SSブログ

「4位コレクター」

「シルバーコレクター」とか「ブロンズコレクター」なら割とよく聞くと思うのですが(笑)…

タイトルは、フィギュアスケート三原舞依選手自身のコメントから引用。

確かに、GPシリーズ4戦連続4位では自虐的な気持ちになるのも致し方ないでしょう。

その三原選手、今回のフランス大会では見事GPシリーズ自己最高の2位入賞を果たしました。

GPファイナル進出こそ逃したものの、病苦を乗り越えての快挙に大賛辞を送りたいと思います。

三原選手と、ファイナルに出場する紀平梨花・坂本花織両選手は皆さん兵庫県出身。

そういえば、大相撲九州場所では芦屋市出身の貴景勝関が初優勝を遂げました。

誰がとはいいませんが、もしかして、兵庫県の不幸を一身に背負っているのでしょうか(涙)?

nice!(60)  コメント(16) 

nice! 60

コメント 16

ma2ma2

三原選手はフランスGPで2位でしたが、グランプリファイナルは残念でしたね!
でもこれで自信を付けて飛躍してほしいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-26 19:55) 

lamer

女子のフィギュア選手はいい選手が出て来て居ますが・・・
男子のフィギュア選手がもっと出て来て欲しいです。
by lamer (2018-11-26 21:08) 

Loby

日本はフィギュアでも男女とも新星がぞくぞく現れていますね!
これからが楽しみです♪

by Loby (2018-11-26 21:29) 

Baldhead1010

九州場所で優勝したお相撲さんも兵庫県出身とか。

息子夫婦も神戸に住んでいます^^
by Baldhead1010 (2018-11-27 04:43) 

ナビパ

真央ちゃんの後の女子のスターが出てきそうな予感ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-27 08:47) 

よーちゃん

そういう巡りあわせって、不思議やけどありますよね。。。。
これ知ったから、三原さんを応援したくなってきましたわ。
by よーちゃん (2018-11-27 12:28) 

okko

スケートは最近あまり見ていませんが、髙景勝の優勝はお見事でした。
by okko (2018-11-27 15:35) 

OJJ

その昔、競馬で四位という名ジョッキーが居ましたが・・・そう言う話じゃないですね・・ゴメン。  三原さんの今後の健闘を願っています。
by OJJ (2018-11-27 18:05) 

トモミ

*ma2ma2さん…おっしゃる通り、今後に期待ですね!

by トモミ (2018-12-03 15:35) 

トモミ

*lamerさん…確かに、でも、他国からしたら贅沢な話かも知れませんが(笑)。

by トモミ (2018-12-03 15:36) 

トモミ

*Lobyさん…おっしゃる通り!!素朴な実感ですが、ブラジルのフィギュアってあまり聞きませんね?

by トモミ (2018-12-03 15:38) 

トモミ

*Baldhead1010さん…お医者さんの息子さんですね、何科ですか?

by トモミ (2018-12-03 15:39) 

トモミ

*ナビパさん…ちょっと前の不振が嘘の様です、日本女子フィギュア界。

by トモミ (2018-12-03 15:40) 

トモミ

*よーちゃんさん…それに引き換え(以下自主規制)。

by トモミ (2018-12-03 15:41) 

トモミ

*okkoさん…私も貴景勝は、高安との直接対決(負けた一番)のみ見ましたが、見事な15日間の戦い振りだったみたいですね?

by トモミ (2018-12-03 15:43) 

トモミ

*OJJさん…最初、おっしゃる意味が分かりませんでした(笑)!!

by トモミ (2018-12-03 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。