SSブログ

さかなクン

我が家では、阪神タイガース藤浪晋太郎投手を「さかなクン」と呼んでいます。

彼の面立ち・声質・物腰等に由来する名称でアルのはいうまでもなく(苦笑)…

その素質を疑う者は誰一人居ませんが、昨季0勝、今季もここまで0勝4敗。

とはいえ試合を作れる様にはなって来てるので遠からず2年振りの勝ち星は間違いない?

それにつけてもタイガース、似た様な「才能の無駄遣い」の何と多いことか(涙)。

野手に限ってもOだのYだのNだのTだのEだの枚挙に暇ナシ、何だかなぁ?

みんな、大好きな選手達なんですけどね!

本家さかなクンに対しては、個人的にはリスペクトしかアリません、念の為(笑)!!

nice!(53)  コメント(16) 

nice! 53

コメント 16

ma2ma2

さかなくんですか(笑)
本家さかなくんは子供の時から凄かったですね。
by ma2ma2 (2020-08-15 15:00) 

Baldhead1010

え!声まで似てるんですか!
by Baldhead1010 (2020-08-15 15:28) 

SORI

トモミさん こんにちは
確かに藤浪晋太郎選手がさかなくんに似ていると言っている方は多いですね。初めて知りました。藤浪晋太郎投手は今は勝利にめぐまれていないようですが、苦労すればそれを糧に成長するのが人間です。活躍を期待しています。藤浪選手のことは知らないけれども、ははがタイガースファンなので実家に行った時に聞いてみます。
by SORI (2020-08-15 17:54) 

OJJ

確かに雰囲気と顔は似ていますね~でもさかなクンはクニマス発見⇒偽さかなクンはカチマス発見できず・・涙
by OJJ (2020-08-15 21:40) 

Loby

てっきり『お魚博士』のさかな君かと思ってしまいました。
阪神の監督とかって、適所適材とかやってないようですね?
野球チームのことはまったくわかってないのですけど...
by Loby (2020-08-16 22:16) 

okko

魚くんはどうでもいいけど、頑張ってますやん、阪神。
打倒巨人あるのみ。いま3位でしょ?
by okko (2020-08-20 15:24) 

たぃ

お久しぶりです
7年ぶりにブログを復活させました
また宜しくお願いします
あまり暗くならないよう頑張ります
by たぃ (2020-08-21 09:27) 

kiyokiyo

トモミさん
こんばんは!
阪神のさかな君が2年ぶりの勝利!
「チームに貢献できるように頑張っていきます。応援よろしくお願いします」って^^
本当に実力があるのですから、頑張ってほしいですよね。
by kiyokiyo (2020-08-22 00:26) 

トモミ

*ma2ma2さん…本家さかなクンは、本当~に大した人だと思います!

by トモミ (2020-08-24 13:47) 

トモミ

*Baldhead1010さん…甲高い感じとか、かなり近いモノがアリます。

by トモミ (2020-08-24 13:49) 

トモミ

*SORIさん…藤浪君、遂に692日振りの勝利投手に!!

by トモミ (2020-08-24 13:50) 

トモミ

*OJJさん…やっと勝ちましたねぇ!これで吹っ切れて欲しいです!!

by トモミ (2020-08-24 13:51) 

トモミ

*Lobyさん…いつもスミマセン、こんな偏向記事にコメントいただいて!

by トモミ (2020-08-24 13:53) 

トモミ

*okkoさん…全然ダメダメですよぅ(泣)!!

by トモミ (2020-08-24 13:53) 

トモミ

*たぃさん…お帰りなさいませ!今後とも宜しくお願い致します。

by トモミ (2020-08-24 13:54) 

トモミ

*kiyokiyoさん…有難うございます!間違いなく第一級の逸材ですからね!!

by トモミ (2020-08-24 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。