SSブログ

年末ジャンボ宝くじ!

毎年、これだけは買っている年末ジャンボ宝くじ。10万円が当たった話は、以前、このブログに書きました。

昨日が販売最終日だったので、忘年会へ行く前にサクッと買って行こうと思ったら、最寄り駅へ着いてびっくり!!お店が全く見えないくらい遠くまでの長〜い行列。思わず、並んでいる人に「これ、宝くじの列ですか?」と聞いたところ、その方も「と、思いますけど」と。

一瞬逡巡しましたが、仕方なく並んだところ、私の後ろにもみるみる長い列が。

え〜っ!これって普通の光景なのかなぁ、ジャンボの最終日って。

それとも最高7億円という最近の賞金インフレの影響?

景気好転とかのおこぼれ、我々にはほとんど来てませんしね!

自分で並んでおいていうのもナンですが、「誇れる国」の光景というには一抹の寂しさが(笑)…

結局、20分以上並んで、忘年会には5分遅刻してしまった私でした。

7億とはいわないので、そこそこ当たるといいなぁ!!
nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

SpeedBird

連番で買わないと7億円はないですが、当選チェックが一瞬で終わる難があります。

by SpeedBird (2014-12-20 22:31) 

okko

また、消えてる~~!!

ウチもかいました、ジイが。7億円はオレのモノだそうです。
もう、イヤ、このコメント消え!
by okko (2014-12-21 14:43) 

Loby

宝くじって、どこの国でも人気あるんですね~♪
(また、そうでなかったら政府も発売しないんですけどね...)
こちらでもクリスマスジャンボ宝くじがありますよ。
私はまったく買いませんけど^^;

by Loby (2014-12-23 00:10) 

サファイヤ

どこの誰に景気好転があったんでしょうかね・・・? 
宝くじは買ったことがないです。
20分とは、すんごい並ぶんですね(驚)!
by サファイヤ (2014-12-24 17:21) 

Baldhead1010

年末ジャンボ、1等が当たったら娘が1億円くれるとのたまいました^^
by Baldhead1010 (2014-12-24 17:57) 

ナビパ

普段は閑古鳥が鳴いている売り場でもすごい行列に私も唖然としてしまいました。^^;
by ナビパ (2014-12-24 17:58) 

今造ROWINGTEAM

トモミさん、当たったら5万円でいいのでください!w

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-25 08:33) 

トモミ

*SpeedBirdさん…全くもっておっしゃる通りですね。バラと連番、合わせて買う方も多いですよね!ちなみに私は、連番派です(笑)。
by トモミ (2014-12-27 09:25) 

トモミ

*okkoさん…一体何がいけないのでしょうか?やはりソネブロのせい?当たるといいですね、お互いに!!
by トモミ (2014-12-27 09:26) 

トモミ

*Lobyさん…全く買わない、それが正しいとは正直思います、単純な損得勘定でも。でもまぁ、年に一回くらいは御容赦下さい!たとえ国や自治体の思うツボだとしても(笑)。
by トモミ (2014-12-27 09:29) 

トモミ

*サファイヤさん…全くです!!買ったことない?エライと思います。私だって、出来れば買いたくはないんですよ(笑)。
by トモミ (2014-12-27 09:31) 

トモミ

*Baldhead1010さん…いいお子さんをお持ちで(笑)。
by トモミ (2014-12-27 09:32) 

トモミ

*ナビパさん…多分、そこの売り場じゃないでしょうか、私が並んだのも(笑)。
by トモミ (2014-12-27 09:33) 

トモミ

*ねねたん…ははは(笑)、喜んで!!
by トモミ (2014-12-27 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0