SSブログ

ラグビーW杯チケット

一年以上前に購入したチケット(スタジアムパック)がようやく手元に届きました。

見ると、裏面には「有償・無償(!)を問わず譲渡出来ません」との記載が。

一部日程が、学会(福岡)と重なるのでどうしたモノかと事務局に問い合わせたところ…

まず、電話が繋がるまで20分位待たされました(笑)!

で、以下は得られた回答:

「規約上はあくまで上述の通りだが、急に行けなくなるということはアリ得るでしょう」と。

その場合、「委任状&顔写真つきの身分証(運転免許等)持参で代理観戦出来る」とのこと。

「委任状に所定の書式はないが、名義人との関係や観戦不能な理由も記載」とも。

不正転売防止の主旨は理解出来ますが、実際に入場者全員をチェックするつもりですかね?

同封のパンフレットには「入場には1時間以上かかる場合が…」とも記載がアリますが(苦笑)。

当日、大混乱が起こらないことを唯々祈るばかりです!!

nice!(56)  コメント(16) 

nice! 56

コメント 16

ma2ma2

委任状を書かないと代理で見る事が出来ないのは面倒ですね!
入場に1時間以上ってどれだけチェックするのでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2019-08-14 11:30) 

ゆうみ

厳しい条件ですね。
委任状の他に印鑑証明とか 言われそう
by ゆうみ (2019-08-14 19:13) 

OJJ

事務局も考えましたね~それで今年の間に台風を沢山作ってるんだ!
by OJJ (2019-08-14 21:40) 

Baldhead1010

ただいま台風10号接近中。
当方は県中部。
最悪のコース取りです(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2019-08-15 04:28) 

Loby

えーっ、日本って今、そんなに面倒くさいことになっているんですか?
ラグビーW杯などのビッグイベントだけなんでしょうね?
まあ、日本でも最近ダフ屋が大きく取り上げられていますからね。
来年のオリンピックでもダフ屋が大活躍しそうです。

by Loby (2019-08-17 22:10) 

lamer

ラグビー観戦残念でしたでしょう。
また岳会のないときに楽しめると良いですね。
でもそう簡単じゃないのでしょうね。
by lamer (2019-08-20 16:00) 

okko

トモミさんもラグビー、なさるんですか?いや、なさっていたんですか? ラグビーならワタシも観戦することあります。
ゴールの芝生にタッチ!!気分よろし。
by okko (2019-08-21 11:01) 

よーちゃん

甲子園の高校野球チケットは、転売屋たちの
高額チケットがオークションサイトに出まくり。。。
ちゃんと観たいひとが、ちゃんと観れる仕組みは
無いもんでしょうかねー。。。
by よーちゃん (2019-08-21 11:39) 

トモミ

*ma2ma2さん…全くです!飲食物も一切持ち込めないんですよ!!

by トモミ (2019-08-21 13:40) 

トモミ

*ゆうみさん…本当に、5万人とかチェックするんですかね(苦笑)?

by トモミ (2019-08-21 13:41) 

トモミ

*OJJさん…あまり頭のいい人達とも思えないんですが(笑)。

by トモミ (2019-08-21 13:42) 

トモミ

*Baldhead1010さん…知る限り大きな被害はなかった様でホッとしています。

by トモミ (2019-08-21 13:43) 

トモミ

*Lobyさん…えぇえぇ、こんなの、初めての経験です!

by トモミ (2019-08-21 13:43) 

トモミ

*lamerさん…4試合セットの券なので、3試合は自分で見られます。

by トモミ (2019-08-21 13:44) 

トモミ

*okkoさん…ラグビー好きです!「タイガージャージ」のファンですが(笑)。

by トモミ (2019-08-21 13:46) 

トモミ

*よーちゃんさん…世の中、納得の行かないことばかりです(怒)!!

by トモミ (2019-08-21 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。