SSブログ

藤川球児引退試合

11月10日、阪神甲子園球場にて藤川球児投手引退試合が執り行われました。

一瞬、本気で行くことも考えましたが、泣く泣く断念しTV観戦した私です。

試合は早くも1回表でブチ壊れるという今季を象徴する展開となりましたが…

予定通り9回表に登場し見事3者凡退(2奪三振)に討ち取った我等が球児!!

12球全て直球のみで「火の玉ストレート」の残像を目に焼きつけられました。

試合後のセレモニーは彼の人柄を反映してか何ともほのぼのとした雰囲気に。

ともあれ、「22年間、我々に夢を見させてくれて唯々お疲れ様!」としか…

頭の中では今もevery little thing every precious thingが鳴り止みません!

nice!(57)  コメント(12) 

nice! 57

コメント 12

ma2ma2

藤川球児もついに引退になっちゃいましたね!
今年は各球団での戦力外も多い感じですね。
by ma2ma2 (2020-11-11 16:47) 

ゆうみ

藤川選手長い間おつかれさまでした。
by ゆうみ (2020-11-11 19:41) 

Baldhead1010

土佐の高知の誇りです。
by Baldhead1010 (2020-11-12 04:40) 

よーちゃん

エラーからの失点、貧打線と、今年を象徴するような
展開になってしまいましたね。。。
寒い中、セレモニーの最後まで残ってくれた、
観客の皆さんにも拍手です!
渡瀬マキさんが登場したり、インタビュー映像で
ダルビッシュや清原まで登場したのはびっくりでした(^。^)
そして昨日は能見がビシッと決めてくれて
やれやれですわ。
来年もコーチ陣はほとんど留任だそうですが、
キャンプから、猛烈に守備練習させて欲しいです!!
by よーちゃん (2020-11-12 15:10) 

OJJ

JFK神話・・・遠い昔ですね~ アメリカのJFKも遠い昔で。
それにしても顔付が随分丸くなって~  笑)
by OJJ (2020-11-16 08:58) 

Loby

野球のことはあまりわからないのでコメントできませんが...
永遠の007、ショーンコネリさんが永久引退しましたね。
さらばジェームズボンド (つд⊂)エーン

by Loby (2020-11-17 21:38) 

トモミ

*ma2ma2さん…ストーブリーグにも間違いなくコロナの影響が!

by トモミ (2020-11-18 14:08) 

トモミ

*ゆうみさん…まさに!まさに!!

by トモミ (2020-11-18 14:09) 

トモミ

*Baldhead1010さん…他に言葉は要りませんね!

by トモミ (2020-11-18 14:10) 

トモミ

*よーちゃんさん…昔から「守備に好不調はない」なんていいますけどね?

by トモミ (2020-11-18 14:10) 

トモミ

*OJJさん…ははは(笑)!!

by トモミ (2020-11-18 14:11) 

トモミ

*Lobyさん…007って実は一度もまともに見たことないんです(笑)。

by トモミ (2020-11-18 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。