SSブログ

就活戦線スタート

…のはずなのですが、報道によれば「既に内定率5.8%」って一体?

幾ら「売り手市場」といっても、こんなルール無用の戦いに身を委ねざるを得ない若者達。

こころの底から同情を禁じ得ません!

これでも一応は(笑)大学の先生ですしね。

思い返せば3年前の転職の際、私も履歴書を書いて面接を受けました。

ただ、そのとき、「合否」の決定権は病院側ではなくこちらにあったのです!!

改めて「医者って恵まれてるんだなぁ」と実感致しました。

あくまで「過労死さえしなければ」の話ですが(苦笑)…

nice!(55)  コメント(12) 

nice! 55

コメント 12

ma2ma2

8月まではのんびりして9月頃から仕事始めようかと思っています(^^)
by ma2ma2 (2019-03-02 15:27) 

Baldhead1010

有効求人倍率が上がったと言って厚労省や官邸筋は喜んでいるけど、なんのことはない、社会全体の職種や必要人員がそんなに急に減るわけもなく、単に15歳以上の労働人口が減ってるだけですよ。
by Baldhead1010 (2019-03-03 05:04) 

ナビパ

私も人生2度目の就活中 人ごとではなくて良い出会いを求めて頑張ります。^ ^b
by ナビパ (2019-03-03 09:34) 

okko

大学4年の孫息子はすでに、内定いただいています。

卒業できなくちゃね~。
でも、ワタシが大学生の時も、同期の男子学生「ちっちゃな電気会社に就職できたよ」嬉しくもなさそうな表情。卒業試験に失敗して卒業延期で入ったチャチな電気会社は
その後SONYに変身したのであります。運のいいヤツ!
そのころから、卒業待たないで就職活動ってあったんですね。70年前のお話し。
by okko (2019-03-03 15:22) 

OJJ

発音は同じですがこちとら終活・・・施設で人形仕舞いをしました~
by OJJ (2019-03-04 13:09) 

よーちゃん

うーむ。。。
過労死する前に転職して下さいませ!
by よーちゃん (2019-03-05 13:05) 

トモミ

*ma2ma2さん…ゆっくりとお休みくださいませ!

by トモミ (2019-03-09 13:21) 

トモミ

*Baldhead1010さん…身も蓋もアリませんが、御説御尤も!!

by トモミ (2019-03-09 13:21) 

トモミ

*ナビパさん…頑張ってください、応援してます!!!

by トモミ (2019-03-09 13:22) 

トモミ

*okkoさん…禍福はあざなえる縄の如し!

by トモミ (2019-03-09 13:23) 

トモミ

*OJJさん…どちらも大変です!!

by トモミ (2019-03-09 13:25) 

トモミ

*よーちゃんさん…生きてこそ、です(笑)!!!

by トモミ (2019-03-09 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。