SSブログ

明治神宮野球場

通っていた大学の目と鼻の先にアル神宮球場は私にとってはまさにホームグラウンド!

自宅からも電車一本で行けるので大学野球に阪神戦に(笑)と何度となく行きました。

周辺の再開発と合わせて最近何かと話題を呼んでいますが、そういう話では全くなく…

去る秋分の日に行って来たのですが「やはり甲子園の方がいい!」と心底思いました。

モチロン神宮には神宮のよさがアルのです!それは認めますが、甲子園は別格過ぎる…

来年以降も私の甲子園通いは続くのでしょう、おっとその前に日本シリーズですね!!

nice!(55)  コメント(40) 

nice! 55

コメント 40

溺愛猫的女人

日本シリーズ!!!楽しみにしています。どうかオリックスをボコボコにしてください(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 19:01) 

ma2ma2

神宮球場は1回しか行ったことないです。
クライマックスシリーズですね。
by ma2ma2 (2023-09-25 19:15) 

英ちゃん

日本シリーズの前にクライマックスシリーズがあるからそれに勝たないとね(^_^;)
しかし、三苫選手の15秒ゴールも凄いね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-26 00:00) 

Baldhead1010

慶応高校、春は絶望的ですか?

温暖化で気温が40度近くになったら、夏の甲子園は秋に変更ですね^^
by Baldhead1010 (2023-09-26 09:11) 

tarou

お早うございます、松江武家屋敷(松江の古い町並み)に
コメントを有難うございました。
遊覧船、歩かずに松江市伝統美観地区も眺められて良いですね(^^♪
甲子園球場の前は、現役の頃に仕事で何度か通りました。
by tarou (2023-09-26 09:12) 

Jetstream

甲子園は「神球場」なのかもしれませんね。!(^^)! とくに高校野球やTファンにとっては。
ところで、甲子園はドーム化されないのでしょうか? 
by Jetstream (2023-09-26 14:20) 

okko

日ハムは豪華な球場を建てましたけど、新庄クンも豪華に監督、たのんまっせ。
by okko (2023-09-26 15:25) 

PopLife

阪神タイガース応援してまっせ。ほな。
阪神タイガース
by PopLife (2023-09-26 16:51) 

お散歩爺

甲子園は高校野球を通して多くの人が歓声を上げた球場で
今後も多くの人が楽しむ最高の球場ですね。日本シリーズは楽しみですね。
by お散歩爺 (2023-09-26 16:56) 

OJJ

XX甲子園とか聖地の代名詞ですね~甲子園の土が全国に広がって日本を替えまっせ~(豊中球場の分も少し混ぜて・・?)
by OJJ (2023-09-26 17:27) 

nikui4

楽しみはいくらあっても良いですね。
甲子園は今年は特に熱かったんじゃないですか。
云われるまでもありませんね。
日本一願っています。1031
by nikui4 (2023-09-26 18:03) 

たぃ

記事とは関係ありませんが、お墓参りに一緒に行った兄に、トモミ先生のことを話したら、水色さんを応援している方に「よろしく!」と伝えてくださいと言っておりました
by たぃ (2023-09-26 18:26) 

ChatBleu

甲子園は行ったことがないのですが、独特の雰囲気がありそう。
by ChatBleu (2023-09-26 19:26) 

kuwachan

甲子園は阪神ファンにとっては特別な場所ですね。
by kuwachan (2023-09-26 20:35) 

ゆうみ

甲子園行ったことはありませんが
試合は楽しみです。
by ゆうみ (2023-09-27 00:16) 

さすらいの話師

神宮って駅を降りての雰囲気が、良いんですけど!

球場やスタジアムって最寄り駅からの移動もワクワクなんですよね。


by さすらいの話師 (2023-09-27 01:47) 

青山実花

甲子園にも神宮球場にも
行った事がないのですが、
やはり、球場によって、
そんなに差があるものなのですね。
私にとっては、
映画館に差があるのと同じ事なのでしょうか。
(違っていたらごめんなさい^^;)
by 青山実花 (2023-09-27 06:47) 

marimo

甲子園はデビューは、高校野球からでしたが、
一度阪神戦を見たら引きずり込まれますよね(笑)
あの応援団のパワーは他とは比較にならないすごさです。
昨日も会社の帰りに沢山阪神ユニフォームの方々を見ましたよ(笑)
by marimo (2023-09-27 08:12) 

みぃにゃん

CSぜひとも阪神勝手関西対決期待しています!
by みぃにゃん (2023-09-27 12:47) 

SORI

トモミさん こんばんは
神宮球場と縁が深いのですね。それでも甲子園球場なのですね。私は甲子園球場と今は無き西宮球場しか知らないのです。プロ野球ではなく、高校時代は予選が甲子園球場や西宮球場で行われていたのでよく応援に行ったからです。 
by SORI (2023-09-27 18:27) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…CSでやっつけるチャンス、まだアルじゃないですか!

by トモミ (2023-10-02 18:50) 

トモミ

*ma2ma2さん…大学野球に興味がないと神宮はあまり行きませんよね!!

by トモミ (2023-10-02 18:52) 

トモミ

*英ちゃんさん…三笘君のすごさは身に染みて知っています(笑)!

by トモミ (2023-10-02 18:53) 

トモミ

*Baldhead1010さん…慶應を破った桐光学園、来春に旋風を起こすかも!!

by トモミ (2023-10-02 18:54) 

トモミ

*tarouさん…松江は一度しか行ったことないのですがいいところでした!

by トモミ (2023-10-02 18:56) 

トモミ

*Jetstreamさん…甲子園のドーム化は絶対にないと思います(笑)!!

by トモミ (2023-10-02 18:56) 

トモミ

*okkoさん…新庄君の来季続投、決まりましたね!

by トモミ (2023-10-02 18:58) 

トモミ

*PopLifeさん…私がいうのも変ですが、有難うございます(大爆笑)!!

by トモミ (2023-10-02 18:59) 

トモミ

*お散歩爺さん…はい、めっちゃ楽しみです(笑)!

by トモミ (2023-10-02 18:59) 

トモミ

*OJJさん…聖地といえば甲子園、国歌といえば六甲颪(笑)!!

by トモミ (2023-10-02 19:00) 

トモミ

*nikui4さん…応援、唯々感謝致します!

by トモミ (2023-10-02 19:02) 

トモミ

*たぃさん…お兄様からのエール、確かに頂戴致しました(笑)!!

by トモミ (2023-10-02 19:03) 

トモミ

*ChatBleuさん…野球が嫌いじゃなければ足を運んで損はないです、絶対!

by トモミ (2023-10-02 19:04) 

トモミ

*kuwachanさん…まさに、聖地!!

by トモミ (2023-10-02 19:04) 

トモミ

*ゆうみさん…イーグルスもまだまだ頑張ってますね!

by トモミ (2023-10-02 19:06) 

トモミ

*さすらいの話師さん…神宮をお褒めいただけるのはやはりウレシイ!!

by トモミ (2023-10-02 19:08) 

トモミ

*青山実花さん…映画館も確かに違いがアリますね、岩波ホール好きでした!

by トモミ (2023-10-02 19:09) 

トモミ

*marimoさん…私の見果てぬ夢は甲子園徒歩圏に住むことです(笑)!!

by トモミ (2023-10-02 19:11) 

トモミ

*みぃにゃんさん…仰る通り、まずはCSを勝ち抜かなくては!

by トモミ (2023-10-02 19:12) 

トモミ

*SORIさん…残念ながら西宮球場は一度も行ったことないのです!!

by トモミ (2023-10-02 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。