SSブログ

田中マー君22勝0敗!

どこまで続くこのシリーズ!ってそもそもシリーズだったのか、これ(笑)…

マー君ファンの方、どうかお許しください、決して茶化してるわけじゃないんです。

本当に、凄い記録だと思うし、楽天には是非日本一に登り詰めて欲しいと本心から思ってます。ただ、昨日の試合に限っては完全にファイターズの自滅!心中お察し致します、okko先輩!!あれでは、最下位に沈んでいるのも頷けますよね…

閑話休題。

大リーグでは、レッドソックスが地区優勝を成し遂げました。向こうはかけらも思ってないでしょうが、レッドソックスといえば日本におけるタイガースのポジションに相当する球団ですからね(笑)、勝手に親近感を持っています。増してや、今年はセットアッパー田沢、クローザー上原のフル回転で優勝したようなものですからね、彼等とは日本国籍という以外共通項のない私ですが、素直にうれしく思います。

ここまで田沢69試合、上原70試合の登板数ですよ!!

黒田、岩隈、ダルビッシュ等、日本人先発投手の高評価は既に定まった感がありますが、リリーバーも素晴らしいんです!球児にも早く夢の舞台に(笑)帰って来て欲しいなぁ。

マー君もそのうち、行ってしまうのでしょうね?個人的には大リーグ挑戦の流れは仕方ないもの(ある意味、当然)と思っています。むしろ応援したい気持ちの方が強いです。それこそ、球児には全盛期に行かせてあげたかったと今でも思ってます。

そういえば松坂もしぶとく2勝目をあげましたね。あ〜ゆ〜姿も、嫌いじゃありません。まだまだ頑張って欲しいものです。それこそ、大先達たる野茂さんを見習って!

PS:昨日のお昼、1年半振りに水道橋のハンバーガー屋さん「アイコウシャ」へ行って来ました。例によって大好きな(バカの一つ覚えともいう)チリ・バーガーをいただきましたが、大変美味しゅうございました。結構、ハンバーガーにはうるさい方だと思う(←個人の感想です…笑)のですが、お勧めです!!

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

ナビパ

上原は日本ではG所属でしたが出身地はたしか関西ですよね。Tのお膝元ですよ。楽天日本一にそしてアジア王座になってもらいたいです。
by ナビパ (2013-09-23 12:55) 

okko

お心遣い、アリガトウゴザイマス。とっくに見放しており、静観するのみ。

「阪神に3連勝した、あれがキッカケで燃えましたね」 インタビューの安部クンの言葉、グサッ!と胸に突き刺さりました、チクショウメ!

みんな行ったきり帰って来ない~~、淋しいですね。自棄バーガーといきますか。
by okko (2013-09-23 15:38) 

Baldhead1010

kochi-burgerはいかがですか?^^

カツオとニンニクと大葉が挟まってますが^^;
by Baldhead1010 (2013-09-25 20:00) 

トモミ

*ナビパさん…まったくもって同感です。以前、東北に縁があるとおっしゃってましたよね?楽天日本一、是非、そうなって欲しいものです!
by トモミ (2013-09-28 16:36) 

トモミ

*okkoさん…本当〜に心中お察し致します。ところで、今日、佑ちゃんが公式戦今季初登板するらしいですよ?もう、こころは来シーズンですね(笑)!
by トモミ (2013-09-28 16:38) 

トモミ

*Baldhead1010さん…それはそれで充分旨そうですが、「かつをの叩き」はそのままいただいた方が絶対に美味しいですよね(笑)!
by トモミ (2013-09-28 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0