SSブログ

第28回全国都道府県対抗男子駅伝

コロナで第26・27回が中止され3年振りに開催された全国都道府県対抗男子駅伝は…

前回に続き大会新記録を更新した長野県の史上最多9回目の優勝で幕を閉じました!

中でも注目は今年55年振りの箱根駅伝出場を果たした立教大学上野裕一郎駅伝監督。

監督就任前年の2017年以来の長野県アンカーを務め自身6度目の優勝を飾るという…

これほど駅伝の神様と多くの長野県民に愛された人を私は他に知りません(笑)!!

PS:私の母は東京出身ですが、母の両親は長野出身なので私の半分は長野由来です。

nice!(52)  コメント(30) 

nice! 52

コメント 30

kmama

全国都道府県対抗男子駅伝見てましたよ
上野裕一郎さんのお名前は箱根駅伝の時から覚えています
長野県素晴らしかったです おめでとう
by kmama (2023-01-23 18:48) 

ma2ma2

長野は佐久長聖がマラソンとか強いですね。
そこの出身が多くでていましたね。
by ma2ma2 (2023-01-23 19:57) 

溺愛猫的女人

上野監督、めちゃカッコよかったですよね(^^)v 私も応援してました!
推しの大学の山の妖精くんも頑張ったんですよ~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-23 20:25) 

青山実花

駅伝、3年ぶりの開催ですか^^
様々な行事が、
色々開催されるようになったこと、
本当に嬉しく思います^^
by 青山実花 (2023-01-24 08:15) 

たぃ

うわ〜ん、見逃しました
長野県が優勝したんですね
そんな素晴らしい監督がいたなんて初耳です
駅伝初心者には素敵な情報です
by たぃ (2023-01-24 09:29) 

okko

なになに、立教が優勝したんですか?あっぱれ、我が母校!!
(何にも分かってない婆ちゃん)
by okko (2023-01-24 09:34) 

Baldhead1010

我が県は昨年の順位を上回ること叶わず、でした。

人口が少なくて若者が集まる産業の少ない県は、上位への食い込みは無理そうですね。
by Baldhead1010 (2023-01-24 10:01) 

kuwachan

姉が立教なのでテレビを観ながら盛り上がりました^^
by kuwachan (2023-01-24 10:47) 

tarou

こんにちは、観心寺(楠木正成の菩提寺)に
コメントを有難うございました。
お寺感をあまり感じさせない境内でした。
全国都道府県対抗男子駅伝、立教大学上野裕一郎駅伝監督
は、アッパレでした。来年の箱根駅伝も期待」出来そう
ですね。
by tarou (2023-01-24 12:02) 

OJJ

佐久長聖の上野裕一郎の頃から名前は存じていますが、今は箱根を走ると一番速い監督?として聞き及んで・・・笑 ヒョーゴスラビアは箱根と同じでやっぱり青学がね~~以下略
by OJJ (2023-01-24 13:58) 

お散歩爺

全国都道府県対抗男子駅伝は見てましたが11人抜きの
凄い記録も出ましたね。長野優勝おめでとう御座います。
その後は女子駅伝も見ました。
by お散歩爺 (2023-01-24 16:49) 

英ちゃん

最近の私はスポーツ全般に触れてません(^_^;)
箱根駅伝も見なかったしね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-01-24 16:56) 

ゆうみ

主人と二人 テレビで見てました。
すごい記録がでて たまげたもんだなと話してました。
by ゆうみ (2023-01-24 19:11) 

さすらいの話師

上野監督みたいに話題になった監督が走る場合って、微妙な順位でフィニッシュしたりするんですけど、優勝しちゃうトコに華がありますよね?その強さを立教でも発揮していただきたいと。。。
by さすらいの話師 (2023-01-24 23:12) 

SORI

トモミさん おはようございます。
第28回全国都道府県対抗男子駅伝、長野県おめでとうございます。長野県の監督はすごい人だったのですね。駅伝での監督の力は大切であることを感じました。
by SORI (2023-01-29 07:57) 

トモミ

*kmamaさん…箱根でも光ってましたよね!ほんと、素晴らしいです!!

by トモミ (2023-01-30 13:17) 

トモミ

*ma2ma2さん…仰る通り、佐久長聖、恐るべしです!

by トモミ (2023-01-30 13:18) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…妖精君も光ってました(笑)!!

by トモミ (2023-01-30 13:19) 

トモミ

*青山実花さん…仰る通りですね!最近の政府の方針には同意出来ませんが。

by トモミ (2023-01-30 13:21) 

トモミ

*たぃさん…上野裕一郎、お忘れなく(笑)!

by トモミ (2023-01-30 13:22) 

トモミ

*okkoさん…そうでした!立教、来年度も頑張って貰わねば!!

by トモミ (2023-01-30 13:23) 

トモミ

*Baldhead1010さん…そんな中、長野の健闘は素晴らしいと思います!

by トモミ (2023-01-30 13:23) 

トモミ

*kuwachanさん…それはそれは、さぞや盛り上がったことでしょう!!

by トモミ (2023-01-30 13:25) 

トモミ

*tarouさん…立教、前途は多難ですが是が非でも頑張って欲しいです!

by トモミ (2023-01-30 13:26) 

トモミ

*OJJさん…佐久長聖時代から御存知とは流石です!!

by トモミ (2023-01-30 13:28) 

トモミ

*お散歩爺さん…駅伝は本当に日本の冬の風物詩として定着しましたね!

by トモミ (2023-01-30 13:29) 

トモミ

*英ちゃんさん…世の中に流されずにおられるその姿勢、立派です!!

by トモミ (2023-01-30 13:30) 

トモミ

*ゆうみさん…多分、日本中がたまげたのでは(笑)?

by トモミ (2023-01-30 13:31) 

トモミ

*さすらいの話師さん…本当に、「持ってる」男なんだと思います!

by トモミ (2023-01-30 13:32) 

トモミ

*SORIさん…これで立教が一段と強くなれば面白いのですが!!

by トモミ (2023-01-30 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。