SSブログ

紀平梨花!

昨年最後に私が書いた記事のタイトルは「坂本花織」でしたが(笑)…

シニアデビューするやGPシリーズ初挑戦でのタイトル獲得で一躍脚光を浴びた紀平梨花選手。

アリーナ・ザギトワとは同い年ながら誕生日の関係で平昌五輪は出場資格すらなかったという。

ちなみに2年前にはジュニアGPでそのザギトワを破って優勝した経歴の持ち主でもアリ。

トリプルアクセルが得意なところも浅田真央選手を彷彿とさせますがメディアは敢えて触れず?

余計な気遣いだとは思うのですがね(苦笑)。

23日~のGPシリーズ・フランス大会での成績次第でGPファイナル出場が決まります。

シニアでは初となるザギトワとの直接対決、是が非でも実現して欲しいです…必見!!

nice!(64)  コメント(16) 

nice! 64

コメント 16

Loby

日本はスケート熱が盛んですね。
卓球も伊藤美誠選手が中国の優勝候補を破って見事優勝しましたね!

by Loby (2018-11-19 23:06) 

ナビパ

フィギュア女子 少し低迷していましたがスターの誕生でしょうか?
by ナビパ (2018-11-20 07:55) 

okko

サギトワって聞くと、秋田犬しか思い浮かばぬ。しかし美形ですね~!
by okko (2018-11-20 15:34) 

ma2ma2

フィギュアは最近活躍する女子が増えてきましたね!
日本人も色々良い成績を上げるスポーツが多くなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-20 16:06) 

Baldhead1010

ザギトワちゃんとは、色気で負けますね^^;
by Baldhead1010 (2018-11-21 04:46) 

OJJ

このお姉さんと昨年の坂本、今年は一寸影の薄い三原、阪神間の三人滑る方で活躍していますがトラは滑ってズッコケて・・・OJJやっぱりおやじ!
by OJJ (2018-11-21 08:54) 

よーちゃん

次々と新しいスターが登場しますね。
阪神も、来季は若手が大ブレークしてくれることを
信じたいと思います!!
by よーちゃん (2018-11-21 09:00) 

mayu

ザギトワと梨花ちゃんの対決、楽しみですね!!
いい勝負になると思います('◇')ゞ
by mayu (2018-11-21 15:15) 

トモミ

*Lobyさん…本当に!遥か昔(笑)を知る者としては隔世の感アリ。

by トモミ (2018-11-26 16:27) 

トモミ

*ナビパさん…そうあって欲しいです(強い願望を込めて)!!

by トモミ (2018-11-26 16:28) 

トモミ

*okkoさん…ははは(笑)、そういう方、多いのでは?

by トモミ (2018-11-26 16:30) 

トモミ

*ma2ma2さん…素直にうれしく思います!

by トモミ (2018-11-26 16:30) 

トモミ

*Baldhead1010さん…それをいっちゃあ(大爆笑)!!

by トモミ (2018-11-26 16:31) 

トモミ

*OJJさん…いやいや、なかなか悪くないと思いますヨ(本当です)!

by トモミ (2018-11-26 16:33) 

トモミ

*よーちゃんさん…私も信じたいです(汗)。

by トモミ (2018-11-26 16:34) 

トモミ

*mayuさん…いよいよ実現しますね、本当に楽しみです!!

by トモミ (2018-11-26 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。