SSブログ

残業2000時間/年!!

また、国がおかしなことをいい出しました。

「2035年までの間、医師不足の病院では年間2000時間までの残業を認めよう」というのです。

いわゆる「過労死レベル」の軽く2倍超!

一年365日、一日も休まず毎日5時間残業しても2000時間には届きません!!

反応を見極める為ぶち上げたのでしょうが、黙っていればなし崩しにされるのは明白かと。

いわゆる「働き方改革」が如何に口先だけのモノか、この一事でもよく分かります(怒)。

こんな労働環境で働いているお医者さんが現に存在しているのはいうまでもアリませんが…

nice!(63)  コメント(22) 

nice! 63

コメント 22

ma2ma2

大学病院などは本当に医師や看護師など、長い時間拘束されていますよね!
昔残業規制がゆるくて過労死などの言葉も無かった頃、日立に入社してコンピュータ関連だったので、月150時間くらい残業をしていましたが、若かったので大丈夫でしたが、今では出来ないです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-11 14:45) 

ナビパ

いくら医師不足でも過労は許されませんよね。
おかしな国です。
by ナビパ (2019-01-11 16:31) 

Baldhead1010

少子化で医療にしろ行政にしろ、必要な人数が不足しかけています。

いずれにしろ、人の命に関わる面での人員不足は、暗い社会の到来ですね。
by Baldhead1010 (2019-01-11 17:24) 

Mrブラックアウト

医師の偏在問題に頬被りして、「残業時間規制の緩和」なんて、本当に行政は何を考えているのやら。
その一方でいわゆる3K業種の、総労働時間規制や残業時間規制を強化しつつ、外国人労働者の受け入れを増やそうとする。
本当に支離滅裂としか言いようがありませんね。
by Mrブラックアウト (2019-01-12 16:50) 

OJJ

あなたはもう~忘れたかしら~    その昔♪♬黄色と黒は勇気のしるし 24時間戦えますか・・なんて有りましたよね~復活なのでしょうか
by OJJ (2019-01-12 21:28) 

suzuran

高度プロフェッショナルだから、残業手当なし!
という法律を通した後で、こういうことを言うということは
医師は一人分の給与で二倍以上働けという意味ですよね。

政治家どもが休日を返上して、議会のない日は道路工事や
ゴミ収集などの働き手のいない仕事を一年以上続けてから
提案させれば良いんじゃないでしょうか。
by suzuran (2019-01-12 21:45) 

r-smtg

こんばんは。

何度か入院してますが、
その度に思うのは、
Dr.や看護師さんは一体いつ休んでいるの?です。
休日も関係なく、本当に大変だと思います。
by r-smtg (2019-01-12 22:05) 

okko

シフトは組んであるのでしょうけれど、よく耳にしますね。
挙句の果ては、誤診だった、申し訳ありません・・で終わらせては医師志望者は減る一方でしょう。
働きすぎ・・・お医者さんも生身の人間なんだということを忘れて貰っては困ります!
by okko (2019-01-13 16:45) 

SpeedBird

2035年までの”2035”にも全くやる気ないでしょ?を感じてしまいますね。

by SpeedBird (2019-01-14 22:56) 

よーちゃん

今の政治、ほんまなんとかならんのですかねー。。。
省庁の統計の数字とかもデタラメやし。
野党もなんか頼りにならんっぽいし。。。
by よーちゃん (2019-01-15 06:51) 

Loby

日本人の労働時間は、海外から見てもずいぶんとおかしいところがあります。
医師も過労気味ですが、教師も残業手当など一切なしで、毎日残業。
家に帰っても授業の準備とかがあるし、週末も担当する部の練習や活動などに
これも無償で参加しなければならない。
医師も、教師も、(その他にもあると思いますが)健康、教育という大事な仕事に就いている人たちなのに、どうして過労死するような労働環境が続くのでしょうね…

by Loby (2019-01-16 19:35) 

トモミ

*ma2ma2さん…150時間×12ヶ月でも1800時間!かつ、医者は当直明けでもそのまま普通に定時まで仕事ですからね、異常です!!

by トモミ (2019-01-18 13:43) 

トモミ

*ナビパさん…よくいうのは、「そんな疲れ果てた医者に診て貰いたくないでしょ?」って話です(苦笑)。

by トモミ (2019-01-18 13:45) 

トモミ

*Baldhead1010さん…まぁ、御存知の通り今に始まったことではないのですが。

by トモミ (2019-01-18 13:46) 

トモミ

*Mrブラックアウトさん…支離滅裂、まさに、まさに。

by トモミ (2019-01-18 13:48) 

トモミ

*OJJさん…その歌、知ってますが、今、黄色と黒は間違っても勇気のしるしにはなり得ません(笑)!

by トモミ (2019-01-18 13:49) 

トモミ

*suzuranさん…御怒り御尤も!そもそも高プロ自体、人をバカにしています!!

by トモミ (2019-01-18 13:53) 

トモミ

*r-smtgさん…実態は、基本、ブラック以外の何モノでもアリませんね(泣)。

by トモミ (2019-01-18 13:56) 

トモミ

*okkoさん…もう、何かをいうだけの気力すらなくなりそうです(ため息)。

by トモミ (2019-01-18 13:57) 

トモミ

*SpeedBirdさん…私もそこで目が点になりました(笑)。

by トモミ (2019-01-18 13:58) 

トモミ

*よーちゃんさん…まさに八方塞がり!まるで昨季の某球団の様です(苦笑)。

by トモミ (2019-01-18 13:59) 

トモミ

*Lobyさん…海外に目を転ずると本当~に嫌になりますね、この国の実態は!!

by トモミ (2019-01-18 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。