SSブログ

台風15号の爪痕。

台風襲来当日の未明、雨風の騒音・振動や恐怖で寝られなかった方も多いとは思いますが…

丸4日経った今も、千葉方面では甚大な後遺障害が持続しているのは皆様御承知の通りです。

未だに停電世帯が20万超!

断水に至っては、この期に及んで1万件も増加しているという。

直接的な死傷者が少ないことで被害を過小評価していませんかね、責任アル立場の方々?

自分自身、何のお手伝いも出来ていないという非難は甘んじて受けるしかないのですが…

一方、今朝、内房線・外房線がようやく全線再開したという数少ない朗報には安堵致しました。

唯々、一日も早いライフラインの全面復旧をこころよりお祈り申し上げます!!

nice!(52)  コメント(16) 

nice! 52

コメント 16

Baldhead1010

台風の強風、観測されている以上の瞬間最大風速があったような惨状ですね。
屋根が飛ばされたり、送電鉄塔が倒されたり、たぶん、80m/secは吹いているんじゃないでしょうか。
またまた想定外で済ますようですが、停電、断水は命に関わることを、トップの方々は分かっていないようです。
彼の会社には、電柱は倒れない、電線の周辺の木々は折れない、そんなマニュアルがあるようです。

あ、お月様なんとか見られるかも知れません。
by Baldhead1010 (2019-09-13 14:11) 

ma2ma2

今回の台風は来る直前までコンパクトな台風とか天気予報でも言っていたので準備が出来なかった人多かったのでは無いでしょうか?
by ma2ma2 (2019-09-13 16:38) 

サファイヤ

東京電力、読みが甘かったのようですね・・・。
復旧には、まだ時間がかかりそうで、心配です。
一日も早い復旧を願います。
by サファイヤ (2019-09-13 16:47) 

Baldhead1010

残念ながら、お月様、拝顔なりませんでした(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2019-09-14 04:32) 

okko

真面目に台風の記事を書きました、ワタシも・・・。
by okko (2019-09-14 17:46) 

OJJ

<小型で強い台風>という表現が裏目に出たようですね・・憮然。
風倒木により電線の被害が情けないです。見込み違いでは済まんで!
by OJJ (2019-09-15 21:46) 

よーちゃん

昨日は、ランディの会見に涙し、
近本の躍動に涙した一日でした!

台風と関係ない話ですみません。。。
by よーちゃん (2019-09-19 09:06) 

Loby

千葉の停電、ひどい状況ですね。
十日以上たった今もまだ電気が使えないところがあるとは...

近年の災害は、予想もしないスケールのものが多いです。
これで首都直下地震とか南海トラフ地震とか起こったら、
どうなるんでしょう...
この二つは絶対に起こると言われているんですよね。
東京で仕事をする方、住んでいる方は、しっかりと災害対策を
考えていただきたいです。


by Loby (2019-09-19 23:09) 

トモミ

*Baldhead1010さん…送電鉄塔が倒れたのには本当にびっくりしました!

by トモミ (2019-09-20 15:48) 

トモミ

*ma2ma2さん…今更ながら、言葉遣いって大事ですよね。

by トモミ (2019-09-20 15:49) 

トモミ

*サファイヤさん…未だ完全復旧していませんが、W杯はいよいよ開幕ですね。

by トモミ (2019-09-20 15:51) 

トモミ

*Baldhead1010さん…残念!こちらは夜遅く、雲間に見ることが出来ました。

by トモミ (2019-09-20 15:53) 

トモミ

*okkoさん…未だ完全復旧には至らず、本当に困ったモノです!!

by トモミ (2019-09-20 15:54) 

トモミ

*OJJさん…おっしゃる通り!他に言葉もございません!!


by トモミ (2019-09-20 15:56) 

トモミ

*よーちゃんさん…その日だったら私もその話しかしなかったでしょう(笑)。

by トモミ (2019-09-20 15:57) 

トモミ

*Lobyさん…自分の身は自分で守らないといけませんね!限界はアリますが。

by トモミ (2019-09-20 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。