SSブログ

「海街diary」完結!


海街diary 9 行ってくる (フラワーコミックス)

海街diary 9 行ってくる (フラワーコミックス)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/10
  • メディア: コミック



私の昼休みの散歩コースの本屋さんは当日発売の新刊のタイトルを入り口に掲示しています。

これって、かなりいいサービス(というかプロモーション)だと思いません?

お蔭で、本日、思いがけずコレ(↑)をゲット出来ました(笑)。

1巻が出たのが2007年ですから足掛け12年での大団円となります。

勿体ないのでまだ開いてすら居ません、時間を掛けてゆっくり読みたいと思います。

吉田秋生氏は間違いなくほぼ全作品を読了ししている大好きな漫画家さん。

デビュー間もない頃(「悪魔と姫ぎみ」初出時)からのおつき合いです。

近年は寡作なので、本当~に首を長くして出版を待つ日々が続いていました。

皆さんも、そういった作家さん(文学でも音楽でもアートでも何でも)をお持ちでしょうか?

nice!(65)  コメント(14) 

nice! 65

コメント 14

ナビパ

年一巻なんですね。ゆっくりと息の長い作品なんですね。
入口にタイトルを掲示してくれるのはナイスなサービスです。^ ^b
by ナビパ (2018-12-10 19:58) 

ma2ma2

随分と時間をかけて出しているのですね!
音楽だとX JAPANですね、年1も新曲リリースしていないです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-10 20:48) 

Baldhead1010

本屋さんに行く時には買う本を決めて行かないと、昼休みの短い時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
by Baldhead1010 (2018-12-11 04:43) 

okko

孫息子にまだ続いているワンピースを借りて読みましたが、流石に17巻でもうお腹一杯!!!
音楽なら、クラシック数えきれずです。
by okko (2018-12-11 16:56) 

Loby

吉田秋生...
全く知らない漫画家でした(汗)
ちょっと、デジタルマンガサイトで第一巻の試し読みをしてみましたけど、
な~るほど、トモミさんが大ファンなだけあって、ストリーの構成も
絵もしっかりした作家さんですね。
本好きは、私もそうですが、今回の旅行では同行の女性たちの
観光ガイド&お買い物サポーターばかりで、本屋には一度も寄る時間が
ありませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
by Loby (2018-12-11 19:28) 

よーちゃん

12年かけて完結!(@_@)!
すごいなぁ。
なんかの雑誌に連載してるんでしょうか。
本が売れない昨今、こうして発売日に買ってくれる
読書さんは貴重ですよ!!
by よーちゃん (2018-12-12 19:29) 

lamer

海街diaryはドラマで見ました。
海好きだし、育ったところは逗子だから
親しみ大。
良い感じで楽しめました。
by lamer (2018-12-14 21:45) 

トモミ

*ナビパさん…小さな本屋さんなんですけどね、この「書店冬の時代」に生き残ってるだけのことはアリますね(笑)!!

by トモミ (2018-12-17 11:23) 

トモミ

**ma2ma2さん…いや、本当に!「待つ楽しみ」ともいえますが、「忘れた頃に出る」ともいいます(笑)。

by トモミ (2018-12-17 11:25) 

トモミ

*Baldhead1010さん…ほんと、貴重な時間なので大事にしてます、昼休み(笑)!!

by トモミ (2018-12-17 11:26) 

トモミ

*Lobyさん…一度も本屋さんに寄れなかった?それは残念!またのお越しをお待ちしております、いや、本当に!!

by トモミ (2018-12-17 11:28) 

トモミ

*okkoさん…お疲れ様です(笑)!まぁ漫画と一括りでいいますが、実際には色々な分野がアルのでとてもひとつのジャンルとはいい難いです。

by トモミ (2018-12-17 11:31) 

トモミ

*よーちゃんさん…自覚はアリます、とことん、時流には乗り遅れているのではないかと!それが悪いことだとは一滴も思ってませんが(笑)。

by トモミ (2018-12-17 11:34) 

トモミ

*lamerさん…逗子育ちだったんですね!私は大して関係者ではないのですが(笑)、湘南はよく行くし大好きです。

by トモミ (2018-12-17 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。