SSブログ

東大野球部64連敗でストップ!

福岡堅樹「引退試合」に沸く秩父宮ラグビー場の隣、神宮球場にて…

東大野球部は法政を2-0で下し3年半振りの勝利を手にしました。

他人事ながら何とも剛毅な話です、負けも負けたりリーグ64連敗!

東京六大学の連敗記録は同じく東大の持つ94連敗(2010-2015)。

福岡選手とは質的に違いますがいずれも立派な「文武両道」かと!

「頑張れ東大野球部!!」との叫びに揶揄する気持ちは皆無です…

nice!(55)  コメント(24) 

nice! 55

コメント 24

よーちゃん

おお!そうなんですね。
調べてみると、東大からNPBに入ったのは、過去6人。
直近の宮台くんが2017年のドラフト7位で日本ハムへ。
でも、戦力外になって、今はヤクルトのファームにいるそう。
頑張って欲しいなぁ・・・。

by よーちゃん (2021-05-24 14:41) 

ma2ma2

東大は6大学野球でもお荷物って感じですね!
連敗脱出って、何年かかったのだろう?
by ma2ma2 (2021-05-24 15:46) 

uchin

こんにちは
そこまで行けば立派な野球史に残る記録ですね。
素直に素晴らしい。
by uchin (2021-05-25 15:05) 

Baldhead1010

近頃桑田君はコーチに行ってないのかなぁ。^^

外角低め、これは打てないよねぇ。
by Baldhead1010 (2021-05-25 16:04) 

OJJ

頑張れ東大野球部!(縁も所縁も無いですが・・.) 将棋部はヤケに強いのですがね~こりゃまた失礼しました!
by OJJ (2021-05-25 17:54) 

たぃ

東大野球部ってそんなに弱いのですか?
頭がいい人はスポーツは苦手ということでしょうか?
誰か論文書いて〜〜〜
by たぃ (2021-05-25 19:59) 

hide-m

日本の政治はいい加減で、もうスポーツの話題しか希望を持てなくなりそうです!
by hide-m (2021-05-25 21:15) 

kiyokiyo

トモミさん
おはようございます!
僕もそう思います。
福岡さんはお医者様の道へ進むのですが、現役最後の試合も素晴らしかったですね^^
そして東大野球部、神宮の勝利の女神が微笑みました!
よく頑張りましたよね。
スポーツだけではないのですが、頑張っている人って本当に輝いています^^
良い話題ですね。

by kiyokiyo (2021-05-26 06:33) 

tarou

お早うございます、近所の小鳥たち(カワセミ)にコメントを
有難うございました。

野球が好き、勝敗は二の次でも、アマチュアなんだから(^^)v
スポーツて良いですね。
by tarou (2021-05-27 07:01) 

ゆうみ

東大は東大なりに がんばってるから
それで良しと思います。
by ゆうみ (2021-05-27 13:57) 

okko

学生時代から、東大の野球は下手くそ、と叩き込まれてましたから、ご立派ですよ。阪神も快調ですし・・・結構なことで。
by okko (2021-05-29 15:10) 

SORI

トモミさん おはようございます。
94連敗も64連敗も見事な記録です。いつは勝てるの言葉通りですが、一度も勝利を味わわないで卒業する選手もいるのでしょうね。
by SORI (2021-05-31 06:55) 

トモミ

*よーちゃんさん…タイガースにも一人位来てくれてもいいかも(笑)?

by トモミ (2021-05-31 18:51) 

トモミ

*ma2ma2さん…94連敗は6年越しですからね(笑)!!

by トモミ (2021-05-31 18:52) 

トモミ

*uchinさん…まさに、まさに!

by トモミ (2021-05-31 18:53) 

トモミ

*Baldhead1010さん…故野村監督の持論ですね。

by トモミ (2021-05-31 18:54) 

トモミ

*OJJさん…将棋部が強いのは普通に納得出来ます(笑)。

by トモミ (2021-05-31 18:55) 

トモミ

*たぃさん…弱いです、というか他の大学は甲子園経験者が山盛りです!

by トモミ (2021-05-31 18:56) 

トモミ

*hide-mさん…本当に、この憤りを何処へぶつければいいのでしょう?

by トモミ (2021-05-31 18:57) 

トモミ

*kiyokiyoさん…嫌なことばかりの世の中に、少しはいい話題もないと!

by トモミ (2021-05-31 18:59) 

トモミ

*tarouさん…東大野球部は本当に大したモンだと思います(笑)!!

by トモミ (2021-05-31 19:00) 

トモミ

*ゆうみさん…温かい目で見守りたくなります(笑)。

by トモミ (2021-05-31 19:02) 

トモミ

*okkoさん…タイガース、まだ何とか独走態勢を維持しています。

by トモミ (2021-05-31 19:02) 

トモミ

*SORIさん…むしろ1勝も体験出来ない選手の方が多数派では?

by トモミ (2021-05-31 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。