SSブログ

サッカー女子W杯なでしこ躍進!!

放映権問題等、ネガティブな話題が先行したなでしこジャパンが大躍進しています。

「初戦のザンビア戦さえ難しいのでは」との前評判を覆し1次リーグは3連勝で突破!

コスタリカ戦のほぼ全て&スペイン戦の過半を拝見しましたが「強さ」は本物かと。

女子サッカーに関しては特別詳しくもない私がいうのは実におこがましいのですが…

是非、日本女子サッカー界に新たなるブレイクスルーをもたらしていただきたい!!

PS:私事ですが親知らずを2本同時に抜きました、医学の進歩は素晴らしい(笑)。

nice!(55)  コメント(48) 

nice! 55

コメント 48

ma2ma2

決勝トーナメントに進みましたね!
スペインに勝ったのは大きいですね。
by ma2ma2 (2023-07-31 19:25) 

溺愛猫的女人

なでしこにはぜひ頑張って欲しい!!!
>親知らずを2本同時に抜きました
ええっ、顔、ぶち腫れてないですか?
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 19:45) 

たぃ

なでしこ、決勝トーナメント出場おめでとう!
ゴールを決めるシーンには痺れました!!
親知らず2本いっぺんに抜くなんて・・・怖すぎます!!!
by たぃ (2023-07-31 19:59) 

猫毬

(༎ຶ⌑༎ຶ)パチ(༎ຶ⌑༎ຶ)パチ(༎ຶ⌑༎ຶ)パチ
こ、、こんなに強かったのか…w
おめでとうですね~(;^ω^)
by 猫毬 (2023-07-31 20:15) 

OJJ

大和ナデシコもカワラナデシコも強くて可憐です、だ~~い好き!
頑張っトラも一寸好き!
by OJJ (2023-07-31 21:29) 

ゆうみ

是非とも頑張って欲しい。
熱烈応援いたします。
by ゆうみ (2023-07-31 21:55) 

Baldhead1010

勝って当たり前と思っているのかあまり騒ぎませんね。

by Baldhead1010 (2023-08-01 05:17) 

青山実花

日本のスポーツの快進撃は、
目を見張るものがありますね^^
私が子供の頃には、
考えられなかった事で、
とっても嬉しいです^^
by 青山実花 (2023-08-01 07:53) 

tarou

お早うございます、臼杵石仏にコメントを
有難うございました。
石仏は国宝でけあって立派でした。
スポーツも海外で戦える選手がたくさん出て
成果を残せると応援にしたくなります。
by tarou (2023-08-01 11:28) 

kuwachan

なでしこジャパン
決勝トーナメントでもこの勢いで頑張って欲しいですね。
by kuwachan (2023-08-01 11:59) 

英ちゃん

スペインは、男女ともに日本に負けたんだね(^_^;)
まぁ、これからが負けたら終わりの本番だから頑張ってもらいたいね。
by 英ちゃん (2023-08-01 15:07) 

PopLife

確かに。
お大事になさってください。。
by PopLife (2023-08-01 15:10) 

zombiekong

なでしこの強さは本物みたいですね。
次の試合も楽しみになりました。
by zombiekong (2023-08-01 15:52) 

お散歩爺

女子のサッカーはニュースで見る程度ですが、
男子と試合しても行けるんじゃ無いかとさえ思う強さですね。
by お散歩爺 (2023-08-01 16:46) 

lamer75

勝負にハングリーなところが良いな。
by lamer75 (2023-08-01 17:01) 

mayu

2本同時は大変でしたね。
ゆっくり過ごしてください(^^)
by mayu (2023-08-01 18:47) 

lamer75

親知らずはしっかりした歯だから日本いっぺんは大変でしたね。
お大事に・・・。

by lamer75 (2023-08-01 20:33) 

Loby

なでしこジャパンの大活躍、本当にうれしいですね!
えっ... 親知らずを抜いた???
親知らず、高校か大学くらいの年齢で抜けるものと思っていました(びっくり!)

by Loby (2023-08-02 02:06) 

さすらいの話師

親知らずを二十年前くらいに抜きましたが、ペンチみたいなので人力で抜きました。歯科医さんが、「っん?」とか「っく!」とか漏らしながら抜歯しました。今は違うのでしょうか?
by さすらいの話師 (2023-08-02 03:15) 

