SSブログ

京王線17名刺傷事件

まずは被害に遭われた方にこころよりお見舞い申し上げます。

それにしても恐ろしい事件が起きる世の中になったモノです。

8月の小田急線刺傷事件の模倣犯かつ改良(悪)犯でもアリ!

ふと思ったのですが、米国ではこ~ゆ~輩が拳銃持ってる?

犯人のこころの闇の深さに暗澹たる気分にさせられますが…

兎にも角にも防止する術のない犯罪、電車、乗れません!!

nice!(52)  コメント(32) 

nice! 52

コメント 32

zombiekong

確かにこれが銃の乱射だったらさらに悲惨な事件になるでしょう。
自分がそこに居合わせたらちゃんと逃げられそうもないです。
by zombiekong (2021-11-02 13:40) 

猫毬

ふーむ。猫毬のような人類滅亡論者でさえ( ̄▽ ̄;)、
眉をしかめたくなる事件ですねぇ…(。-`ω´-)ンー…。。
アメリカのような銃社会では、
逆に襲われる側も銃を所持している可能性もあるので、
イヤな考え方ですが、抑止力にもなっちゃってるのかもです。
いずれにせよ、悲惨な事件になるのは避けれなさそうですが(-_-;
by 猫毬 (2021-11-02 14:00) 

ma2ma2

アメリカでは平気で銃撃戦になったりしますね!
しかし何故コロナ、日本だけ急に減っているのだろう?
by ma2ma2 (2021-11-02 14:58) 

Baldhead1010

人口が多い都会は、いろんな人がいるので怖いです。

日本では、コロナウイルスが自滅しているという話もありますね。
by Baldhead1010 (2021-11-02 15:09) 

英ちゃん

京王線は私の地元も走ってる路線だし、特急も良く利用するので人事じゃないです(゚□゚)
米国は良く分かんないけどニューヨークの地下鉄は犯罪が多いらしいね(^_^;)
私は電車が好きなのでこれからも利用するけど、各駅停車でのんびり移動するのも良いかなと思ってますw
by 英ちゃん (2021-11-02 15:29) 

みうさぎ

走行してる時は逃げ場がないので何とも
怖い事件です。
by みうさぎ (2021-11-02 16:05) 

お散歩爺

電車にバスの事故や犯罪が時々あるのは怖いですね。
アメリカでも無差別銃撃殺人があったようで怖いです。
これらは防ぎようのないことなのでどうしようもないです。
by お散歩爺 (2021-11-02 17:47) 

たぃ

許せません
今日は心療内科に掛かるべく電車に乗りました
みんな、怖くないのかな〜と思いながら椅子に座りました
もし危険な目に遭ってもこれじゃあ逃げられないな、と
感じました
十何年か前の中目黒駅の事故に遭った電車、、、私が乗っていた電車の
数本後の電車でした、、、こわ〜い
by たぃ (2021-11-02 18:09) 

kiyokiyo

トモミさん
こんばんは
寒くなりましたね~
沢山「nice!」ありがとうございます。
最近は手抜きばかりの記事更新、お立ち寄り下さる皆様に申し訳ないです。
衆議院選挙が終わり、結果はぼくの予想とは真逆でした^^

京王線刺傷事件、犯人は死にたかったから死刑になろうと犯行に及んだと自供をしているそうですね。
余りにも短絡的な考え方、やはり心が病んでいるのだと思います。
この様な人間が沢山いるのでしょうが、連鎖反応を起こさなければ良いですね。

by kiyokiyo (2021-11-02 18:49) 

hide-m

怖い世の中ですね。家族とか知人とか心寄せる人がいなかったのでしょうか。被害にあわれた方々には、悔やみ申し上げます。将来に希望の持てる選挙結果を期待していましたが、これも残念です。

by hide-m (2021-11-02 20:09) 

芝浦鉄親父

事件のあった電車は10両編成で途中に運転台がなく、通り抜け可能な編成だったため、乗客が犯人、火災から逃げることができたことが不幸中の幸いでした。
こんな事件が当たり前の世の中にはなって欲しくないです!
by 芝浦鉄親父 (2021-11-02 21:48) 

我流麺童

無差別に殺人をしようとした犯人の心の闇を解明しないと同じような事件が発生しかねませんね。
by 我流麺童 (2021-11-03 06:57) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(秋バラ)に
コメントを有難うございました。

逃げ場のない車内で、無差別の犯行に及ぶのは
許せない事件です。

by tarou (2021-11-03 07:29) 

okko

殺伐とした世の中になったもんです。うかうか、電車にも乗れませんから、蟄居生活、当分続けます。
by okko (2021-11-03 15:25) 

OJJ

独語空笑幻覚妄想恐ろしいです。  おら~東京サ行がね~
by OJJ (2021-11-04 06:12) 

SORI

トモミさん おはようごさいます。
電車の中での刃物などを使った事件は続いていますね。何とか対策して少しでも減らしてほしいです。
by SORI (2021-11-09 05:55) 

トモミ

*zombiekongさん…この一点のみでも米国には行きたくないです(笑)。

by トモミ (2021-11-09 13:19) 

トモミ

*猫毬さん…抑止力の議論は確かにアリますが日本人の感覚としては?

by トモミ (2021-11-09 13:22) 

トモミ

*ma2ma2さん…こればっかりは専門家にも全く分からないみたいです。

by トモミ (2021-11-09 13:23) 

トモミ

*Baldhead1010さん…九州でこんなにも早く模倣犯が出るとは!

by トモミ (2021-11-09 13:24) 

トモミ

*英ちゃんさん…「特急は逃げ場がない」という現実、恐ろしいです。

by トモミ (2021-11-09 13:25) 

トモミ

*みうさぎさん…そうはいっても電車に全く乗らないのは困難ですよね?

by トモミ (2021-11-09 13:27) 

トモミ

*お散歩爺さん…そう、「どうしようもない」ところが本当に怖い!

by トモミ (2021-11-09 13:28) 

トモミ

*たぃさん…小田急線事件の際にそれがトラウマになった患者さん診ました。

by トモミ (2021-11-09 13:29) 

トモミ

*kiyokiyoさん…早速、九州で模倣犯が出ました!困ったモノです!!

by トモミ (2021-11-09 13:29) 

トモミ

*hide-mさん…選挙、何をかいわんやです(怒)!

by トモミ (2021-11-09 13:31) 

トモミ

*芝浦鉄親父さん…鉄道ファンの方々の心中、お察し致します!!

by トモミ (2021-11-09 13:32) 

トモミ

*我流麺童さん…既に模倣犯が出ちゃいました!一体何なんでしょう?

by トモミ (2021-11-09 13:33) 

トモミ

*tarouさん…本当に、許しがたい蛮行ですが、どうしようもない?

by トモミ (2021-11-09 13:35) 

トモミ

*okkoさん…ほんと、「電車も乗れない」って嫌な世の中になりました!

by トモミ (2021-11-09 13:35) 

トモミ

*OJJさん…九州でも起きちゃいましたよ、関西の無事を祈ります!!

by トモミ (2021-11-09 13:36) 

トモミ

*SORIさん…仰る通りですが、一体どうしたら防げるのでしょうか?

by トモミ (2021-11-09 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。