SSブログ

新型コロナウイルス

巷では「もうこの話題しかない」って感じですが遂に我が身辺にも影響が!

所属する大学の研究室の定例の研究会3月開催分(計2回)が中止されることに。

記憶する限り、東日本大震災以来なかった事態です。

正直、実際の脅威に比し過剰反応気味な嫌いは否めません。

とはいえ政府や国際機関の対応の拙さが恐怖に拍車を掛けているのは疑うべくもなく…

これ以上の無策が続けば真に悲惨な結末を招く可能性は充分にアルのではないかと!!

nice!(47)  コメント(20) 

nice! 47

コメント 20

ma2ma2

経済優先したAB政権の初動ミスですね!
中国からの入国を全部禁止すべきでした。
武漢と湖北省にこだわりすぎた結果ですね。
by ma2ma2 (2020-02-22 14:52) 

Baldhead1010

まもなく市中流行で賑やかになりそうです。

田舎では人混みに出ることの心配は無いですが、都会では電車の中は恐怖ですね。
花見の頃は流行真っ盛りなので、ゆっくりお花が観望できるかも^^v
by Baldhead1010 (2020-02-22 15:05) 

okko

大袈裟過ぎるほど、警戒してますよ。高齢者だから。
出掛ける宛てもないけど、何だか閉じ込められている感じが堪りません!
by okko (2020-02-22 16:36) 

OJJ

↑ 仰る通り出かけるアテは無いけど保護観察みたいな気持ちで嬉しくないです!無人の海岸へ出てカニと戯れましょうか・・
by OJJ (2020-02-22 17:40) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
「桜にメジロ」へのコメント
ありがとうございました。
by らしゅえいむ (2020-02-22 23:34) 

我流麺童

今になって、中国では昨年末から新型コロナ感染の発生が解っていたことが明らかになってきました。中国の報道規制とAB政権の初期応動は批判されてもしかたないですね。
by 我流麺童 (2020-02-24 18:03) 

SpeedBird

台風のときみたいに電車止めたらいいんじゃないですかね?

by SpeedBird (2020-02-24 23:51) 

よーちゃん

3月20日のプロ野球開幕が
無事迎えられることを祈るのみです。
でも、今年も藤浪くん、だめっぽいなぁ。。。。
by よーちゃん (2020-02-25 07:26) 

ゆうみ

呼吸器系が弱い私には命取りの病気です。

by ゆうみ (2020-02-27 15:35) 

トモミ

*ma2ma2さん…お説御尤も!そして今はこのザマです(苦笑)。

by トモミ (2020-02-29 13:28) 

トモミ

*Bladhead1010さん…普段電車に乗らないで済む私は幸せ者(笑)。

by トモミ (2020-02-29 13:31) 

トモミ

*okkoさん…くれぐれも御自愛のほどを!

by トモミ (2020-02-29 13:31) 

トモミ

*OJJさん…無人の海岸、安全だと思います(笑)!!

by トモミ (2020-02-29 13:32) 

トモミ

*らしゅえいむさん…メジロ、可愛いですよね!

by トモミ (2020-02-29 13:32) 

トモミ

*我流麺童さん…最近、中国の態度がデカくなって来たらしいですね?

by トモミ (2020-02-29 13:33) 

トモミ

*SpeedBirdさん…シャレがキツい(笑)!!

by トモミ (2020-02-29 13:34) 

トモミ

*よーちゃんさん…取り敢えず、4月1日の東京ドームは押さえました。

by トモミ (2020-02-29 13:35) 

トモミ

*ゆうみさん…お身体には本当~にお気をつけください!

by トモミ (2020-02-29 13:36) 

Loby

コロナウイルス、とうとうブラジルでもイタリア旅行で感染した者が出ました。
まだ1名か2名ですが。
日本では相撲も甲子園も無観客で開催されるとかでたいへんですね。
この騒ぎ、いつになったら収まるやら...

by Loby (2020-03-05 06:22) 

トモミ

*Lobyさん…この1~2Wで急激にエラいことになってます、日本!!

by トモミ (2020-03-07 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。