SSブログ

錦織・大坂、全米8強!!

正直、期待はしてましたけど(笑)…

テニス全米オープンにて、錦織圭選手と大坂なおみ選手が揃ってベスト8進出を決めました。

4大大会での男女単同時8強進出は1995年の松岡修造&伊達公子以来23年振りとのこと!

当時はそれこそ快挙でしたが、今回の2人はここからが勝負なのは誰の目にも明らかです。

初進出の大坂選手には勢いに乗った思い切りのいいプレーを、自身3度目の全米8強の錦織選手には悲願の初優勝に向けた力強く堅実な試合運びを存分に見せつけて欲しいと思うのは私だけではないでしょう。

頑張れ~!!

nice!(57)  コメント(16) 

nice! 57

コメント 16

よーちゃん

大谷くんもそうやけど、世界のレベルで
戦える日本人がいることだけで嬉しいです(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-04 07:55) 

ナビパ

ベスト8もですが世界ランクも19位で一緒なんですよね。共にランクアップを願いたいです。^ ^b

by ナビパ (2018-09-04 11:47) 

末尾ルコ(アルベール)

フェデラーが負けましたが、ジョコビッチがかつての姿を取り戻し、ナダルもおり、さらにチリッチも好調と、錦織はこれから非常に厳しいですが、大阪は次がツレンコ、そしてセレナやスローンが別のゾーンにいるので、決勝進出が現実味を帯びています。
世界的に見ても、これだけ魅力的な女子選手は数えるほどだと思います。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-09-04 15:04) 

ma2ma2

錦織に大阪なおみとがんばっていますね!

by ma2ma2 (2018-09-04 15:57) 

Baldhead1010

頑張れ!二人^^
by Baldhead1010 (2018-09-05 04:20) 

okko

いまいち、脆い錦織君、これまで何回も煮え湯を飲まされてきているので・・・・まあ、頑張ってください!
by okko (2018-09-05 16:28) 

OJJ

大阪なおみさんのコメント初々しいですね~とても大阪生まれとは思えない・・・
by OJJ (2018-09-05 21:27) 

SpeedBird

大坂さん、おめでとう!!!

by SpeedBird (2018-09-09 23:44) 

トモミ

*よーちゃんさん…本当にその通りだと思います!それに引き換え我等がタイガース、以下自主規制(しくしくしく)。
by トモミ (2018-09-10 16:13) 

トモミ

*ナビパさん…いわれるまで気づきませんでした(笑)。でも、大坂選手は見事優勝したのでちょっと差がついちゃいましたね!
by トモミ (2018-09-10 16:16) 

トモミ

*末尾ルコ(アルベール)さん…慧眼、恐れ入りました!
by トモミ (2018-09-10 16:16) 

トモミ

*ma2ma2さん…結果は既に御存知の通りです!!
by トモミ (2018-09-10 16:17) 

トモミ

*Baldhead1010さん…二人とも頑張りました(笑)!
by トモミ (2018-09-10 16:18) 

トモミ

*okkoさん…錦織君に関してokkoさんは一家言持ちですからね(笑)!!
by トモミ (2018-09-10 16:19) 

トモミ

*OJJさん…おっしゃる通り、特に後半部分(笑)!
by トモミ (2018-09-10 16:20) 

トモミ

*SpeedBirdさん…日曜日の朝、私も第一報で飛び起きました(笑)。
by トモミ (2018-09-10 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。