SSブログ

阪神5度目の連敗&BSでルパン3世first seazon一挙放送。

我等がタイガース、5度目の連敗がニュースになるんだから、その強さ、本物です。そしてせっかくタイガースが足踏みしているのに、揃って負けてる読売と中日、悲しくなるくらい情けないです(笑)。

トモミは、多分に偶然が作用しているとは思うのですが、視聴率的には惨敗といわれているルパン三世第1作&宇宙戦艦ヤマト、いずれも、本放送を夢中になって見ていたクチなのです。どちらも再放送で火が着いて、今や知らない人はいない名作扱いなわけですが、カルピス名作劇場の裏番組という悪条件で、世間の純真なお子さんは、ムーミンだのハイジだのを見ている最中、邪悪な(いや、ヤマトは邪悪じゃないけど)番組に夢中になっていた訳です(笑)。今見ても充分邪悪ですね、ルパン。そこが魅力なんですけどね、もちろん。

今、TVでは、五右衛門登場回をやってます。
ルパンはシーバスリーガルを飲んでます(もちろん書いてはないけど)。
予想通り、「イロキチガイ」って台詞は消されてますね。筒井康隆さんじゃないけど、こういう「言葉狩り」に果たしてなんの意味があるのだろう?「下劣でエッチな触り魔」はOKなんですよ??

さて、今はこの辺で。伊勢佐木町のランドマーク(道標)、「フジコチャーン」って知ってます(爆笑)?

うーん、こんなくだらないのが記念すべき250記事目か(笑)!!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
あんどっち

ルパンもヤマトもハイジもムーミンも見てたんですけど、きっと再放送なんでしょうね。(少なくともルパンはそうだろうなぁ。)
今でも憧れは、峯不二子(漢字合ってます??)です。(もうムリ・・・orz)
伊勢崎町のランドマークは???です。
by あんどっち (2008-07-29 00:21) 

yooko

「気違い」は視聴者・リスナーの中に、回復期の方がいたらしく
治療に影響があると。。。自粛要請&毎日が禁止用語として推奨したみたいですよ。。。
250記事おめでとうございます^^
by yooko (2008-07-29 09:04) 

トモミ

*あんどっちさん…峰不二子です(笑)。フジコチャーンについてはいずれまた。
*yookoさん、有難うございます。コメント欄が開いてたので、いずれゆっくり書くつもりだったのですが、まさかこんなに早く閉じちゃうとは…またの機会を待ちますね。

by トモミ (2008-07-30 21:29) 

トラックバック 0