (2023-12-04 18:58) 

トモミ

*hide-mさん…その辺は土地勘アルので分かります、確かに寒そう!

by トモミ (2023-12-04 18:59) 

トモミ

*ChatBleuさん…理由があって設定狭められないんです(泣)!!

by トモミ (2023-12-04 19:02) 

トモミ

*tarouさん…昨日の我が家から見た夕景も見事でしたよ(笑)!

by トモミ (2023-12-04 19:04) 

トモミ

*さすらいの話師さん…天皇杯、何が何でも取らせていただきます!!

by トモミ (2023-12-04 19:05) 

トモミ

*OJJさん…連日、淡路島は狂喜乱舞でしょうね(笑)!

by トモミ (2023-12-04 19:06) 

トモミ

*SORIさん…寒いの嫌いなんです、いや、暑いのも嫌ですが(笑)!!

by トモミ (2023-12-04 19:07) 

トモミ

*kuwachanさん…朝夕の寒さは本当に身体に堪えます(涙)!

by トモミ (2023-12-04 19:08) 

トモミ

*よーちゃんさん…近本君、大好きなんですよ、本当にウレシイ!!

by トモミ (2023-12-04 19:09) 

トモミ

*okkoさん…弱音位吐かせてください(笑)、はい、もうすぐです!

by トモミ (2023-12-04 19:10) 

トモミ

*Jetstreamさん…シートヒーターは本当に重宝しますよね(笑)!!

by トモミ (2023-12-04 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。