Jetstream

今週末のノルウェー戦、相手は強そうですが、なんとか勝って欲しいです。
またミラクルがあると楽しみにしています、応援しましょう。
by Jetstream (2023-08-02 14:47) 

hide-m

なでしこジャパン、各上スペインに完封で凄いです!優勝を期待しています。

by hide-m (2023-08-02 22:51) 

Baldhead1010

高知U,フロンターレ相手によく戦いました^^
by Baldhead1010 (2023-08-03 05:13) 

uchin

こんにちは
サッカーにはほとんど興味が無くて、テレビも見ない選手も知らない野ですが放映権問題があったのですね。
いろいろとある物ですね。
私は親知らずまだ半分残っています。
by uchin (2023-08-03 09:38) 

marimo

決勝進出決まったんですね~♪
明るい話題たくさん振りまいてほしいです!
by marimo (2023-08-05 14:04) 

トモミ

*ma2ma2さん…ノルウェーにも勝ちましたが次戦は難敵です!

by トモミ (2023-08-07 18:43) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…左側2本を抜いたので一時はエラい顔に(笑)!!

by トモミ (2023-08-07 18:44) 

トモミ

*たぃさん…抜いたときは何でもなかったのに痛みが残ってます(涙)!

by トモミ (2023-08-07 18:45) 

トモミ

*猫毬さん…本当に、高度なテクニックには驚かされました!!

by トモミ (2023-08-07 18:46) 

トモミ

*OJJさん…「一寸」じゃないでしょ、「一寸」じゃ(笑)!

by トモミ (2023-08-07 18:46) 

トモミ

*ゆうみさん…まずはベスト8まで行きました!!

by トモミ (2023-08-07 18:47) 

トモミ

*Baldhead1010さん…いやいや、大騒ぎでしょう(笑)!

by トモミ (2023-08-07 18:48) 

トモミ

*青山実花さん…激しく同意致します!!

by トモミ (2023-08-07 18:48) 

トモミ

*tarouさん…私がいうのも何ですが、応援宜しくお願い致します!

by トモミ (2023-08-07 18:50) 

トモミ

*kuwachanさん…次は難敵スウェーデン戦です!!

by トモミ (2023-08-07 18:51) 

トモミ

*英ちゃんさん…仰る通りでございます!

by トモミ (2023-08-07 18:51) 

トモミ

*PopLifeさん…温かいお言葉、有難うございます!!

by トモミ (2023-08-07 18:52) 

トモミ

*zombiekongさん…ベスト4を懸けたスウェーデン戦、楽しみですね!

by トモミ (2023-08-07 18:53) 

トモミ

*お散歩爺さん…そ、それをいっちゃぁ(笑)!!

by トモミ (2023-08-07 18:54) 

トモミ

*lamer75さん…これからも応援宜しくお願いします!

by トモミ (2023-08-07 18:55) 

トモミ

*mayuさん…痛みがなかなか引かなくて今でも薬飲んでます(涙)!!

by トモミ (2023-08-07 18:56) 

トモミ

*lamer75さん…抜歯自体は本当に軽く済んだのですが(泣)!

by トモミ (2023-08-07 18:57) 

トモミ

*Lobyさん…ブラジルの方にいっていただけると本当にウレシイです!!

by トモミ (2023-08-07 18:58) 

トモミ

*さすらいの話師さん…はい、「全然」違います(笑)!

by トモミ (2023-08-07 18:59) 

トモミ

*Jetstreamさん…見事、ノルウェーには完勝でした!!

by トモミ (2023-08-07 18:59) 

トモミ

*hide-mさん…次戦に勝ちさえすれば、優勝、充分アリ得ます!

by トモミ (2023-08-07 19:00) 

トモミ

*Baldhead1010さん…高知Uの強さ、サッカーファンは皆認めてます!!

by トモミ (2023-08-07 19:01) 

トモミ

*uchinさん…私も半分残ってますが、残りはどうしようかなぁ!

by トモミ (2023-08-07 19:02) 

トモミ

*marimoさん…次のスウェーデン戦が山場ですね!!

by トモミ (2023-08-07 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。