SSブログ

生涯離着陸空港数30突破!

もちろん、旅客としてです、パイロットでもCAでもないので(笑)。

先日、青森に行くのに、行きは三沢、帰りは秋田を初利用、国内は計18空港となりました。

ここでいう利用とは、一度でも離陸and/or着陸をすることと定義します。

海外は遠い記憶を指折り数えて多分(苦笑)13空港、国内外合計すると31となります。

だから何?…といわれるとそこで終わる話です(笑)。

ただ、意味なくちょっとうれしいかな、というのもまた正直な気持ち…

取り敢えず、次は40、いや、まずは35を目指したいと思います!!

PS:国内は北海道の6空港&海外はスペインの4空港が突出して多いです、御参考まで。

nice!(52)  コメント(26) 

nice! 52

コメント 26

ma2ma2

降りたこと(乗った事)の無い空港(民間航空機が離発着している空港)
北海道:利尻空港、奥尻空港
本州:三沢空港、福島空港、新島空港、神津島空港、但馬空港、岩国空港、隠岐空港
四国・九州:壱岐空港、喜界空港、沖永良部空港
沖縄:北大東島空港、南大東島空港
あとは全部降りました(^^)


by ma2ma2 (2018-09-28 17:34) 

Baldhead1010

リタイアしてこのかた、出張もないし、海外旅行も行ってないし、近頃は飛行機から遠ざかっています。
by Baldhead1010 (2018-09-29 05:14) 

ナビパ

凄いですね。
私は国内外合わせて6回で少ないです。^ ^;
by ナビパ (2018-09-29 07:44) 

Loby

30回ですか?
では、あと(最低)30回は行けそうですね!
私は12回くらいかな。
今度の成田と関空で14回になりそうです。
成田は利用したことがなかったので。

by Loby (2018-09-29 09:06) 

OJJ

興味が沸いたので数えたけど昔のはアカン!伊丹→成田→アンカレッジ→フランクフルト→ミュンヘンが今なら直行便1発・・。上海から昆明へ行く時、エンジントラブルで長沙空港に不時着したのが印象深いです。
恥ずかしながら羽田は見物しただけで乗ったことないです・・涙)
by OJJ (2018-09-29 09:29) 

okko

とてもとても、覚えた居られません、OJJさんと同じく、昔のはあかんです。
by okko (2018-09-29 15:57) 

てんてん

生涯離着陸空港数30突破!ってすごいですね!
僕なんか還暦なのに両手以内です^^;
by てんてん (2018-09-30 08:57) 

lamer

凄いですね。
鳥みたいです。
by lamer (2018-09-30 20:10) 

きゅんぱち

スゴいですよねぇ、30!
ワタスィ?(酔笑)
うん、ヒトケタですバイ(笑)。
行ってみたいところ、キューバにスペインにブラジルに…。
もう根っからラテン系なもんですから、ざんねぇ〜ん(ぐでんぐでん)!
by きゅんぱち (2018-10-02 00:44) 

SpeedBird

まだ北海道に行ったことないです(笑)


by SpeedBird (2018-10-02 21:51) 

よーちゃん

北海道の6って、ある意味凄いかも。
私はどうなんかなー?10いかないと思います(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-03 20:52) 

よーちゃん

ついにBクラス確定。。。
なんだかなー。
ちゃんと指導できる打撃コーチが来て欲しいです(T_T)
by よーちゃん (2018-10-05 08:56) 

トモミ

*ma2ma2さん…想像はしてましたが、流石です!ちなみにこの中だと利尻からは一度飛んだことがアリます。
by トモミ (2018-10-05 13:36) 

トモミ

*Baldhead1010さん…私の恩師は、今年80歳にしてギリシアのコス島(ヒポクラテスの出生地)に行かれました。まだまだ、これからですよ!
by トモミ (2018-10-05 13:38) 

トモミ

*ナビパさん…有難うございます!飛行機、好きなんです、「何とかと何とかは高いところが…」と申しますでしょう(笑)?
by トモミ (2018-10-05 13:39) 

トモミ

*Lobyさん…ズバリです、現時点での生涯目標は60を考えています。
by トモミ (2018-10-05 13:40) 

トモミ

*OJJさん…エンジントラブル!怖いですね。私は豪雨で別の空港に一度降りた挙句、着陸に再挑戦して結局引き返した経験がアリます(苦笑)!!
by トモミ (2018-10-05 13:43) 

トモミ

*okkoさん…okkoさんの場合は、元々が尋常じゃない数でしょうからねぇ?
by トモミ (2018-10-05 13:44) 

トモミ

*てんてんさん…有難うございます!でも、いうまでもなく自分以外には全然どうでもいい話なんです、本当に(笑)!!
by トモミ (2018-10-05 13:45) 

トモミ

*lamerさん…全然そんな大したモノではアリません(汗)。
by トモミ (2018-10-05 13:46) 

トモミ

*きゅんぱっつぁん…いい具合にマワッてらっしゃる様で(笑)!
by トモミ (2018-10-05 13:47) 

トモミ

*SpeedBirdさん…意外です!是非是非「自転車で」行かれてはいかがでしょうか?
by トモミ (2018-10-05 13:48) 

トモミ

*よーちゃんさん…それは私も少し思います(笑)。でも、まだ行く余地がアルんです、北海道、恐るべし!!
by トモミ (2018-10-05 13:49) 

トモミ

*よーちゃんさん…それはいわない約束でしょう(泣)?ちなみに7日(日)は神宮へ行って参ります(今シーズン最後の観戦)!
by トモミ (2018-10-05 13:50) 

lamer

おまけを載せました。
by lamer (2018-10-10 23:37) 

トモミ

*lamerさん…いつも有難うございます!記事、拝読しました!!
by トモミ (2018-10-11 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。