SSブログ

ラグビーW杯決勝は「南アvsNZ」

前回決勝と同一カードだった準決勝第2試合:イングランドvs南アフリカ戦。

雨でボールが手につかない中、キッキングゲームで優位に立つイングランド!

後半スクラム勝負に出てこの試合唯一のトライを挙げ2点差に迫る南アフリカ。

最後は名手ポラードの49mをものともしないペナルティゴールで大逆転!!

準々決勝に引き続き2試合連続の1点差試合を制した南アが決勝に進みました。

南ア・NZどちらが勝っても史上最多4度目の優勝となりますが、果たして?

nice!(53)  コメント(34) 

nice! 53

コメント 34

ma2ma2

イングランドは最後に逆転されちゃいましたね!
決勝はどちらが勝つのか楽しみです。
そして3位決定戦は両チームとも日本画戦った相手ですね。
by ma2ma2 (2023-10-23 19:23) 

猫毬

すんごい試合でしたねぇ^^
眠いのに思わず最後まで見ちゃいました。
by 猫毬 (2023-10-23 19:32) 

英ちゃん

NZvsアルゼンチン戦は見たけどね(;^ω^)
やっぱNZは強かったね。
しかし、流血してる選手も多くてやっぱラグビーは格闘技だと思いました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-23 20:36) 

zombiekong

私も眠いのに最後まで観ちゃった〜。
劇的な逆転でしたね。
by zombiekong (2023-10-23 22:14) 

marimo

アルゼンチンと闘った日本って、すごいんだよねぇ?って
再確認しました。
by marimo (2023-10-24 07:51) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンターで
「ハロウイン」に、コメントを有難うございました。
元は植物園だったので、今でも変わった植物を見る
ことが出来る、フラワーセンターです。
準決勝第2試合雨の中、盛り上がったようですね。
by tarou (2023-10-24 12:16) 

uchin

こんにちは
ラグビーはほとんど見ませんが盛り上がってますね~~

by uchin (2023-10-24 14:15) 

Baldhead1010

一番移住したい国がNZなので、勝ってもらいたい^^
by Baldhead1010 (2023-10-24 14:34) 

nikui4

イングランドが負けましたか・・・南アフリカ頑張りましたね。
アメフトと違って本当の肉弾戦ですからラグビーは凄いです。
by nikui4 (2023-10-24 15:08) 

kuwachan

南半球強し、ですね^^
by kuwachan (2023-10-24 16:39) 

お散歩爺

ラグビーの試合はニュージーランドのパフォーマンスの
仕草が面白くて大好きなんですけど、残念です。
by お散歩爺 (2023-10-24 17:16) 

OJJ

NZのパフォーマンス大好きです!我が国も縄文時代はあ~だったんだ~と勝手に信じています!変でせうか???
by OJJ (2023-10-24 21:06) 

さすらいの話師

メッチャ興奮した試合でした。眠かったんですけどね!
サッカーも肉弾戦な部分あるんですけど、ラグビーの激しさって別ですよね?あと、水色さんが難しいブロックを勝ち進んでて流石です。
by さすらいの話師 (2023-10-25 02:34) 

たぃ

今週はオリンピック アジア2次予選(なでしこ)があるので、すっかりラグビーを見過ごしていました
接戦みたいだった様ですね、決勝戦は見ようと思います!
by たぃ (2023-10-25 11:39) 

Jetstream

E vs RSA いい試合でしたね。
決勝が楽しみです。
by Jetstream (2023-10-27 14:15) 

SORI

トモミさん こんにちは
やはり決勝に出るチームはすごいですね。
by SORI (2023-10-28 15:21) 

猫毬

いやぁあぁ(;^ω^)壮絶な決勝(ラグビー)でしたねぇ。。
あ~楽しかった~。。
by 猫毬 (2023-10-29 06:28) 

トモミ

*ma2ma2さん…3決も決勝も本当に素晴らしい試合でしたね!

by トモミ (2023-10-30 18:33) 

トモミ

*猫毬さん…眠気、吹き飛んだのでは(笑)!!

by トモミ (2023-10-30 18:34) 

トモミ

*英ちゃんさん…まさに、まさに!

by トモミ (2023-10-30 18:35) 

トモミ

*zombiekongさん…お互いに、頑張りましたね(笑)!!

by トモミ (2023-10-30 18:36) 

トモミ

*marimoさん…本当にすごいです、本当にすごいんだけど(涙)!

by トモミ (2023-10-30 18:37) 

トモミ

*tarouさん…準決勝・決勝ともなると唯々すごいの一言です!!

by トモミ (2023-10-30 18:38) 

トモミ

*uchinさん…御家族には熱心なファンがいらっしゃるんですよね!

by トモミ (2023-10-30 18:39) 

トモミ

*Baldhead1010さん…NZ、星空がキレイなことでも有名ですよね!!

by トモミ (2023-10-30 18:40) 

トモミ

*nikui4さん…仰る通り、まさに肉弾戦!

by トモミ (2023-10-30 18:41) 

トモミ

*kuwachanさん…確かに!!

by トモミ (2023-10-30 18:41) 

トモミ

*お散歩爺さん…ハカ、一度だけナマで見たことがアルのです!

by トモミ (2023-10-30 18:42) 

トモミ

*OJJさん…OJJさんもハカ・マニアだったとは(笑)!!

by トモミ (2023-10-30 18:43) 

トモミ

*さすらいの話師さん…ラグビー、本当に好きなんですよ(笑)!

by トモミ (2023-10-30 18:44) 

トモミ

*たぃさん…女子ラグビーもアリますよ(笑)!!

by トモミ (2023-10-30 18:46) 

トモミ

*Jetstreamさん…決勝も準決勝に劣らず凄まじい試合でした!

by トモミ (2023-10-30 18:47) 

トモミ

*SORIさん…はい、すごいんです(笑)!!

by トモミ (2023-10-30 18:48) 

トモミ

*猫毬さん…しばらくラグビーロスに陥りそうです(笑)!

by トモミ (2023-10-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。