SSブログ

野村克也監督追悼試合

昨年、チケットを入手していたのにコロナ禍で中止になったこの試合。

悪天候が予想された為参戦は諦めましたが、無事に執り行われました。

我等タイガースファンにとって野村監督時代は救い様のない超黒歴史。

とはいえ野村時代がなかったら続く星野時代もなかったのは事実!!

選手全員が73番のユニフォームを着用した雨天・強風の神宮球場で…

ノムさん御本人のシニカルなボヤきは二度と聞くことは出来ませんが。

nice!(57)  コメント(26) 

nice! 57

コメント 26

今造ROWINGTEAM

野村監督追悼試合で、雨天・強風とは…。
何か伝えたいことあったのかな?と考えてしまいました。
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2021-03-29 13:31) 

かずのこ

子供の頃から丹後・網野の海に行ってることもあって、
野村さんは現役の頃から応援してました。
確かに阪神の監督になったのは余計だったかもしれませんね。
F1セブン、新庄の二刀流とか、いろいろ楽しませてもらいました。
by かずのこ (2021-03-29 17:33) 

ma2ma2

野村は人の好き嫌いがはっきりしているので、選手にとっては嫌な監督だったかも?
by ma2ma2 (2021-03-29 18:30) 

ゆうみ

野村監督は阪神にとっては超黒歴史の監督ですが
楽天にとっては 救世主でした。
シニカルなボヤキは聞こえなくても みんなの心に
感謝の炎は消えません、
ノムさんのご冥福を改めてお祈りします。
by ゆうみ (2021-03-29 22:34) 

OJJ

阪神が眼鏡のキャッチャーは要らんと言うた川西出身の古田を立派に育て上げただけで素晴らしいです。愛ではないで~
by OJJ (2021-03-30 08:45) 

Baldhead1010

ノムさん、懐かしいですね。
あの方の右に出る捕手はおりませんね。
by Baldhead1010 (2021-03-30 08:47) 

よーちゃん

ヤクルト監督時代は一番幸せだったでしょうね。
阪神では成績伴わなかったし、マスコミやファンもうるさいし。。。
ともあれ、雨予想の中、無事開催できて良かったです。
ガンケルも安定感抜群でしたし!
by よーちゃん (2021-03-30 09:17) 

okko

どうしたんでしょう、阪神連勝でしょ?
by okko (2021-03-30 11:06) 

みうさぎ

ボヤき又聞きたいですねっ
夜空のムコウでぼやいているかも~

by みうさぎ (2021-03-30 13:43) 

たぃ

マー君も帰ってきたことだし
野村監督のぼやきは拍車をかけて言っているのではないかしら
by たぃ (2021-03-30 16:12) 

tarou

お早うございます、柏尾川の桜並木にコメントを
有難うございました。
最近は、駅より川上(左側)の歩道がお勧めです。

野村監督のぼやきは的をえていて好きでした(^^)v

by tarou (2021-03-31 08:55) 

SORI

トモミさん おはようございます。
野村監督のボヤきは不思議な雰囲気があって野球を楽しくしてくれました。名監督でした。
by SORI (2021-04-03 06:48) 

SpeedBird

ボヤキ集を眺めてたら”ボヤキは永遠なり”ってのがありました.....先見の明ですかね。

by SpeedBird (2021-04-04 19:33) 

トモミ

*オカベンさん…本当にそうかも知れません!!

by トモミ (2021-04-05 18:31) 

トモミ

*かずのこさん…ノムさんの遺産で阪神も楽天も優勝出来たのでは?

by トモミ (2021-04-05 18:34) 

トモミ

*ma2ma2…まぁ、つき合い方は難しい人だったでしょうね!

by トモミ (2021-04-05 18:35) 

トモミ

*ゆうみさん…野村→星野は「優勝の方程式」です!!

by トモミ (2021-04-05 18:36) 

トモミ

*OJJさん…何処の世界にも人を見る目がない輩って居ますよねぇ~!

by トモミ (2021-04-05 18:37) 

トモミ

*Baldhead1010さん…「生涯一捕手」!!

by トモミ (2021-04-05 18:38) 

トモミ

*よーちゃんさん…そのガンケルの2勝目でタイガース首位浮上です!

by トモミ (2021-04-05 18:39) 

トモミ

*okkoさん…いわゆるひとつの「春の珍事」?

by トモミ (2021-04-05 18:39) 

トモミ

*みうさぎさん…ボヤきひとつとっても愛嬌があったと思います(笑)。

by トモミ (2021-04-05 18:42) 

トモミ

*たぃさん…そういえばマー君、出遅れちゃいましたね!

by トモミ (2021-04-05 18:44) 

トモミ

*tarouさん…確かに!!

by トモミ (2021-04-05 18:44) 

トモミ

*SORIさん…憎めませんでしたね(笑)。

by トモミ (2021-04-05 18:46) 

トモミ

*SpeedBirdさん…「永遠」とはまた(大爆笑)!!

by トモミ (2021-04-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。