SSブログ

大雪警報発令中!

これを書いているまさに今、東京・神奈川では大雪警報が発令中です。

私は当直中なのですが他の医師は既に全員帰途に就きました(苦笑)!

っていうか「明日来れない」とか普通にアリそうな話ですよね(笑)?

例の「代車」はスッカリ雪まみれ、当直明けは電車で帰るのかなぁ!!

nice!(51)  コメント(32) 

nice! 51

コメント 32

ChatBleu

どかどか降ってます―。当直、お疲れ様です。
雪の中、帰ったりするのも大変だから、当直も良いかも(^^;)
そういえば、愛車が戻ってきていたら、雪まみれでしたよ!
かえってよかったかも―。
by ChatBleu (2024-02-05 19:35) 

ma2ma2

東京は雪に弱いですね!
北海道の人からみたら大雪では無いですね。
by ma2ma2 (2024-02-05 19:37) 

tarou

明日は、葉山でも一面の銀世界が見られそうです(^^♪
by tarou (2024-02-05 20:53) 

kuwachan

窓から覗いたら結構積もっています。
明日の朝は雪かきしなければならない状態です(>_<)
by kuwachan (2024-02-05 22:19) 

英ちゃん

さっき外を見たらドカ雪って感じでした(;^ω^)
これは今日の通勤通学に影響が絶対に出るな?(^_^;)
ちなみに私は今週は引き籠ります(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-06 00:35) 

tarou

お早うございます、倉敷美観地区にコメントを
有難うございました。
”「飲み過ぎ」なので自粛中”、分かります。
休肝日を増やして、回復してくださいね。
ベランダから見る世界は、久しぶりの銀世界でした。

by tarou (2024-02-06 08:16) 

溺愛猫的女人

久しぶりに積もりましたね。当直明けは無事に帰宅出来ましたか?お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 12:50) 

okko

雨と雷まで一緒で、ビックリしました。
by okko (2024-02-06 14:31) 

Baldhead1010

南岸低気圧が通ると四国の東部の山間部でも雪が降り始めます。

初春のなごり雪ですね。
by Baldhead1010 (2024-02-06 15:37) 

お散歩爺

大雪警報が出ると通勤や宿直までも変更で、
生活面でも影響が出てスケジュールも狂いますね。

by お散歩爺 (2024-02-06 16:47) 

OJJ

まだ西ドイツが有った頃ですが、何年振りかの20㎝程の積雪で大騒ぎしていたら(平泳ぎの格好をして)『これぐらい降ったら雪が降ったというんだ~』と揶揄われた~ 雪が解けるまで3日間電車通勤しました。
by OJJ (2024-02-06 18:17) 

Inatimy

普段雪が積もらない地に、突然積雪すると
危険があちこちに潜んでますよね。
どうぞ、足元お気をつけて。 電車もちゃんと動いてますように。
by Inatimy (2024-02-06 19:12) 

向日葵

わあ。。こんな日に当直とは・・!!
お疲れ様です。
でもご無事にお帰りになられたようで良かったです。
東京は本当に雪に脆いですね。
by 向日葵 (2024-02-06 21:01) 

たぃ

当直お疲れ様です
雪の中、車での帰宅は危ないですよ
電車も本数減らしているみたいでしたが
お帰りでは大丈夫でしたか?
by たぃ (2024-02-06 21:27) 

marimo

昨日は無事に帰宅できましたか?
今朝の方が凍っていそうな気がしていますが…
通勤はくれぐれもお気をつけて。
by marimo (2024-02-07 08:13) 

さすらいの話師

スキー場の雪は良いんですけど、日常生活の雪は。。。
有難迷惑なダケなんですよね!
by さすらいの話師 (2024-02-07 10:23) 

トモミ

*ChatBleuさん…愛車の件、全く同じことを考えてました(笑)!

by トモミ (2024-02-13 10:59) 

トモミ

*ma2ma2さん…鼻で笑われちゃいそうですね(笑)!!

by トモミ (2024-02-13 11:00) 

トモミ

*tarouさん…こちらでは予報ほどには積もりませんでした!

by トモミ (2024-02-13 11:00) 

トモミ

*kuwachanさん…私も帰宅後に雪掻きしましたよぉ~(涙)!!

by トモミ (2024-02-13 11:01) 

トモミ

*英ちゃんさん…いや、本当に東京は雪に弱過ぎます(怒)!

by トモミ (2024-02-13 11:02) 

トモミ

*tarouさん…いただいた温かいお言葉を胸に頑張ります(笑)!!

by トモミ (2024-02-13 11:03) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…はい、無事に「車で」戻れました(笑)!

by トモミ (2024-02-13 11:04) 

トモミ

*okkoさん…雷、すごかったですねぇ~!!

by トモミ (2024-02-13 11:04) 

トモミ

*Baldhead1010さん…では、これから来るんですね、なごり雪!

by トモミ (2024-02-13 11:06) 

トモミ

*お散歩爺さん…本当に、南関東は雪に弱いです(涙)!!

by トモミ (2024-02-13 11:06) 

トモミ

*OJJさん…瀬戸内の積雪は本当に珍しいですよね!

by トモミ (2024-02-13 11:08) 

トモミ

*Inatimyさん…お陰様で無事帰れました、有難うございます!!

by トモミ (2024-02-13 11:09) 

トモミ

*向日葵さん…いや、弱いなんてモンじゃないですね(涙)!

by トモミ (2024-02-13 11:09) 

トモミ

*たぃさん…思ってたよりは積もらなかったので無事に帰れました!!

by トモミ (2024-02-13 11:10) 

トモミ

*marimoさん…お陰様で無事です、有難うございました!

by トモミ (2024-02-13 11:11) 

トモミ

*さすらいの話師さん…スキー、最後に行ったのは前世紀かも(笑)!!

by トモミ (2024-02-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。