SSブログ

最強のふたり


最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]

最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



相変わらず、年末はどの局も無駄に時間が長い(その分CMも多い)特番ばかりで、ゆうべは家族が借りて来たDVDを見たのでした。それがこれ↑。

以前、「5時に夢中!」で私が愛する世界で唯一のデブ(失礼!)、中瀬ゆかり親方が褒めていた記憶があるのですがうろ覚え。「アメリ」を抜いてフランス映画歴代1位というのは、たった今、Amazonで知りました。

まぁ、実話に基づいているとはいうものの、そもそも主役のひとりフィリップの富豪っぷりだけでも既にファンタジー(笑)。まんま実話だったら腹立つわ〜(爆笑)!!

大学ではフランス語選択でしたが、当然、字幕を頼りに見たため、一部理解に苦しむ表現もありました。が、いずれにしろおフランスのエスプリというのは相当に過激。障害者ネタでこれだけ容赦がない表現が許されるって、凄いと思ってる時点で既に遅れてるんですかね?私の頭の中身は…

とはいえ、これが世界的にヒットしたというのは紛れもない事実なのでしょうから、世の中、進んでるんですね、間違いなく我々(私)が思っている以上に!!

これを見てしまうと、我等が「バリバラ」もまだまだだな、と。もちろん、TVというハンデは差し引いた上でも、の話です。

お涙頂戴ではないちょっといい話、痛快だけど少々お下劣…といった作品を楽しみたい方にはドンピシャのお勧めではないかと。もちろん、大人限定ですよ、セクシーシーンこそひとつもありませんが(笑)!!
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

okko

また、消えてますね~。
かなり長文、書いたのに・・・残念!
来年のお誕生日には、ご一緒にカンパ~イと行きたかったのに。
by okko (2014-12-30 14:40) 

Baldhead1010

正月ってなんでみんなお猿の集団のように集まりたがるんでしょうね、こんな情報社会に。

盆と正月という言葉は昔のママで生きているんですね^^

よいお年をお迎えください^^
by Baldhead1010 (2014-12-30 15:03) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 18:04) 

Loby

この映画はまだ見ていません。
フランス映画は、一風変わった作品がありますね。
「アメリ」以上の人気というのだから、かなり面白いのでしょう。
レンタルDVDを借りて見ようと思います。

今年も有難うございました。
来年もよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えください。

by Loby (2014-12-30 21:43) 

ナビパ

私はYouTubeばかり見ています。特番より面白いです。
本年はありがとうございます。良い年をお迎えください。d(^_^
by ナビパ (2014-12-30 23:05) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 09:59) 

lamer

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2015-01-03 23:41) 

トモミ

* okkoさん…長文が消えたとのこと、とても残念です。お誕生日には間に合わなくても、カンパイ、いつかはしたいですね、いや、本当に!
by トモミ (2015-01-06 19:48) 

トモミ

*Baldhead1010さん…盆と正月、まさに!まぁ伝統を重視すること自体は否定しないのですが。
by トモミ (2015-01-06 19:49) 

トモミ

*水郷楽人さん…こちらこそ、よろしくお願い致します!!
by トモミ (2015-01-06 19:50) 

トモミ

*Lobyさん…是非、御覧ください!そして、こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。
by トモミ (2015-01-06 19:52) 

トモミ

*ナビパさん…確かにYouTubeは面白いです!
by トモミ (2015-01-06 19:53) 

トモミ

*yamさん…おめでとうございます!こちらこそ、よろしくお願い致します。
by トモミ (2015-01-06 19:53) 

トモミ

*lamerさん…引き続きよろしくお願い致します!!
by トモミ (2015-01-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0