SSブログ

オリックス26年振り日本一!

三笘復帰とかラグビー日本代表とかフィギュアスケートとか色々アルのですが…

やはりこれは外せないでしょう、オリックスバファローズ26年振りの日本一!!

去年もそうでしたが、兎にも角にも、見応えのアル日本シリーズとなりました。

強力な投手陣を擁し、主砲が打ち、致命的なエラーさえしなければ勝つのです!

37年間日本一から遠ざかっている某球団が目指すところはまさにこれでしょう。

バファローズ&スワローズ両球団並びにファンの皆様本当にお疲れ様でした!!

nice!(48)  コメント(30) 

nice! 48

コメント 30

ma2ma2

オリックスは近鉄時台以来ですね。
近鉄VS巨人で近鉄の大逆転負けが思い出します。
by ma2ma2 (2022-10-31 20:19) 

英ちゃん

オリックスは、イチローがまだ居た時以来の日本一だね(^_^;)

by 英ちゃん (2022-10-31 23:42) 

tarou

お早うございます、石塔寺にコメントを
有難うございました。
お寺の名前の通り、石塔の多さにビックリ
でした。
日本シリーズ、終わって見たらオリックス26年振り日本一
ファンの方々は応援のしがいが有ったことと思います。

by tarou (2022-11-01 10:08) 

OJJ

前回はイチローの居たオリックスで阪神地震の焼け跡からの復興で大いに盛り上がっていました~ 今回は嬉しいけど阪神阪急(半信半疑)
次回は来年かはたまた25年後?(51-26=25)

by OJJ (2022-11-01 11:02) 

みうさぎ

26年ぶり ~~~
お疲れ様~


by みうさぎ (2022-11-01 14:42) 

よーちゃん

やっぱり、ここぞというときにヤクルトの守備が乱れたのが、
今回、明暗を分けた感じはしますね。
某関西の球団も、守備位置固定の方針も出てるようですし
二遊間の再整備も進んで、エラー数激減になると信じたいです!
あとは、強打の外国人助っ人の存在がなぁ・・・。
オスナ級の働きをしてくれる右打ち外野手求む!!!
by よーちゃん (2022-11-01 15:09) 

Baldhead1010

今年の日本シリーズは試合数もフルで見応えがありましたね。

オリックスって昔のチーム名は何でしたっけ?
by Baldhead1010 (2022-11-01 15:28) 

お散歩爺

バファローズの26年振りの日本一とは驚きました。
長い間苦労して実力を付けたんですね。おめでとう御座います(^_^)/
by お散歩爺 (2022-11-01 17:22) 

kousaku

やりましたね、バッファローズ近鉄時代からは何年ぶりですかね、上手く嵌まりましたからね、スワローズも付がなかったのかもですね。
by kousaku (2022-11-01 18:52) 

溺愛猫的女人

オリックスバファローズ26年振りの日本一!!! 素晴らしいです。来年はこの優勝の喜びを噛みしめ、少し大人しくしててくれると助かります(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-11-01 19:21) 

たぃ

近鉄時代はファンでした
兄が親会社に勤めていたし、私もキャラクターの仕事をしていた時代がありました
もう少し早く強くなってほしかったな
by たぃ (2022-11-01 20:16) 

青山実花

26年振りですか!
ファンの方は、
待って待って待ち続けたのでしょうね^^
by 青山実花 (2022-11-01 20:17) 

kuwachan

26年ぶりですか。
ファンの方は待ちに待った優勝で喜びも一入でしょうね。
by kuwachan (2022-11-01 23:12) 

SORI

トモミさん こんにちは
オリックスの日本シリーズ優勝が26年ぶりだったのですね。オリックス・ブルーウェーブの時代でしょうか。毎日、阪急電車に乗っていたので、やっぱりうれしいです。西宮球場時代が懐かしいです。
by SORI (2022-11-02 17:09) 

Loby

相も変わらず熱い解説ですね^^b
こちらは、ラニーニャ現象とかで寒くて震えています。
それにしても、海外からのスパンみたいな書き込みの多い事...
たぶん、私が書き込めるように海外からの書き込みを許可しているせいでしょうね...
by Loby (2022-11-04 23:47) 

トモミ

*ma2ma2さん…前回優勝時はブルーウェーブでした!

by トモミ (2022-11-07 18:27) 

トモミ

*英ちゃんさん…そして阪神淡路大震災の翌年でした!!

by トモミ (2022-11-07 18:28) 

トモミ

*tarouさん…昨年に続き野球ファンとして楽しめるシリーズでした。

by トモミ (2022-11-07 18:29) 

トモミ

*OJJさん…何処かの球団は来年日本一になると38年振りです(涙)!

by トモミ (2022-11-07 18:30) 

トモミ

*みうさぎさん…同上(大爆笑)!!

by トモミ (2022-11-07 18:32) 

トモミ

*よーちゃんさん…外国人選手も大事ですがバファローズは純国産打線です!

by トモミ (2022-11-07 18:33) 

トモミ

*Baldhead1010さん…ブルーウェーブのこと?それとも阪急ブレーブス??

by トモミ (2022-11-07 18:34) 

トモミ

*お散歩爺さん…まさに!まさに!!

by トモミ (2022-11-07 18:35) 

トモミ

*kousakuさん…オリックスに吸収され近鉄球団は消滅してしまいました(涙)。

by トモミ (2022-11-07 18:37) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…頑張れ!東北楽天ゴールデンイーグルス!!

by トモミ (2022-11-07 18:38) 

トモミ

*たぃさん…近鉄ファンとは渋いです!マニアック(褒めてます)!!

by トモミ (2022-11-07 18:40) 

トモミ

*青山実花さん…更に10年以上長く待ってます(涙)。

by トモミ (2022-11-07 18:42) 

トモミ

*kuwachanさん…何とも羨ましい話です(苦笑)。

by トモミ (2022-11-07 18:43) 

トモミ

*SORIさん…関西に所縁のアル方は喜びもヒトシオですよね!

by トモミ (2022-11-07 18:44) 

トモミ

*Lobyさん…どうかお気になさらず、これからも宜しくお願い致します!!

by トモミ (2022-11-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。