SSブログ

『ハイキュー!!』完結。


ハイキュー!! 45 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ハイキュー!! 45 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 古舘春一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: Kindle版


8年半続いたバレーボール漫画『ハイキュー!!』が遂に完結。

一連のジャンプ連載終了ラッシュの流れですが、正直寂しい。

最終話に2021年東京オリンピックの場面が出て来るのですが…

リアルな世界の現状を鑑みるに、納得致しかねることばかり!

IOC会長も日本国総理大臣も自分自身の利益しか考えてない?

「選手の為に開催を」と願う気持ちは私にも充分理解出来ます。

百歩譲って「満員ではない観客を入れて」というのもアリかと。

でも、海外からの観客まで入れる必要性・必然性が一体何処に?

PS:朝5時~見たサッカー日本対メキシコ、視界不良(笑)!!

nice!(58)  コメント(22) 

nice! 58

コメント 22

zombiekong

サッカー日本対メキシコすごい霧が出てたそうですね。
見られなくて残念だったんだけど観てても見えなかった!?
by zombiekong (2020-11-18 17:12) 

Baldhead1010

観客がいなくてもできる競技ってたくさんありますよね。

居ないほうがかえって良い記録が出たりして^^
by Baldhead1010 (2020-11-18 17:47) 

よーちゃん

ほんま、オリンピックどうなってしまうことやら。。。
チケット落選してたし、もう私はどっちでもいいです。
ただ外国からきっついウィルス持ち込まんでほしいわ~。
by よーちゃん (2020-11-18 18:24) 

ma2ma2

海外の観客は入れるのならワクチン接種して検査で陰性の人だけとかにしないと駄目だと思います(^^)
by ma2ma2 (2020-11-18 18:39) 

ゆうみ

観客がいないとそれだけ 感染リスクが減りますが
関係者にワクチンを積極的に打つとか・・・
観客も関係者になるのかな?
観客は ワクチン接種必須とかなるのかな?
by ゆうみ (2020-11-18 23:24) 

英ちゃん

サッカー日本対メキシコは、やってる事すら知らなかった(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-19 07:55) 

hide-m

メキシコ戦を私もみなした!あんな気象条件での試合もあるなんて、驚きです。
by hide-m (2020-11-19 10:18) 

SORI

トモミさん こんばんは
ハイキューはNHKでアニメを見ていました。漫画では完結なのですね。確かに寂しいです。
by SORI (2020-11-19 21:01) 

Loby

スポーツものは近年、まったく読んでいません。
昔は『巨人の星』とか『柔道一直線』とか『空手バカ一代』(これは武術ものですけど...)とか、熱心に読んでいましたけど...
最近はラノベとかファンタジーものばかりですね。
それもこちらの通貨の対ドル値下がりで、輸入購入がかなり高くなっているので...
もっぱら電子書籍で無料の(ほとんど1巻だけ)のものばかりです(;^ω^)

by Loby (2020-11-25 20:01) 

okko

どうもね、この種のコミック風な本は苦手で・・・

マラドーナさんが亡くなってしまいましたね。それ位はあの人気ですから、お悔やみ申し上げております。薬物はいあかんですねぇ。
by okko (2020-11-26 15:10) 

今造ROWINGTEAM

ハイキュー!!良いですよね‼
主人公の一生懸命な感じが好きです。
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2020-11-26 16:27) 

トモミ

*zombiekongさん…霧、本当~に何も見えない位でした!!

by トモミ (2020-11-27 14:05) 

トモミ

*Baldhead1010さん…いや、本当にその通りだと思います(笑)。

by トモミ (2020-11-27 14:06) 

トモミ

*よーちゃんさん…そうそう、私も全部外れました(大爆笑)!

by トモミ (2020-11-27 14:07) 

トモミ

*ma2ma2さん…そこまでしても100%安全ではないですからねぇ。

by トモミ (2020-11-27 14:08) 

トモミ

*ゆうみさん…もう、何が何だか(笑)!!

by トモミ (2020-11-27 14:08) 

トモミ

*英ちゃんさん…ははは(大爆笑)!

by トモミ (2020-11-27 14:09) 

トモミ

*hide-mさん…あっという間に何も見えなくなってましたね!

by トモミ (2020-11-27 14:10) 

トモミ

*SORIさん…アニメはまだまだ続きそうですね!!

by トモミ (2020-11-27 14:10) 

トモミ

*Lobyさん…確かに、お金掛かりますよねぇ!

by トモミ (2020-11-27 14:11) 

トモミ

*okkoさん…マラドーナ、60歳ですって!80歳のペレは健在。

by トモミ (2020-11-27 14:12) 

トモミ

*オカベンさん…いや、本当に名作だと思います、ハイキュー!!

by トモミ (2020-11-27 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。