SSブログ

The 700 Million Dollar Man

総額7億ドル10年契約での大谷翔平選手のドジャース移籍が発表されました。

総額ではプロスポーツ史上、年額でも大リーグ史上最高額なのは周知の事実!

花巻東時代から応援していた身としてはウレシ過ぎて言葉も出ません(涙)…

ここまで桁ハズレだと、やっかむ気持ちなど欠片も起きませんよね(苦笑)?

そんな大谷君も生身の人間、健康だけには気をつけて欲しいと願う私です!!

PS:苦闘の末に天皇杯を掴み取った川崎フロンターレをこころより称えます。

nice!(52)  コメント(36) 

nice! 52

コメント 36

ma2ma2

代理人には50億入るみたいですね!
by ma2ma2 (2023-12-11 19:29) 

ChatBleu

すごい金額ですよねぇ。でも、支払われるのは、割と後の方なんですって?ケガなく頑張ってほしいと思います―。
by ChatBleu (2023-12-11 19:53) 

marimo

昨日は、1日中この話題で持ちきりでしたね。
スカイツリー2.5個分の建設費と同じ額だと言ってました。
号外が配られたようで、10000部が30分でなくなったそうです。
by marimo (2023-12-11 21:13) 

kuwachan

庶民には想像が付かない金額ですよね!
ケガには気を付けて頑張って貰いたいです。
by kuwachan (2023-12-12 00:03) 

英ちゃん

今回は代理人に全てお任せしたみたいなので契約金も高いんだろうなと予想してましたがここまで高いとは思わなかったです(^_^;)
今後の活躍に期待します。
by 英ちゃん (2023-12-12 01:36) 

Baldhead1010

1000億円って、札束簿重さでどれくらいになるだろう?
一円玉を積んだらどれくらいの高さになるだろう。
by Baldhead1010 (2023-12-12 06:12) 

tarou

お早うございます、道後温泉(坊ちゃん電車)に
コメントを有難うございました。
長い改修工事中に行かれたんですね(^^)v
大谷さん、ドジャースの一員になり怪我無く活躍
して欲しいです。
by tarou (2023-12-12 08:57) 

OJJ

川崎フロンターレの執念、心から尊敬します。orz ペコリ
総額7億ドル・・・ルピアでは地球何周するやろ??

by OJJ (2023-12-12 10:07) 

溺愛猫的女人

高校時代から憧れていたドジャースに入団出来て良かったです。これからも大谷くんの活躍を心から応援したいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 11:09) 

よーちゃん

そうそう!
あまりに桁違いすぎて、よくわかりませんわ。
こんな息子がうちにいたらなぁ〜。

阪神タイガースカレンダーの12月をよく見ると、
一番右下の枠が村上くんなのでびっくり!
よくぞ、この最終枠からMVP取りましたよね。
来年に期待することしかないです。
by よーちゃん (2023-12-12 11:19) 

Jetstream

もう彼にとっては契約はプライスレスですね。
彼は先々を見据えていると思います。
とにかく怪我無く現役野球生活を過ごしてほしいです。


by Jetstream (2023-12-12 12:22) 

お散歩爺

大谷選手の偉大さはゲームを通して右にでる者が居ない。
今後手の手術や腰や年齢から来る身体の変化がないことを祈ります。
by お散歩爺 (2023-12-12 12:57) 

たぃ

ほんと、凄いですね
術後の状態でも価値を認められドジャースへ!
また彼の勇姿を見たいです、頑張れ二刀流!
by たぃ (2023-12-12 18:54) 

hide-m

代理人に50億ですか・・・。
by hide-m (2023-12-12 19:59) 

猫毬

昔々、、『600万ドルの男』ってアメリカテレビドラマがありましたが…
ついに…超えてしまったかww
by 猫毬 (2023-12-13 00:26) 

さすらいの話師

水色さんのサポが羨ましいです。。。

ACLを勝ち抜くのはヤッパリ…名誉あるチームですから!


by さすらいの話師 (2023-12-13 03:08) 

SORI

トモミさん おはようございます。
試合では何度も驚かされました。契約でも驚かされるとは、さすがです。大谷のすごさが世界に知れ渡った事件です。
by SORI (2023-12-13 09:44) 

英ちゃん

ぁぁ、大谷君の報酬はほとんどが後払いらしいね(^_^;)
後払いってどうなんだ?と賛否両論もあるようですが…
まぁ、契約したんだから後払いでも本人はOKかな?
そう言えば大谷君は今までの年俸はほとんど使ってないらしいよ(;^ω^)
貯金通帳見てニヤついてたりして?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-14 17:30) 

トモミ

*ma2ma2さん…通訳の水原一平さんは2%貰うとの噂も(笑)!

by トモミ (2023-12-18 18:36) 

トモミ

*ChatBleuさん…割とどころか全体の97%が後払いとか!!

by トモミ (2023-12-18 18:37) 

トモミ

*marimoさん…号外って実は見たことないかも(笑)!

by トモミ (2023-12-18 18:38) 

トモミ

*kuwachanさん…ま、夢がアルってことで(笑)!!

by トモミ (2023-12-18 18:39) 

トモミ

*英ちゃんさん…最後の最後に1億ドル上積みされたとか!

by トモミ (2023-12-18 18:40) 

トモミ

*Baldhead1010さん…多分、1万円の札束で高さ7m位ですね!!

by トモミ (2023-12-18 18:42) 

トモミ

*tarouさん…はい、今回はバッチリ改修中でした(笑)!

by トモミ (2023-12-18 18:43) 

トモミ

*OJJさん…お褒めに与り光栄です、いや、本当に(笑)!!

by トモミ (2023-12-18 18:45) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…まさに相思相愛でしたね(笑)!

by トモミ (2023-12-18 18:45) 

トモミ

*よーちゃんさん…村上君は本当に立派ですがトモミ的MVPは岩崎です!!

by トモミ (2023-12-18 18:47) 

トモミ

*Jetstreamさん…棲む世界が違うとはまさにこのこと(笑)!

by トモミ (2023-12-18 18:48) 

トモミ

*お散歩爺さん…あまりに偉大過ぎて、もう何が何だか(笑)!!

by トモミ (2023-12-18 18:49) 

トモミ

*たぃさん…いきなりワールドシリーズ制覇とか普通にしちゃいそう(笑)!

by トモミ (2023-12-18 18:50) 

トモミ

*hide-mさん…5%という話なのでそうなりますね(笑)!!

by トモミ (2023-12-18 18:51) 

トモミ

*猫毬さん…流石です、仰る通りタイトルはそこから取りました(笑)!

by トモミ (2023-12-18 18:52) 

トモミ

*さすらいの話師さん…ノックアウトステージも頑張ります!!

by トモミ (2023-12-18 18:54) 

トモミ

*SORIさん…唯々すごいとしかいえませんね(笑)!

by トモミ (2023-12-18 18:55) 

トモミ

*英ちゃんさん…年俸以外の収入が年額70億アルらしいです(笑)!!

by トモミ (2023-12-18 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。