SSブログ

スターバックス二子玉川公園店

なんとも気の抜けたタイトルと思われるかも知れませんが(笑)…

昨日、久々の好天に恵まれた南関東ですが、そんな中、二子玉川ライズに用事があって行って来ました。

出来たばかりの頃は狂ったように混雑していたライズですが、昨日の感じでは随分と落ち着いたようではありました。でも、近々、シネコンとか出来ると聞いているので、そうなるとまた混んでしまうのでしょうか?

元々、お昼はスタバ辺りで軽く済ませようと思っていたのですが、二子玉のスタバといえば、もろに駅前もしくは高島屋の中というどう考えても大混雑が予想される立地。念のためと思って事前に検索してみたらタイトルにある「二子玉川公園店」がヒットしたのです。

そもそも二子玉川公園自体、ライズが出来たときに敷地内に出来た新しい公園で一度も行ったことはなかったのですが、途中、どころか公園そのものの看板を見てもスタバなどという記載はなく少々心配に。

でも、ここまで来て帰るわけにもいかず突き進んだところ、無事、辿り着いたのでした、スターバックス二子玉川公園店!

予想通り?全然混雑とは無縁の感じで、コーヒーやベーグルをテイクアウトして、冬の、でも、暖かい日差しのもと、公園のベンチで午後のひとときを過ごすことが出来ました。

「たまにはこういう一日もいいものだなぁ」と、また、「次回は本の一冊も携えて来ようかしらん」などと思った私でありました。IMG_0001.JPGIMG_0001.JPG
nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 16

Loby

日本では”ホットスポット”は混雑が普通かも知れませんが、
(ブラジルでも同じですけど...)
ごゆっくりできてよかったですね。
ちなみに私は混雑は苦手なので、カーニバル見物には
自慢ではありませんが、一度も行ったことありません^^;

by Loby (2015-01-26 21:33) 

Mrブラックアウト

たまには、こんな「BIG」で「意味のわからない(?)」写真添付の記事もいいんじゃないですか~!
これからも、大いに期待しております。(笑)
by Mrブラックアウト (2015-01-27 02:10) 

okko

へ~~~、あの公園の中にあるんですか。知らなかった。
あのあたり、昔、教習場がありましたっけね。よく行きます、ニコ玉は。
じゃ、そこもいいですね。但し、雨だと、行きづらいでしょうか?
by okko (2015-01-27 15:58) 

okko

メール、届きましたでしょうか?
by okko (2015-01-29 16:11) 

Baldhead1010

○▽目のお誕生日、おめでとうございます^^

まだ先は長いですね。

二月に一回通っている高知大学医学部にある喫茶はスタバからタリーズに替わりました。

コーヒーの味は似てますね。
病院の日はこの喫茶で豆を二袋挽いてもらいます^^
by Baldhead1010 (2015-01-31 11:07) 

ナビパ

公園がオープンした頃に行ったことがありますよ。犬用リードのフックがあって助かりました。
by ナビパ (2015-01-31 11:41) 

SpeedBird

そういうまったりにはうたた寝必至なので家でするようにしてます。公園でうたた寝も気もちいかもしれませんね。
by SpeedBird (2015-02-01 23:04) 

今造ROWINGTEAM

お誕生日、31日だと言うのに!
(スケジュール帳に書いてたんですよ!^^)

メール送付するのバタバタしてて
送信できずでしたよ・・・(´;ω;`)

おめでとうございます♥♥♥


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-02 09:28) 

トモミ

*Lobyさん…私も混雑は大嫌いです。大混雑が予想されるようなところへは、極力時間をハズしたり平日に行ったりを心掛けています。それにしてもブラジルでカーニバル見物に行ったことがないというのもなかなかないのでは(笑)?
by トモミ (2015-02-05 15:07) 

トモミ

*Mrブラックアウトさん…絶対に突っ込んでくださると信じてました(笑)!でも、さすがに「意味のわからない」ってことはないと思うけどなぁ(爆笑)。
by トモミ (2015-02-05 15:09) 

トモミ

*okkoさん…確かに雨だと悲惨なロケーションですね。駅からはそこそこ歩くし、ほんのちょっとだけど坂もありますし。
by トモミ (2015-02-05 15:11) 

トモミ

*okkoさん…なにかとございましたが、連絡ついてよかったです!
by トモミ (2015-02-05 15:11) 

トモミ

*Baldhead1010さん…先、長いですかね?いや、個人的には長いつもりではいるのですが(笑)、こればっかりはねぇ。
by トモミ (2015-02-05 15:13) 

トモミ

*ナビパさん…まぁたいしたところではありませんよね、実際。でも、そこがいいと思ってしまった私です。
by トモミ (2015-02-05 15:14) 

トモミ

*SpeedBirdさん…長らく更新されていなかったようなので少々心配を致しておりました。お元気そうで安心しました。
by トモミ (2015-02-05 15:17) 

トモミ

*ねねたん…全然いいんですよ、気に掛けていてくださっただけでも充分うれしいです。本当に、有難う!!
by トモミ (2015-02-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0