SSブログ

特別定額給附金

…っていうんですね、例の「10万円」の正式名称。

昨日、遂にというかやっとというか我が家にも申請書が届きました。

電子申請して既に入金完了した御家庭に改めて送附された例もアルそうで(苦笑)…

バカなの(怒)?

一方、「アベノマスク」とやらは一向に来る気配すらアリません。

来たところでたったの2枚じゃ家族の人数分に全然足りないのですが。

「天下の愚策」ここに極まれり!

こんな政府を戴く国民の「民度」なんて話題にすること自体恥ずかしい…

全く、どいつもこいつも(大激怒)!!

nice!(52)  コメント(22) 

nice! 52

コメント 22

SORI

トモミさん こんにちは
我家にもマスクが届きました。我家には市販のマスクは90枚ほどあり、さらに手作りマスクも20枚くらいつくって、ミシンも買え換えてゴムひもなどの材料も100枚分くらいは確保済みです。
税金マスクを眠らせるのはもったいないので、使ってみました。ただし、小さくて左右の隙間が大きくて不安なので、屋内に入るときは税金マスクの上から、大きくて顔にフィットした手造りマスクを上にして2重で使っています。
by SORI (2020-06-06 14:53) 

ma2ma2

緊急事態宣言2ヶ月近く行ったので給付金も2倍にしてほしい位です!
GO TOキャンペーンも批判続出ですし、休業補償もまだ配られたのは数%で必要な時にすぐに動けない馬鹿な政府です。
by ma2ma2 (2020-06-06 14:58) 

ゆうみ

各都道府県の縫製をしている事業所に委託すれば
もっと早く 各戸に配布されたのではないかと思います。
by ゆうみ (2020-06-06 20:41) 

Baldhead1010

安部のマスク届きました。
昨年亡くなった母親にも届きました。

4枚額縁へ入れて飾ろうか。
by Baldhead1010 (2020-06-07 04:27) 

OJJ

アベノマスクも10万円もまだ届きません。住民税払えはちゃんと届きました。10兆円もの予備費って何だろう?閣議決定で法律の解釈まで変えてしまうなんて・・・株や国債底なし買い付け担当総裁や加計マージャン検事長が<余人をもって代えがたいなんて・・>絶句
by OJJ (2020-06-07 06:50) 

kiyokiyo

トモミさん
おはようございます!
お忙しいのに、毎回お返事ありがとうございます^^
僕も同感です。
本当にどいつもこいつも!なんです。
国民の為に、今すべきことを考え実行する、そんな当たり前のことが出来ていないのです。
まるっきり、目的感がずれていますね。
私たち国民にぶら下がるパラサイト(寄生虫)の集団です!
by kiyokiyo (2020-06-07 09:14) 

okko

給付金の申請書、マスク、両方有難く頂戴しました。

阿部さんとしては、感染拡大!まずマスクと思われたのでしょう。ワタシは愚策とは思いたくありません。時差があり過ぎて遅れているところもあるみたいですね。ともみさんが首相だったら、先ずどんな対策を全国民にとられます??
貶すのは簡単、我が身になって考えて。
by okko (2020-06-07 11:28) 

SpeedBird

給付金もアベノ10万円と言ってあげてください!(笑)
by SpeedBird (2020-06-07 23:33) 

いっぷく

コロナはモノ感染だから、顔を触らないようにとの理由で大きめのマスクは理にかなっていますが、アベノマスクはそうではありません。この点でも批判や不満は当然だと思います。
なんでもかんでもアベ様感謝感激雨あられという信者がこの国を停滞させています。支持は自由ですが、是々非々で評価しなければもうそれは政治ではなく宗教です。
by いっぷく (2020-06-09 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、給付金、重複して出してしまった家が何軒もあるそうでやすね。
まったく、なにやってんだか、、、って言いたくなりやすよね。
あと、アベノマスクも当然正式名称じゃなく、初めに呼び名付けた人はすごいな!って感心しやす。
今年の流行語大賞か???
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-09 20:44) 

Loby

いや~、そう愚痴を申されるな。
日本の政府(阿部首相)はうまくやってくれていますよ。
見直さなくてはならないのは、日本の生産体制です。
マスクもビニールカッパも呼吸器もChina製に頼るしかないとは...
昔の工業大国はどこへ行った?

by Loby (2020-06-12 21:49) 

トモミ

*SORIさん…やっと昨日届きましたが、本当~に小さいですね!!

by トモミ (2020-06-13 12:23) 

トモミ

*ma2ma2さん…「強盗」キャンペーン、どうなりますかね(笑)?

by トモミ (2020-06-13 12:24) 

トモミ

*ゆうみさん…やっと昨日届きましたよ、東京アラート解除された日に!

by トモミ (2020-06-13 12:24) 

トモミ

*Baldhead1010さん…我が家はやっと昨日です、たったの2枚!!

by トモミ (2020-06-13 12:25) 

トモミ

*OJJさん…マスクはやっと昨日届きました、5人家族に2枚(怒)!

by トモミ (2020-06-13 12:26) 

トモミ

*kiyokiyoさん…全く、「怒り心頭」とはまさにこのこと!!

by トモミ (2020-06-13 12:27) 

トモミ

*okkoさん…やっと昨日届きましたよ、でも、どうしろって(失笑)?

by トモミ (2020-06-13 12:28) 

トモミ

*SpeedBirdさん…そんなこといったら公明党が怒りますよ(大爆笑)!

by トモミ (2020-06-13 12:29) 

トモミ

*いっぷくさん…御説御尤も!!

by トモミ (2020-06-13 12:30) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…いや、このネーミングセンスは本当に素晴らしい(笑)。

by トモミ (2020-06-13 12:31) 

トモミ

*Lobyさん…そんな身も蓋もない(苦笑)。

by トモミ (2020-06-13 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。