SSブログ

東京・神奈川「外出自粛要請」

そんな中、普通に仕事してますがそれが何か(笑)?

いつもの昼の散歩コースの桜の名所は今まさに満開!

決して少なくない人出、中でも、シニアカメラマンの多さが目立ってた気がします。

流石に街中の賑わいは普段の半分程度?

それにつけてもケシカランのはいわゆる「買い溜め」騒ぎ。

現に遣ってる連中は論外として、マスコミの報道姿勢にも大いに難アリかと。

「百聞は一見に如かず」とはよくぞ申したモノで…

幾ら「大丈夫」とつけ加えたって実際の「画像」を見たら不安にもなりますよ!!

「是非、一考も二考もしていただきたい」と思うのは私だけではないでしょう?

nice!(52)  コメント(7) 

nice! 52

コメント 7

我流麺童

商品棚に商品が無くなつた映像を流せば、逆に不安を煽るということに気づかないマスコミの報道姿勢にも難アリですね。
by 我流麺童 (2020-03-28 14:36) 

よーちゃん

確かに!結局不安をあおるだけの映像ですよね。
最近はどの局の報道番組もにたりよったりで、もう見てません。
撮ったけど見てなかった昔のドラマとか見てます!
by よーちゃん (2020-03-28 14:37) 

okko

近くに桜並木があるので、恵まれてます。
あの騒ぎはなんだったんでしょ。あまり買い物には出ませんが、昨日はいつもと変わらず・・・パンとカップラーメンの棚が品薄すだったぐらいで。
by okko (2020-03-28 16:27) 

OJJ

オーストラリヤの某店のトイレットペーパー買い占め対策は1つ目200円、2つ目は6000円!、やりますね~安〇さんご参考に・・。
ojjは普段通り引き籠って日向ぼっこの平和な一日です・・
by OJJ (2020-03-28 18:20) 

Baldhead1010

それよりも、変なフェイクニュースで銀行の取り付け騒ぎが起きやしないか、心配しています。
by Baldhead1010 (2020-03-29 04:16) 

lamer

買い溜めは良くないです。
それと政府がマスクが市場に出回って無いのに何も対策を講じない。それもよく無いでしょう。
by lamer (2020-03-30 23:30) 

トモミ

*皆様…その後、エラいことになってますね!さすがの私も、この、「先の見えない閉塞感」には結構ヤラれています(涙)。内外を問わず政治家はバカだし政治家はバカだし政治家はバカだし…他に言葉は見当たりません(怒)!!まとめレス、平に御容赦を。

by トモミ (2020-04-04 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。