SSブログ

タイガース6連勝で首位浮上!

オープン戦の不調を引き摺り開幕連敗で最下位スタートとなった我等がタイガース。

球団ワーストの10試合連続2得点以下を4勝4敗2分けの5割で何とか乗り切った末に…

首位ドラゴンズを甲子園に迎えた直近の3連戦はいずれも3得点以上で見事3タテ!!

7カード・21試合を消化して11勝8敗2分で今季初のセ・リーグ首位に浮上しました。

「野球は投手力」を前提に投打が噛み合った現状こそまさに「虎に翼」です(笑)!

PS:そうはいっても、打線には未だ信頼が置けない状態が続いていますが(苦笑)…

nice!(57)  コメント(36) 

nice! 57

コメント 36

溺愛猫的女人

さすがです!!!今年のタイガースも期待大ですね(*^^*)
それに比べ楽天は・・・(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 19:05) 

ma2ma2

中日は連敗で首位から落ちましたね。
by ma2ma2 (2024-04-22 19:45) 

kuwachan

首位浮上やりましたね!
やっとエンジンが掛かった感じでしょうか?^^
by kuwachan (2024-04-22 20:46) 

英ちゃん

まぁ、まだ始まったばかりだからね。
春先に調子が良いチームは後でバテルかも?
by 英ちゃん (2024-04-23 00:40) 

Baldhead1010

今年は天変地異に気をつけよう!!
by Baldhead1010 (2024-04-23 06:22) 

青山実花

噂だけですが、
最下位だと聞いていたのに、
首位になったのですか!
それは凄いです。
この調子で、
ぐんぐん調子が上がっていくと
いいですね^^

by 青山実花 (2024-04-23 08:22) 

okko

大阪住まいが長かったので、息子たちにつられて阪神ファンに・・・
いつもハラハラさせられる所が魅力なのかも。
もう一つのリーグは、日ハムのファンです。やはりハラハラさせられる所が魅力??なのかも。
by okko (2024-04-23 11:01) 

猫毬

虎と翼…頑張って見ようとしたんですけど…
ダメでした^^;
なんでですかね~自分でも理由は不明で、
受け付ける朝ドラと受け付けない朝ドラがあるんです
(;^ω^)
by 猫毬 (2024-04-23 12:20) 

OJJ

トラがタバコを吸って居た頃・・・そうや、それはア~昔の~事でした~
(今はパインアメ)
by OJJ (2024-04-23 13:55) 

よーちゃん

ようやく、打線もちょっとはお目覚めになったようで~。
ここから軌道に乗れるか、今週が大事ですね!
そんなわけで、今夜は浜スタに参戦してきますっ!!
by よーちゃん (2024-04-23 15:20) 

tarou

こんばんは、箱根一本桜にコメントを
有難うございました。
今年のタイガース元気が良いですね(^^)v
by tarou (2024-04-23 20:26) 

たぃ

浦和レッズレディースも快調です
あと5試合、全て勝ちたい
愛する阪神タイガースの勝利を願う気持ちと一緒ですね!
by たぃ (2024-04-23 20:59) 

Inatimy

このまま首位を突っ走っていきますように^^。
by Inatimy (2024-04-23 21:50) 

lamer-88

面白くなってきましたね。
by lamer-88 (2024-04-23 23:52) 

lamer-88

面白くなってきました。
by lamer-88 (2024-04-23 23:54) 

marimo

「虎に翼」なるほど。
この好調が持続することをお祈りいたしますよ♡
by marimo (2024-04-24 10:00) 

加美の幸村

阪神よく4月耐えました。投手がよく頑張りました。下手をすれば、借金がふえるところでした。トモミさんがおっしゃるように後は打線の復調が必要ですね。やはり、大山、佐藤輝、ノイジー打たないといけませんね。
by 加美の幸村 (2024-04-25 10:20) 

ニコニコファイト

サトテルが三振が多くて・・・・、もうちょっと安定してほしいです。

by ニコニコファイト (2024-04-28 08:58) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…イーグルス、まだ借金は僅かです!

by トモミ (2024-04-30 16:16) 

トモミ

*ma2ma2さん…ま、まだ始まったばかりなんですけどね(笑)!!

by トモミ (2024-04-30 16:16) 

トモミ

*kuwachanさん…有難うございます!

by トモミ (2024-04-30 16:17) 

トモミ

*英ちゃんさん…投手力は本物だとは思うのですが(笑)!!

by トモミ (2024-04-30 16:18) 

トモミ

*Baldhead1010さん…それをいっちゃあ(笑)!

by トモミ (2024-04-30 16:19) 

トモミ

*青山実花さん…温かいお言葉、痛み入ります!!

by トモミ (2024-04-30 16:19) 

トモミ

*okkoさん…6月の学会ついでにエスコン行こうと思ってます!

by トモミ (2024-04-30 16:20) 

トモミ

*猫毬さん…ははは(笑)、そういうこともアリますよ!!

by トモミ (2024-04-30 16:21) 

トモミ

*OJJさん…ハルカスではパイン飴ソフトを売ってるそうで(笑)!

by トモミ (2024-04-30 16:22) 

トモミ

*よーちゃんさん…私は来週「聖地巡礼」の旅に出ます(笑)!!

by トモミ (2024-04-30 16:23) 

トモミ

*tarouさん…今年「も」ってことで(笑)!

by トモミ (2024-04-30 16:23) 

トモミ

*たぃさん…浦和女子、強いですねぇ~!!

by トモミ (2024-04-30 16:25) 

トモミ

*Inatimyさん…御声援、こころより感謝致します!

by トモミ (2024-04-30 16:26) 

トモミ

*lamer88さん…有難うございます!!

by トモミ (2024-04-30 16:27) 

トモミ

*lamer88さん…2度も有難うございます(笑)!

by トモミ (2024-04-30 16:28) 

トモミ

*marimoさん…「虎に翼」、今風にいうと「無双状態」でしょうか!!

by トモミ (2024-04-30 16:29) 

トモミ

*加美の幸村さん…まさに、まさに!

by トモミ (2024-04-30 16:30) 

トモミ

*ニコニコファイトさん…テル、本当~に人気はアルんですけどね!!

by トモミ (2024-04-30 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。