SSブログ

バスケW杯日本歴史的勝利!!

バスケットボール男子日本代表がフィンランド代表に見事勝利しました。

W杯の前身:世界選手権の時代から今日に至るまで欧州勢には11戦全敗…

対欧州勢に限らずとも、17年振りの1勝は最大18点差からの大逆転勝利!

中でも光輝いたのは河村&富永の弱冠22歳の新星達、頼もしい限りです。

2次ラウンド進出が懸かる対オーストラリア戦での健闘を期待します!!

nice!(55)  コメント(42) 

nice! 55

コメント 42

ma2ma2

18点差をひっくり返しましたね!
ドイツには勝てるかな?って感じですね。
by ma2ma2 (2023-08-28 19:01) 

溺愛猫的女人

18点差をはね返しての逆転勝利!!!見ていて感動しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-08-28 19:09) 

mayu

応援に力が入ります。

バレーボールも、日本男子、強くなりましたね(*^_^*)
by mayu (2023-08-28 21:12) 

zombiekong

途中こんなんじゃダメだーと思ったらお見事!でした。
by zombiekong (2023-08-28 21:21) 

バク・ハリー

すごかった!いい選手そだってるんですね。びっくりしました(^-^)。
by バク・ハリー (2023-08-29 00:24) 

Baldhead1010

息子もバスケやっていました^^

あのぶかぶかのトランクスが可笑しかったです^^
by Baldhead1010 (2023-08-29 04:50) 

Jetstream

丁度逆転したところから見てました。
河村選手のロングシュート、素晴らしかった。
次戦もミラクルを期待します。
by Jetstream (2023-08-29 07:11) 

青山実花

17年ぶりの勝利とは
凄いですね^^
最近は様々なスポーツで日本人の活躍が
目立ちますね^^
体力も、体格も、
欧米人並みになってきたという事でしょうか?
by 青山実花 (2023-08-29 07:18) 

OJJ

やっとバスケに日が当たりましたか・・・孫娘が中学でバスケでしたが校内の持久走で1と2は陸上部だったが3~5はバスケ部やったで~と自慢していました。
by OJJ (2023-08-29 08:50) 

たぃ

今夜、オーストラリア戦ですね
とっても楽しみにしています
by たぃ (2023-08-29 13:33) 

PopLife

また今夜も勝ちたいものですね❓
では。
by PopLife (2023-08-29 14:09) 

英ちゃん

勝利したのは喜ばしいですが…
私はどうも狭いコート(フィールド)のスポーツはあまり好きじゃないかも(^_^;)
展開も早いから見てるだけでも疲れちゃうしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-29 15:28) 

lamer75

今年はスポーツ界で快挙が目立ちますね。
関心にマジック。
by lamer75 (2023-08-29 16:38) 

お散歩爺

18点差からの大逆転勝利はラッキーでしたがヤナギの下にドジョウは
居ません。この1勝を喜んでは居られません。更に戦力アップが必要
かと思います。
by お散歩爺 (2023-08-29 16:48) 

kousaku

今年はスポーツに力はりますね、バスケにバレーボールにとと藻に頑張ってほしいですよね。
by kousaku (2023-08-29 17:33) 

tarou

こんばんは、指宿フェニックスホテルにコメントを
有難うございました。
この時が砂風呂初めての体験でしたが、気持ち良かった
です。
結果を、ニュースで見ましたが、追い上げ逆転の
素晴らしいプレーでした。これからも期待したいです。

by tarou (2023-08-29 19:43) 

kuwachan

フィンランド戦に続き昨夜もと期待しましたが残念でした。
でもまだまだ試合があるので頑張って欲しいです!
by kuwachan (2023-08-30 07:00) 

marimo

フィンランド戦は圧巻の追い上げでした♪
昨夜は^_^;
まだ五輪出場の可能性はあるのだろうか・・・
by marimo (2023-08-30 07:59) 

lamer75

う〜〜〜ん残念
by lamer75 (2023-08-30 14:25) 

okko

う~ん、口惜しい!フィンランドには4才の時から4年間住んでいたので。当時のフィンランドは、今のソ連とウクライナみたいな関係で、北の部分、取られてしまって・・・・軍人だった父たちが派遣されたです。覚えていますよ、数ぐらいは。

by okko (2023-08-30 16:34) 

SORI

トモミさん こんばんは
素晴らしいことです。これからも期待します。
by SORI (2023-08-31 21:11) 

トモミ

*ma2ma2さん…見事パリ五輪出場権を獲得しましたね!

by トモミ (2023-09-04 19:49) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…その後の大躍進、本当に素晴らしいです!!

by トモミ (2023-09-04 19:50) 

トモミ

*mayuさん…次はラグビーですね(笑)!

by トモミ (2023-09-04 19:51) 

トモミ

*zombiekongさん…計算し尽くされた展開だったみたいですね!!

by トモミ (2023-09-04 19:53) 

トモミ

*バク・ハリーさん…本当に、「目から鱗」モノでした!

by トモミ (2023-09-04 19:53) 

トモミ

*Baldhead1010さん…「お医者さん」の息子さんですね(笑)!!

by トモミ (2023-09-04 19:54) 

トモミ

*Jetstreamさん…団体競技の先頭を切ってパリ五輪出場決定です!

by トモミ (2023-09-04 19:56) 

トモミ

*青山実花さん…まだまだフィジカルには劣る部分が、でも、勝つ!!

by トモミ (2023-09-04 19:57) 

トモミ

*OJJさん…女子は既に東京五輪で日の目を見てましたけどね(笑)!

by トモミ (2023-09-04 19:58) 

トモミ

*たぃさん…遂に、パリ五輪出場決定です!!

by トモミ (2023-09-04 19:59) 

トモミ

*PopLifeさん…その後の躍進は見ての通りです(笑)!

by トモミ (2023-09-04 20:00) 

トモミ

*英ちゃんさん…どなたにも得手不得手はございます!!

by トモミ (2023-09-04 20:01) 

トモミ

*lamer75さん…本当に、仰る通りですね!

by トモミ (2023-09-04 20:01) 

トモミ

*お散歩爺さん…次はパリ五輪での勝利です!!

by トモミ (2023-09-04 20:02) 

トモミ

*kousakuさん…次はラグビーW杯が始まりますね!

by トモミ (2023-09-04 20:05) 

トモミ

*tarouさん…選手&スタッフ総力戦での勝利だったみたいです!!

by トモミ (2023-09-04 20:06) 

トモミ

*kuwachanさん…見事、パリ五輪出場を決めました!

by トモミ (2023-09-04 20:07) 

トモミ

*marimoさん…五輪出場を決め、更なる活躍にまで期待は高まります!!

by トモミ (2023-09-04 20:09) 

トモミ

*lamer75さん…無事、パリ五輪出場を勝ち取りました!

by トモミ (2023-09-04 20:10) 

トモミ

*okkoさん…バスケ経験者として、さぞやお喜びのことでしょう!!

by トモミ (2023-09-04 20:11) 

トモミ

*SORIさん…仰る通り、まだまだ通過点ですね!

by トモミ (2023-09-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。