SSブログ

日本臨床精神神経薬理学会2023松山大会

2019福岡大会以来4年振り通常開催の日本臨床精神神経薬理学会に参加して参りました。

前回は台風関東直撃の為予定を早めて新幹線で帰途に就いた記憶が鮮明に残っています!

予想通り翌日の羽田行きの飛行機は一切飛ばず危うく東京に帰れなくなるところでした。

ラグビーW杯2019日本大会対スコットランド戦のチケットを無駄にしなかった私(笑)…

お陰様で史上初の日本代表W杯8強進出の瞬間をスタジアムで見ることが出来たのです!

4年経ち遠くフランスの地で戦っている選手達への御声援を改めてお願い申し上げます。

PS:万一、学会について聞きたいという方がいらっしゃいましたら何なりとお尋ねを!!

nice!(55)  コメント(28) 

nice! 55

コメント 28

ma2ma2

2020年からコロナ禍になったので、色々今年は普通に戻っていますね!
by ma2ma2 (2023-10-02 19:40) 

kuwachan

2019年台風直撃の時に丁度海外旅行に行っていて
帰国したら台風対策が大変だったと散々文句を言われた記憶があります(^^ゞ
by kuwachan (2023-10-03 01:10) 

Baldhead1010

今年は台風が少ないですが、このまま少ない状態で終わってほしいです^^
by Baldhead1010 (2023-10-03 05:06) 

青山実花

チケットを無駄にしたくない!
というトモミさんの思いが、
観戦に繋がったのでしょうね^^
念って、意外と馬鹿にできないと思っています^^

by 青山実花 (2023-10-03 07:18) 

mayu

精神疾患(脳の誤作動 機能障害)に作用する薬の開発に期待しています。カウンセリングだけでは改善は難しいので。
by mayu (2023-10-03 10:56) 

Jetstream

近年は天候不順で交通機関がストップという事態が多いんで、困りますね。とくに航空便です。下手すれば切符はパー、撮り直しも多難。
ドクターの学会出席なんて別世界、羨望。「臨床精神神経薬理」関心、注目の分野ですね。お世話になるかも?「つける薬がない」なんて言われるかも。;(笑);
by Jetstream (2023-10-03 14:29) 

お散歩爺

遠方で台風の影響下、臨床精神神経薬理学会に参加お疲れ様でした。
ラグビーW杯の8強進出の瞬間が見られて良かったですね。

by お散歩爺 (2023-10-03 17:08) 

たぃ

日本臨床精神神経薬理学会、お疲れ様でした
色々な学会があるんですね
自分に合った薬が見つかると嬉しいな
by たぃ (2023-10-03 23:37) 

tarou

お早うございます、足立美術館にコメントを
有難うございました。
庭が有名になり過ぎた美術館、一見の価値が
有りました。
今回は天気が良かったので、愛媛観光は
出来ましたか?
by tarou (2023-10-04 09:04) 

okko

手も脚も痛い、年のせいとは、言いたくないですけど痛いのは辛いです。まだ頭はハッキリしているのでブログもリハビリを兼ねて、脳活にもなるかと・・。
今日は寒いくらいでしたね。
by okko (2023-10-04 15:22) 

OJJ

ラグビーは殆ど分かっていません。信州の五郎丸神社へお参りしたのは随分前ですね~今は姫野和樹(ひめのがスキ)離位置舞蹴るもガンバレ
by OJJ (2023-10-04 16:51) 

さすらいの話師

学会とか、オンラインに移行していきそうな気がします。。。
ライブ感は必要ないモノでしょうし。。。
会場に行くメリットってレジメ(パンフレット)が貰えるコトですかね?

出張を楽しみにしてる人には、悲しいかもですけど。
by さすらいの話師 (2023-10-04 21:50) 

marimo

遠征お疲れさまでした。
おフランスで生ラグビー❤贅沢ですわ。
by marimo (2023-10-06 08:08) 

SORI

トモミさん おはようございます。
今年になっていろんな会が通常に戻ってきたように感じます。今年もラグビーW杯の時期ということは、学会はラグビーW杯の時期なのですね。
by SORI (2023-10-09 07:12) 

トモミ

*ma2ma2さん…本当に、「今年から通常通り」って多いですよね!

by トモミ (2023-10-16 19:04) 

トモミ

*kuwachanさん…アノ台風は本当に大変だったんですよぉ~!!

by トモミ (2023-10-16 19:05) 

トモミ

*Baldhead1010さん…仰る通りです!

by トモミ (2023-10-16 19:06) 

トモミ

*青山実花さん…そういっていただけると私も浮かばれます(笑)!!

by トモミ (2023-10-16 19:07) 

トモミ

*mayuさん…本当に仰る通りですが、なかなかに前途多難です!

by トモミ (2023-10-16 19:07) 

トモミ

*Jetstreamさん…「切符はパー」だけは勘弁して欲しいですね!!

by トモミ (2023-10-16 19:08) 

トモミ

*お散歩爺さん…有難うございます、4年前の話ですが(笑)!

by トモミ (2023-10-16 19:10) 

トモミ

*たぃさん…「合う薬が見つかる」って本当に大事ですよね!!

by トモミ (2023-10-16 19:11) 

トモミ

*tarouさん…はい、最終日はバッチリ観光も出来ました(笑)!

by トモミ (2023-10-16 19:12) 

トモミ

*okkoさん…無理しない程度に、日々のリハビリ頑張ってください!!

by トモミ (2023-10-16 19:13) 

トモミ

*OJJさん…いよいよCS最終ステージが始まりますね!

by トモミ (2023-10-16 19:14) 

トモミ

*さすらいの話師さん…リアル学会、実感としてはなくならなそう!!

by トモミ (2023-10-16 19:15) 

トモミ

*marimoさん…だから、「フランスは行ってません」ってば(笑)!

by トモミ (2023-10-16 19:16) 

トモミ

*SORIさん…はい、この学会は例年「秋開催」なのです!!

by トモミ (2023-10-16 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。