SSブログ

親知らず抜歯

先日、週一回だけ勤務している病院の口腔外科にて親知らず2本を抜歯しました。

抜歯自体は全く辛くも大変でもなく医学の進歩に感謝した私ではアリましたが…

翌日には顔面の下半分が完全に非対称になっており愕然と致しました(苦笑)!

10日程経過して順調に腫れは引いたのですが鈍い痛みは持続しています(涙)。

こんなに楽なら残り2本も即抜こうかと思った私ですが、はや前言撤回(笑)?

nice!(54)  コメント(44) 

nice! 54

コメント 44

ChatBleu

いやいやいや、2本同時にってすごいですよ。
私はもう4本とも抜きましたが、最初の1本はメッチャ楽で、翌日からなんともなかったのですが、次は一週間、顔が腫れ、その次は血が止まらず、でした。それで最後の1本を思い悩んでしばらく寝かせていた経緯があります。無理に抜かなくてもーーー。
by ChatBleu (2023-08-07 18:04) 

zombiekong

わーー大変ですね。
お大事に。
by zombiekong (2023-08-07 19:04) 

ma2ma2

僕は4本全部抜いています。
そのうち1本は斜めに生えていて手術になりました。
もの凄く痛かったです。
by ma2ma2 (2023-08-07 19:31) 

溺愛猫的女人

痛みが早くなくなりますように、お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-07 20:41) 

猫毬

༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽
by 猫毬 (2023-08-08 00:20) 

Baldhead1010

歯医者さんは自ずと足が遠ざかります。
by Baldhead1010 (2023-08-08 05:57) 

青山実花

抜歯自体が辛くなかった事、
良かったですね^^
今の痛みも、
徐々に薄れていくように思います。
もう少しの辛抱ですね^^
by 青山実花 (2023-08-08 07:04) 

marimo

私は親知らずが3本ありますが、ひとつも抜いてないです。
話を聞くだけで・・・怖くて無理~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-08-08 08:08) 

Jetstream

歯医者さんは苦手ですが、メンテでたまに通ってます。
痛いし、歯医者さんは当たり外れが大きいです。;;
もうこれ以上抜かれたくないです。;;;;
by Jetstream (2023-08-08 10:31) 

たぃ

私は親知らず4本抜歯しましたが、一つだけ横から生えてしまっていたので、紹介状を書いてもらい、大学病院で抜きました
術後暫くしてえらい痛かったのを覚えています
痛みが早く落ち着くと良いですね
by たぃ (2023-08-08 11:20) 

mayu

私も、抜歯後、痛みが持続しています(>_<)

by mayu (2023-08-08 11:25) 

お散歩爺

親知らずの歯は役に立たないから抜く、と言う人や医師にも居ます。
でも有れば有ったで役に立つんですよね。爺は1本も抜いてません。
もう痛みは取れましたか?。お大事にね。
by お散歩爺 (2023-08-08 13:34) 

PopLife

どうかお大事に。ですから次回は慣れ、
慣れがあると信じてネタの一つにでもとなると信じて続報を
お待ちしております。では。
by PopLife (2023-08-08 15:07) 

Mrブラックアウト

それは大変ですね。
鈍痛も早く収まりますように。
お大事になさってください。
by Mrブラックアウト (2023-08-08 16:19) 

バク・ハリー

私は親知らずが2本、真横に埋もれています。
このまま墓まで持っていきたいです。
by バク・ハリー (2023-08-08 16:39) 

lamer75

バランスは大事です。後2本頑張りますか(大笑い)
by lamer75 (2023-08-08 18:41) 

みうさぎ

わー大変大変辛いー1本づつ抜きましたよ。痛いのぉ2本抜きとは勇気あったよ。
by みうさぎ (2023-08-08 21:17) 

tarou

お早うございます、霊峰市房山にコメントを
有難うございました。
この時は11月初めなのに、九州で雪を見るとは
ビックリでした。
お大事に、私は親知らずは無いようです。
by tarou (2023-08-09 07:29) 

