SSブログ

ラグビーW杯2023フランス大会4強決定!

遂にベスト4が出揃ったラグビーW杯2023フランス大会、今も御覧になってますか?

4強はアルゼンチン、ニュージーランド、イングランド、南アフリカという強豪揃い。

日本と同組だったアルゼンチン&イングランドの2ヶ国が入ってることはどう評価?

準々決勝最後を飾ったフランス対南アフリカ戦は決勝戦でもおかしくない好カード!

前回大会の横浜でナマで見て以来南アのデクラーク選手のファンなのですが(笑)…

世界ランク2位対3位の28ー29の1点差の死闘には感動以外の言葉が浮かびません!!


nice!(53)  コメント(34) 

nice! 53

コメント 34

ma2ma2

イングランドは優勝狙っているみたいですが、NZかな?って思っています。
by ma2ma2 (2023-10-16 19:51) 

英ちゃん

日本と戦ったアルゼンチンとイングランドに是非頑張ってもらいたいと思います。
プロ野球もロッテの大逆転は凄かったなぁ(^_^;)
今年は西高東低(西の地域のチームが強い)なので是非ロッテに頑張ってもらいたいです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-17 00:27) 

青山実花

ラグビー、
見ていないのですが、
日本が強かったのは知っています^^
今、色々なスポーツで、
日本は外国に引けを取らないですね。
私が子供の頃には考えられなかった事です。
嬉しい限りですね^^

by 青山実花 (2023-10-17 08:56) 

kuwachan

私も南アのデクラーク選手が気になっています^^
日本人サイズですよね。
by kuwachan (2023-10-17 11:04) 

okko

トモミが嬉しきゃ、okkoも嬉しい????
by okko (2023-10-17 14:16) 

OJJ

近くの山(標高140m)に登ったら三角点標識が有ったので、上からコツンと叩いときました。アルゼンチン、気合が入ったやろか?
by OJJ (2023-10-17 15:25) 

zombiekong

フランス対南アフリカすごかったみたいですね。
ムリな時間の試合だったので再放送を観たいです。
イングランド対フィジーも再放送で観ました。
by zombiekong (2023-10-17 16:12) 

Baldhead1010

カカが、ニュージーランドはやっぱりすごい!と言ってました。

なんだか格が違うようです。
by Baldhead1010 (2023-10-17 17:10) 

お散歩爺

ラグビーは日本が負けてから興味が失せました。
スミマセン(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-10-17 17:16) 

Jetstream

前回のWカップで南アのデクラーク選手のファンになり、今大会も注目していました。すばしっこさと巧みなボール扱い、小が大を手玉にするのは痛快。片や、決勝はAグループの同じイングランドvsアルゼンチンになると面白いですね。
by Jetstream (2023-10-17 18:18) 

U3

結果だけ知っています。
by U3 (2023-10-17 18:50) 

たぃ

サッカーに夢中で、ラグビーは見ていませんでした
ごめんちゃい
今度は観てみますね
by たぃ (2023-10-17 22:25) 

uchin

こんにちは
私はラグビーはあまり見ませんが家族の物が熱心で早くに日本が負けてしまったときは数日機嫌が悪かったです。
by uchin (2023-10-18 09:08) 

tarou

お早うございます、鳥取砂丘にコメントを
有難うございました。
日本観光砂丘ナンバーワンですね(^^)v
ラクビーは日本が負けてから見ることが
なくなりました。
by tarou (2023-10-18 09:15) 

marimo

決勝に新sy仏する4強が
日本と同じグループだったということは、
日本のレベルを評価する際に大きな意味を持っているお思われる~!
by marimo (2023-10-18 10:06) 

さすらいの話師

ラグビーの強いトコ、ベスト4のチームに勝てる気がしません。身体の構造が違う気がしてます。
by さすらいの話師 (2023-10-18 13:28) 

SORI

トモミさん おはようございます。
負けはしましたが、日本もいい試合をしていたのに感心しました。
by SORI (2023-10-20 11:43) 

トモミ

*ma2ma2さん…決勝は南アvsNZ、楽しみでしかアリません!

by トモミ (2023-10-23 18:51) 

トモミ

*英ちゃんさん…残念ながらイングランドもアルゼンチンも負けました!!

by トモミ (2023-10-23 18:52) 

トモミ

*青山実花さん…本当に、仰る通りだと思います!

by トモミ (2023-10-23 18:53) 

トモミ

*kuwachanさん…流石、お目が高い(笑)!!

by トモミ (2023-10-23 18:53) 

トモミ

*okkoさん…そういっていただけると本当にウレシイです(笑)!!

by トモミ (2023-10-23 18:54) 

トモミ

*OJJさん…3位決定戦でも頑張って貰いたいです!

by トモミ (2023-10-23 18:55) 

トモミ

*zombiekongさん…私は大丈夫ですよぉ~(大爆笑)!!

by トモミ (2023-10-23 18:56) 

トモミ

*Baldhead1010さん…個人的にはやはり南アに頑張って貰いたい!

by トモミ (2023-10-23 18:56) 

トモミ

*お散歩爺さん…気持ちは分かりますが、勿体ないですよぉ~!!

by トモミ (2023-10-23 18:57) 

トモミ

*Jetstreamさん…相手FWから見たら実にうっとおしいでしょうね(笑)!

by トモミ (2023-10-23 18:58) 

トモミ

*U3さん…それはそれは、勿体ないと思いますよ!!

by トモミ (2023-10-23 18:59) 

トモミ

*たぃさん…見てみると面白いと思いますよ!

by トモミ (2023-10-23 19:00) 

トモミ

*uchinさん…それは災難でしたね(笑)!!

by トモミ (2023-10-23 19:01) 

トモミ

*tarouさん…勿体ないですよぉ~、決勝は是非!

by トモミ (2023-10-23 19:02) 

トモミ

*marimoさん…仰る通りですが、その僅かな差が越え難いのです!!

by トモミ (2023-10-23 19:03) 

トモミ

*さすらいの話師さん…実際、違うとは思いますが(笑)!

by トモミ (2023-10-23 19:04) 

トモミ

*SORIさん…気が早いですが、次回も楽しみですね!!

by トモミ (2023-10-23 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。