SSブログ

甲子園準々決勝は全試合1点差!

しかも2試合は延長という…

元々準々決勝が一番面白いというのは定説化してましたよね。それが近年、2試合ずつx2日に分けられて明らかに間延び感があったのですが、今年から4試合x1日に戻った途端、最高にエキサイティングな結果と相成りました。

幸運にも、第3試合は9回の裏同点の瞬間を、他の3試合は試合終了の瞬間を、もちろんTVでではありますが、見ることが出来ました。え、仕事しろって?真面目な話、うしろめたいところは全くありません。皆さん、精神科医になるなら、今からでも遅くはありませんよ(笑)!

ベスト4に東北勢が2校残るのは24年振りだそうですが、今度こそ、あのダルビッシュ&真壁君を擁した東北高校も成し遂げられなかった悲願の「白河越え」を達成して欲しいと思っているのは私だけではないでしょう。

4校の選手達には、今日一日、ゆっくり休んでもらって、いいコンディションで準決勝以降を迎えて欲しいものです。その意味でも、今回の改革は成功だったんじゃないでしょうか?毎試合ごとに抽選をやるのも、個人的には新鮮でした(過去にもそういう時代はあったそうですが)。

阪神?

それはまたいずれ(笑)…
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

okko

海女ちゃんマーチも全開ですねえ~~ ^^;)
by okko (2013-08-21 11:01) 

ナビパ

暑い日が続いておりますが甲子園はさらにとアップで熱戦ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-08-21 17:48) 

Baldhead1010

東北勢惜しかった!!

褒めなきゃ絶対伸びません、すべてにおいて。
by Baldhead1010 (2013-08-21 18:17) 

トモミ

*okkoさん…準優勝の延岡学園の応援のメインが「あまちゃん」でした、宮崎なのに、宮崎なのに、宮崎なのに…文句?ございませんよ、もちろん(笑)!
by トモミ (2013-08-24 15:16) 

トモミ

*ナビパさん…個人的には久し振りにまともに見た夏の甲子園でした。マー君vs佑ちゃん依頼かも?それだけ好選手・好試合が多かったのは事実なんだと思います。
by トモミ (2013-08-24 15:18) 

トモミ

依頼→以来でした(泣)!
by トモミ (2013-08-24 15:20) 

トモミ

*Baldhead1010さん…まさか2校とも決勝に残れないとは。楽しみは来年にとっておきましょう!…といい続けて幾星霜(笑)。
by トモミ (2013-08-24 15:23) 

トモミ

*ぼんぼちぼちぼちさん…6000nice!踏んでくださって有難うございます。御礼の品等、何もございませんが感謝の気持ちだけは誰にも負けないつもりです(笑)。今後ともよろしくお願い致します!
by トモミ (2013-08-24 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0