SSブログ

第94回箱根駅伝

毎年、対向車中からの観戦を続けていますが、今年はたまたまいい場所があったので降車して声援を送りました。

学連選抜の8区のランナーは我が母校慶應義塾大学の根岸祐太選手(3年:慶應志木高出身)、歓声がより一層熱を帯びたのはいうまでもありません。

学連選抜といえば1区を走る予定だった近藤秀一選手(3年:韮山高出身)は何と東京大学工学部に所属。予選会でも全体の20位とその実力は折り紙つき…なのですが当日インフルエンザでまさかの出走辞退。

その場まで駆けつけていたらしい東大応援団もさぞや落胆されたことでしょう!

とはいえ近藤君は3年生、学業との両立は本当に大変でしょうけど、「何としても来年、見事リベンジを果たして欲しい」と誰もが思っているのでは?

話は戻りますが、いい加減、我が母校も学連選抜ではなくチームで予選会を突破して欲しいと思います。

私、人生で1回しか見た記憶ないですから(それも出場校が多い記念大会でのみ)…

nice!(55)  コメント(16) 

nice! 55

コメント 16

okko

人工関節に変えたとき、お世話になった先生が順天堂大学、栄光の1着テープを切った方だったので、以来、それだけの理由で順天堂に勝った貰いたかった。大差ではなくてよかったですけど。
by okko (2018-01-05 15:27) 

水郷楽人

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 08:39) 

ナビパ

喪中のためご挨拶は控えさせて頂きます。m(_ _)m
正月は箱根駅伝からですね。^ ^b
by ナビパ (2018-01-06 14:19) 

Baldhead1010

駅伝を見出すと他のことができなくなる。
(他の球技のようには劇的な動きはないですが^^;)
お正月の過ごし方にはぴったりかも知れませんね。

今年も空の写真、精を出します^^
by Baldhead1010 (2018-01-06 16:25) 

OJJ

慶応、見ましたよ・・。東京大学でなく東京国際大の渡辺君(30才:報徳学園卒)を応援したのですがね~来年こそ頑張って欲しい。
OJJはTVで往復全部見てどっと疲れました・・笑)
by OJJ (2018-01-06 17:59) 

SpeedBird

インフルで欠席とは.....神様もときどき意地悪します。

by SpeedBird (2018-01-07 16:06) 

Loby

箱根駅伝、NHKで放送していたようですけど、
忙しくてバタバタしていたので見ませんでした。
たしかに「⚪⚪選手はXXXで欠場...」とか言ってました。
母校の”期待されるエース”だったのですね。
本当に残念でしたね。
希望は捨てずにこれからも応援してあげてください。

遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いします。


by Loby (2018-01-09 20:18) 

きゅんぱち

箱根駅伝は毎年高輪の第一京浜で沿道応援しています。
スグ近くで箱根駅伝のグッズを配布しているからです(笑)。
by きゅんぱち (2018-01-13 21:23) 

トモミ

*okkoさん…我が家にも特に理由のない順天ファンが居ます(笑)。一時、本当~に強かったですよね!

by トモミ (2018-01-15 11:22) 

トモミ

*水郷楽人さん…こちらこそ、宜しくお願い致します!!

by トモミ (2018-01-15 11:23) 

トモミ

*ナビパさん…TV中継が始まった際は局の大英断があったそうですが、今や、これナシに日本の正月は語れません、いや、ほんと。

by トモミ (2018-01-15 11:24) 

トモミ

*Baldhead1010さん…楽しみにしております、本年も宜しく!

by トモミ (2018-01-15 11:25) 

トモミ

*OJJさん…30歳の一年生、話題でしたよねぇ!!

by トモミ (2018-01-15 11:26) 

トモミ

*SpeedBirdさん…まさに、まさに。
by トモミ (2018-01-15 11:27) 

トモミ

*Lobyさん…こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。そして、いよいよ、来日(帰日?)されるのですよね!
by トモミ (2018-01-15 11:28) 

トモミ

*きゅんぱっつぁん…高輪、さすが都会人(笑)!!
by トモミ (2018-01-15 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。