さすらいの話師

これから、しばらくは米粒が入り込んで。。。
違和感でイライラして、しかも二本となれば。。。

by さすらいの話師 (2023-08-09 08:25) 

Loby

私は親知らずを抜いた記憶がないのですけど、
もう、とっくの昔に抜いていて記憶から抹消してしまったのかも?(;^ω^)
歯は脳に近いだけ、感覚もほかのところよりさらに敏感かも?
by Loby (2023-08-09 20:21) 

kuwachan

親知らずを抜いたことはありますが
私の場合それ程腫れずに済んだ記憶です。
もちろん2本同時ではなく1本ずつでした。
どうぞお大事になさってください。
by kuwachan (2023-08-10 05:36) 

SORI

トモミさん おはようございます。
家内は悪くなった歯を抜いて親知らずを移植しました。これも医学の進歩なのでしょうね。親知らずを残しておく意味もありそうです。
by SORI (2023-08-11 11:30) 

トモミ

*ChatBleuさん…優しいお言葉有難うございます!熟慮します!!

by トモミ (2023-08-14 18:43) 

トモミ

*zombiekongさん…大変ですよ~(笑)!スコティッシュ、可愛いです!!

by トモミ (2023-08-14 18:44) 

トモミ

*ma2ma2さん…術中は本当に楽だったんですけどね!その後が(涙)!!

by トモミ (2023-08-14 18:46) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…ようやく楽になって来ました!でも、ゼロじゃない!!

by トモミ (2023-08-14 18:46) 

トモミ

*猫毬さん…いつもいつも有難うございます!本当に支えになってます!!

by トモミ (2023-08-14 18:47) 

トモミ

*Baldhead1010さん…好きな人居ないですよね!モチロン私も(笑)!!

by トモミ (2023-08-14 18:49) 

トモミ

*青山実花さん…やっと治まって来ました!でも、食直後とかまだ少し!!

by トモミ (2023-08-14 18:51) 

トモミ

*marimoさん…3本とは珍しいですね!いいんですよ、抜かなくて!!

by トモミ (2023-08-14 18:52) 

トモミ

*Jetstreamさん…確かに!今の主治医は10年以上のおつき合いです!!

by トモミ (2023-08-14 18:54) 

トモミ

*たぃさん…私も似た様な状況です!呪われてませんから(大爆笑)!!

by トモミ (2023-08-14 18:55) 

トモミ

*mayuさん…その後如何ですか?私はようやく治まりつつアル感じです!!

by トモミ (2023-08-14 18:56) 

トモミ

*お散歩爺さん…少しだけ後悔しています(笑)!えぇ、少しだけ!!

by トモミ (2023-08-14 18:57) 

トモミ

*PopLifeさん…ネタにでもならなきゃ遣ってられません!頑張ります!!

by トモミ (2023-08-14 18:58) 

トモミ

*Mrブラックアウトさん…優しいお言葉有難うございます!頑張ります!!

by トモミ (2023-08-14 18:59) 

トモミ

*バク・ハリーさん…私もそうしたかった!でも、出来なかった(笑)!!

by トモミ (2023-08-14 19:01) 

トモミ

*lamer75さん…私もそう思います!でも、もう抜きたくないかも!!

by トモミ (2023-08-14 19:02) 

トモミ

*みうさぎさん…勇気というかヤケというか(笑)!でも、もう嫌かも!!

by トモミ (2023-08-14 19:03) 

トモミ

*tarouさん…本当に驚く光景です!親知らずがないとは羨ましいです!!

by トモミ (2023-08-14 19:04) 

トモミ

*さすらいの話師さん…そういうのはないんですよ!でも、鈍痛はまだ!!

by トモミ (2023-08-14 19:05) 

トモミ

*Lobyさん…御指摘の通りかも!ここ数日、やっと改善の兆しが!!

by トモミ (2023-08-14 19:07) 

トモミ

*kuwachanさん…医学は進歩してるんですね!でも、思ったより辛い!!

by トモミ (2023-08-14 19:08) 

トモミ

*SORIさん…それもまた医学の進歩ですね!早まったかな(笑)!!

by トモミ (2023-08-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。