SSブログ

「オンライン授業」2

多分、3も4もアリそうな予感(笑)…

それはさておき、取り敢えず、始まりました「オンライン授業」!

①講義録掲示②録画配信③ライブ配信もしくはその組み合わせですが大学は①を推奨。

というより、無理です、①以外!!

元々あった授業支援システムを使えば①でも双方向性を充分担保出来るのですが。

とはいえ、その授業支援システムの習得から遣らねばならんのですから(苦笑)…

現時点で4回分の原稿を書き、3回分まで期間限定でアップしましたがいつまで続くの?

PS:連休明けに「前期終了まで継続の可能性」を示唆するメールが来ました(涙)。

nice!(52)  コメント(22) 

nice! 52

コメント 22

ma2ma2

学生たちもバイトとか出来ないので大変みたいですね!
オンラインでも授業が受けられるのは良いですね。
by ma2ma2 (2020-05-09 14:34) 

かずのこ

前期終了までとなると、先は長いですね~
by かずのこ (2020-05-09 17:27) 

ゆうみ

知り合いで 教官やってる人がオンラインだと
理解してるか 手ごたえが感じない。
わかってるかどうかわからず 説明をどこまで
深くすればよいんだと悩んでました。
大変な事態ですね。
by ゆうみ (2020-05-09 19:42) 

Baldhead1010

今の子供達はスマホのスライドキーは使えるけど、パソコンのキーボードは使えるかな?
その前に、パソコンを持ってる生徒、多いかなぁ。

やっぱり授業は先生、生徒がガヤガヤの方がいいですね。
by Baldhead1010 (2020-05-10 04:23) 

kiyokiyo

トモミさん
こんにちは!
オンライン講義も大変なんですね。
いつもお疲れさまです。
トモミさん ご実家のイチゴが赤くなるのを楽しみに、お仕事を頑張ってくださいね^^

by kiyokiyo (2020-05-10 10:12) 

よーちゃん

う~む。苦難の道は続くのですね。。。。( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-05-10 13:48) 

OJJ

これはドエライことですね~文句省さん、まさか9月入学まで引っ張らないでよね~
by OJJ (2020-05-10 18:45) 

SpeedBird

オンラインだと資料が増えるんですよね.....

by SpeedBird (2020-05-10 23:37) 

今造ROWINGTEAM

大変なご様子で…。
早く終息することを祈るばかりです…。
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2020-05-11 14:51) 

okko

ご苦労様のお疲れ様です。明けて次の誕生日までには、何とかしてよ~~ですね。
by okko (2020-05-11 16:20) 

werewolf

今回のcovid-19が落ちついても、今後も同じようなことが起こる可能性はあります。
そのためにもオンライン授業ができる環境を整えたいところですが、実際にやるのはいろいろ大変なのでしょうね。
by werewolf (2020-05-15 23:28) 

トモミ

*ma2ma2さん…やっとこさっとこ頑張ってます(涙)!

by トモミ (2020-05-16 13:34) 

トモミ

*かずのこさん…日々情勢が変化していて全く先が読めません(泣)!!

by トモミ (2020-05-16 13:35) 

トモミ

*ゆうみさん…唯々試行錯誤の日々です!

by トモミ (2020-05-16 13:36) 

トモミ

*Baldhead1010さん…一日も早く「日常」が戻って来て欲しいです!!

by トモミ (2020-05-16 13:37) 

トモミ

*kiyokiyoさん…有難うございます!頑張ります!!

by トモミ (2020-05-16 13:38) 

トモミ

*よーちゃんさん…続かないで欲しい(笑)!

by トモミ (2020-05-16 13:39) 

トモミ

*OJJさん…全く、何をかいわんや、です!!

by トモミ (2020-05-16 13:40) 

トモミ

*SpeedBirdさん…いやぁあ~(泣)!

by トモミ (2020-05-16 13:41) 

トモミ

*オカベンさん…有難うございます!「一寸先は闇」とも申しますが。

by トモミ (2020-05-16 13:42) 

トモミ

*okkoさん…遠いです、1月31日(大爆笑)!!

by トモミ (2020-05-16 13:43) 

トモミ

*werewolfさん…大変です(笑)!

by トモミ (2020-05-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。