SSブログ

ガンバレ斉藤光毅19歳!

12月5日(土)、試合直前まで冷たい雨が残った三ツ沢球技場へ行って参りました。

もちろんベルギー移籍が正式決定している光毅君の雄姿をこの目に焼きつけにです。

前半終了直前のドリブルからゴール前に折り返したアシスト弾はまさに彼の真骨頂!!

後半に入ってから複数回あった決定機、一度でも決めてたら文句ナシだったのですが…

FWは点取ってナンボ、彼自身、「そこが課題」と試合後に語っていたと聞きました。

この時期の欧州移籍、並の苦労ではないでしょうがこころの底から応援してあげたい…

今から数年後に、「斉藤光毅」の名が全世界中に響き渡ることを信じて止みません!!

PS:飲水タイム中スクリーンに大写しにされあまつさえ賞品まで貰ってしまった(笑)

nice!(51)  コメント(16) 

nice! 51

コメント 16

Baldhead1010

昔:かわいい子には旅をさせよ

今:強い子は自分から旅に出る。
by Baldhead1010 (2020-12-08 04:29) 

okko

この方、名前を漢字で書くの、大変ですね~~。

若さは戻ってこない、思う存分活躍して貰いたいです。


by okko (2020-12-08 10:02) 

OJJ

50年ほど前に渡欧サッカー選手第一号は大ニュースだったような気がします。斎藤選手、楽しんでおいで~~
by OJJ (2020-12-08 12:21) 

ma2ma2

GO TOで伊勢に行ってきました!
コロナ禍で海外に移籍も結構大変そうですね。
by ma2ma2 (2020-12-08 19:08) 

たぃ

斉藤選手、ベルギー移籍
頑張って欲しいものです
by たぃ (2020-12-08 20:03) 

Loby

武者修行には諸国を歩いて回るのが一番です。
若い時の辛労は買ってでもせよと言いますし。
by Loby (2020-12-09 04:28) 

SORI

トモミさん こんにちは
19歳でベルキー移籍はきっと沢山の試練もあり、炭酸の喜びも経験して聖地用して行くことでしょう。

by SORI (2020-12-09 12:38) 

よーちゃん

ん?!スクリーンに写され、賞品?!いいなぁ~!
by よーちゃん (2020-12-09 13:58) 

トモミ

*Baldhead1010さん…いい得て妙!!

by トモミ (2020-12-15 07:08) 

トモミ

*okkoさん…子供の頃のお習字とか悲惨だったでしょうね(笑)?

by トモミ (2020-12-15 07:09) 

トモミ

*OJJさん…その奥寺選手こそが今の横浜FC会長です。

by トモミ (2020-12-15 07:10) 

トモミ

*ma2ma2さん…私の後輩の留学生達も本当~に苦労しています!

by トモミ (2020-12-15 07:11) 

トモミ

*たぃさん…温かい励ましのお言葉、光毅君に代わって御礼申し上げます。

by トモミ (2020-12-15 07:12) 

トモミ

*Lobyさん…まさに仰る通り!日本の若者も捨てたモノじゃない?

by トモミ (2020-12-15 07:14) 

トモミ

*SORIさん…19歳でもこの世界では若過ぎないことを彼は知ってます!

by トモミ (2020-12-15 07:16) 

トモミ

*よーちゃんさん…いいでしょ(笑)、自分でもビックリです!!

by トモミ (2020-12-15 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。