SSブログ

タイガース甲子園開幕戦!!

昨夜、雨の為2日遅れで今季初の甲子園でのセ・リーグ公式戦が執り行われました。

球児や一部打撃陣の深刻な不振が心配ですが、どうにか勝ったタイガースは3連勝です。

そして今日、プロ野球・Jリーグ共に条件附きでの有観客試合が解禁となります。

ということは、甲子園での無観客公式戦は昨夜の試合が唯一無二?

そうなって欲しいと強く願う一方、昨日の東京のコロナ感染者数は過去最多を軽く凌駕!

国や都の面々は、何とかして事態を軽く見る方向へ誘導したい感が満載ですが…

益々、先が読めなくなって参りました!!

PS:改めまして、全国の豪雨被災者の方々に謹んでお見舞いを申し上げます。

PPS:今入って来たニュース、本日の都の感染者数、史上最高を更新(240人超)!!!

nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

Baldhead1010

観客を入れられますね^^
by Baldhead1010 (2020-07-11 04:14) 

kiyokiyo

トモミさん
こんにちは!
タイガースが勝つと、気分よく職場へ行けますよね^^
とても良いことだと思います!
でも、今は大雨の影響と新コロなんです。
政府も都も第一波の時同様に、危機感がなさ過ぎると思います。
学習能力の低い方々なんですね!
by kiyokiyo (2020-07-11 14:00) 

okko

このまま、増えた、増えたで済ませるのでしょうか?
普通のインフルエンザに変身しつつあるなんてことも聞きますけど、まさかね、あり得へん!
by okko (2020-07-11 14:11) 

ma2ma2

観客を入れ始めましたね!
GO TOキャンペーンで観光を促進してコロナの感染を広げようとしている政府です。
by ma2ma2 (2020-07-11 17:21) 

ゆうみ

GO TO コロナ蔓延キャンペーン開催となっちゃいましたね。
とても心配してます。
by ゆうみ (2020-07-11 20:24) 

OJJ

客が少なく鳴り物が無く、声援も自粛なのでヤジがそのまま聞こえてバッターが打席を外したなんて歴史に残りますよね!
by OJJ (2020-07-11 21:11) 

SpeedBird

東京都の資料によると入院患者数は増えていますが重傷患者数は減少の一途、医療に関係する皆さんの成果をもっとアピールしてもいいと思います!

by SpeedBird (2020-07-13 00:10) 

SORI

トモミさん おはようございます。
初甲子園の試合は関係者やファンの方々は感無量だったことでしょう。実は母がタイガースファンです。
by SORI (2020-07-15 05:18) 

Loby

野球のことはさて置き(試合も見れないのでコメントもできませんので)、
前回のコロナ関連記事に関して、今日のニュースでは日本全国で450人新たな感染者が出たというニュースが大々的に取り上げられていましたね。

九州の大雨災害については、ブラジルでもニュースで取り上げられましたが、毎日の感染者数が日本の約100倍ですので、ニュースにもなりません(;^ω^)

コロナ禍、早くワクチンを作って終わって欲しいです。
by Loby (2020-07-15 22:24) 

トモミ

*Baldhead1010さん…早速、甲子園のファンは顰蹙を買ってしまいました。

by トモミ (2020-07-17 13:45) 

トモミ

*kiyokiyoさん…タイガース頑張れ!GO TOヤメロ(笑)!!

by トモミ (2020-07-17 13:47) 

トモミ

*okkoさん…その後もエラいことになってます!

by トモミ (2020-07-17 13:48) 

トモミ

*ma2ma2さん…飛行機ファンとして、ひとこと、お願いします!!

by トモミ (2020-07-17 13:49) 

トモミ

*ゆうみさん…蔓延キャンペーン、是非、中止して欲しいです(怒)!

by トモミ (2020-07-17 13:50) 

トモミ

*OJJさん…実際、あったみたいですね、そんな話(笑)!

by トモミ (2020-07-17 13:50) 

トモミ

*SpeedBirdさん…ほんと、報われないんですよ、愚痴愚痴愚痴…

by トモミ (2020-07-17 13:51) 

トモミ

*SORIさん…それはそれは!実に頼もしく思います!!

by トモミ (2020-07-17 13:52) 

トモミ

*Lobyさん…実際、ブラジルのことを思えば日本なんて全然!とはいえ…

by トモミ (2020-07-17 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。